第8話

「みきりん、じゃあ帰りますわ。」


「うん、今日はどうもありがとうございました。じょんれのんさん、これCD」


「ありがとう。」


「みきりん、今日レコーディングするのは新曲なん?」


「それはナイショ!」


「えーーー気になるやん。気になる、気になる、気になる。」


「きりんさん!」


「はい!」


「歌うから!私、ずっと歌い続けるから!」


「おうよ!勝手に守ってるから!」


その後、レコーディングを終えたみきりんがスタジオを出たのは、ちょうど日が昇る頃であった。みきりんは空に向かって大きな声で叫んだ。


「かれんさん、ムクドリさん、お疲れさま!」


空は青く、雲一つないとても静かな朝だった。


その日の夕方、かれんがいつも歌っていた駅前では、じょんれのんがCDを鳴らして座っている。こきもりんストラップがギターケースに付いている。しばらくして、50歳ぐらいの女性がハッとした様子で足を止め、しばらくCDからの曲を聴いているかと思うと、声を掛けて来た。


「あのー、すいません。このCDはここで歌っていた....」


「あー。まあ、そうですけど。」


女性はその場で声を出して泣き崩れた。かれんの母親だった。


「良かったらどうぞ。」


CDを胸に抱きしめながら、何度も何度も振り返っては、頭を下げる母親。じょんれのんは視線を上に向けてStand by meを歌っている。きりんにはStand by meのmeの発音が、2回に1回、ほんの僅か、ほんの僅かだがMomに聞こえた。


            完

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

こきもりん Part2 かれん最後の歌編 ひょん @kinshiro1201

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る