おまけ②(ボツ案)―最適な髪型!?-

第14話 ―最狂の女!?― の後に入れる予定だったのですが……


◇◇◇


 今日は、ジャングルでの害獣駆除。サーベルタイガーもいるので、それなりの防具でやってきた。が、いまの所、大猿や豹ぐらいとの遭遇ですんでいる。


 そんな中、蒸し暑いので戦う度に、金髪ツインテールが舞い汗も散る、お嬢様ロニー。その反対に、汗一つかかず髪もみだれない女戦士リリー。


 店主「ロニー、お前さあ髪切れよ」


お嬢様「えっ!?」

 

 店主「だって、視界悪くて邪魔だし、暑いだろ?」


お嬢様「むーーー!リリーだって髪が長いわ!!」


 店主「あいつは強いからいいんだよ」


お嬢様「なら、私も強くなるわ!」


 店主「いやいや、その前に即死だろ!?」


お嬢様「私はツインテールが好きなの!!」


 店主「いや、お前の腕では、頭に兜(かぶと)をかぶらなきゃ危ないから、ツインテ出来んよ!」


お嬢様「むーーー!」


 店主「なあ、髪切れよ。その方がお前に合ってるから」


 突然、お嬢様の目が輝いた!


お嬢様「私に、似合ってる!?」


 店主「えっ?あっ、合ってるかな!?」


お嬢様「そこまで言うなら、ショートが好みなら、切ってもいいわ!」


 店主『あー!面倒くせー!!』


 てな訳で、最強の髪型にお嬢様はしたのだった。


お嬢様「ねえ、どう?似合ってる?」


 店主「ああ、それならいいぜ!」


お嬢様「それは、可愛いって事だよね?」


 店主「まっ、まあ長いよりは、いいかな?」


お嬢様ロニー「やったー!!」


 店主「くっ、苦しい!首に抱き付くな!!」


女戦士「……」







女戦士『私も切ったら、似合うのかしら?』


☆お嬢様ステータス

・最良の剣

・スモールシールド

・赤い皮の服

・ミスリルピンクの『鎖かたびら』『胸当て』『籠手(こて)』『ブーツ』『スカート風腰当て』

・ジャックの為に切った髪


☆女戦士ステータス

・ミスリルシルバーの『鎖かたびら』『ブーツ』『腰当て』『胸肩鎧』『腕当て』

・赤いマント

・最高の剣(詳細不明)

・安定の黒下着


つづく


なーんて、シーンが浮かんだのですが、その直後……


あっ!これじゃあ、お嬢様がずっと、ショートじゃん!!


ってな訳で、お蔵入りになりました。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る