おまけ③(ボツ案)―最後のダンス!?-

このお話をラストに!と、思ってましたが……


◇◇◇


 天空の塔から戻った三日後。帝国国王からの謝恩会が、昼間に開かれた。


帝国王「我が弟を、よくぞ救い出してくれた!礼を言うぞ、大儀であった!!」


 店主「いえいえ、帝国のご支援があったればこそ。一介の冒険者たちだけでは、到底及びもつきません」


 そして……




女戦士「私、本当に良かった」


 帝国国王からは全員に、一生困らない褒賞金をもらった。


 店主「これで皆、生活に困らないな!」


 大きくうなずく女戦士。実は人一倍、気を使っていた女戦士だったのだ。


 会では会食の間、ダンスも行っていた。沢山の人が踊る中、お嬢様の姿もあった。お嬢様は、王子と踊っていた。


 店主『こうして見ると、本当にお姫様なんだな。まるで違う人だな』


 目があった。お嬢様が、ニコッと笑った。


 可愛くてドキッとなった!!


 踊りが終わった。すると、お嬢様が店主の所にやって来た。


お嬢様「わらはと踊ってはまいらぬか?ダンスは、わらはがリードするのじゃ」


 そっと店主に、手を差し出した。


槍使い「断るなど出来ぬでござるよ、ジャック!姫君に恥はかかせられぬでござるからな」


 店主「ああ……そうだな」


 珍しく素直に受けた。


 お嬢様はリードしようと、店主の背に手をかけた。さて、曲が始まろうかという時だった。


 店主「こんな機会は、最後かも知れないな」


 そう、呟くと店主は手をいれかえ、お嬢様の背をしっかりと抱いた。お嬢様は驚いて店主を見た。


ドキッ


 と、した。見た事もない、優しい店主の目があった。目が潤んだ。


女戦士「……」


 店主とお嬢様の二人のダンスは素晴らしかった。踊りながら、お嬢様は店主に囁いた。


お嬢様「なぜじゃ?なぜ、そなたは踊れるのじゃ!? 」


 店主「ロニー姫よ」


 気品のある声。そして店主は、お嬢様にキラキラとした満面の笑みを送って言った。


 店主「今だけは二人、ダンスを楽しみましょう」


 その店主の上品な言い方に、お嬢様はつい……




「はい///」


 と、答えてしまった。


 その日、一番のダンスを二人は踊っていた。お嬢様は、それはそれは夢のような時間をすごしたのだった。こうして、謝恩会は夕方には幕を下ろした。


 次の日。


お嬢様「早うなのじゃ!」


 いつもの通り、稽古出来る格好で来たお嬢様は、店のドアを元気に開けた。


お嬢様「……」


 店の中は何もなくただ静かに、ガランとしていた。慌てて階段を登った。店主の部屋をのぞいた。


お嬢様「そんな!」


 泣きそうな気持ちを抑えて、続いてお泊まり部屋へ。


お嬢様「ジャック、酷いのじゃ!!」


 声が裏返っていた。店主の部屋もお泊まり部屋も、がらんどうだった。


 下に降りて来た。


お嬢様『初めて泊まった夜、こうして階段を降りるとカウンターに店主が……』


 と、思い出すともう我慢出来ず、ポロポロと涙が出た。ふと見ると、カウンターに手紙が置いてあった。店主からの手紙だった。




   俺たちは、住む世界が違う


   お嬢様の幸せを


   遠くから祈っている




 と、書いてあった。床に落ちる涙が、ポタポタと鳴った。


お嬢様『ジャックのバカ者!わらはの幸せは、わらはの幸せは』


 手紙を胸に抱き締めた。


お嬢様「そなたなのに!!」


◇◇◇


  二頭立て屋根付きの馬車が走る。中は、左右に長椅子があり、椅子の中には荷物が入れられた。


 屋根にも荷物が載せられるよう、座ったら腰まで柵があって、もちろん人も乗れた。その馬車を店主が操る。何かの時に馬車を思い通りに動かせるからだ。 


 店主を中心に、左に弓使い、右に女戦士が座った。後ろの長椅子に左右、魔法使いと僧侶が座っていた。


 槍使いは屋根から足をブラブラさせながら座っていて、無意識に周りを見張っていた。


槍使い「本当に良かったでござるか?」


 店主「ああ。……てか!!なんで、お前らも一緒なんだよ!?」


 謝恩会に向かう中、店主はこう考えていた。国王の弟を助け出した噂は、いずれ国中を駆け巡るだろう。そうしたら今の生活は出来やしない。


 だから店主は、店をたたむ決意をした。


 店の品物のほとんどは、夕方のうちに手配した質屋にて、そうそうに売り払った。


槍使い「片付けを手伝ったでござるよ!!」


弓使い「そうですよ!みんなで手分けして、町中の質屋に売り払ってきたんですよ」


 二人とも楽しそうに笑って言った。


 手元にあるのは、最強の硬い剣と愛用の鎧、そして道具一式だけ。あとは、生活雑貨と女戦士の持ち物だった。


 僧侶「というか、ジェイちゃんだけにしたら、女戦士とチョメチョメしちゃうでしょ!?」


「「ぶふっ!」」


 該当者二人が吹き出した!


 しばしの沈黙……


 やがて、それを破る者がいた。


魔法使い「 ジャック実は、お願いがあるの」


 皆を代表して言った。


魔法使い「みんなの隊長になって欲しいの」


 店主「はっ!?」


槍使い「店をやめたでござろう?で、あればまた冒険が出来るなり!!」


 僧侶「そうよぉ、ジェイちゃん!あたしたちのぉ、隊長になってぇ!」


 店主「いきなり何を言ってるんだよ!帝国から一生分の褒賞金もらっただろ?それで、みんなそれぞれに生きていけばいいじゃないか!?」


魔法使い「そうなのだけど、ね……ジャック?」


 チラッと、弓使いを見た。


 んっ?そういう事か!そいう事か!!


 一緒の時間が欲しい!という事か。


 それならまあ、少しぐらいは一緒にいて、キューピット役になってやるか!!


 僧侶「そうそう!ジェイちゃん……ね?」


 槍使いをチラッと見た。


 店主「えっ!?」


 逃げろ!お前、狙われてるぞ!!


 いやしかし……


 もしかしたら、そういうのもありなのか!?店主は深く考え込んだ!!


女戦士「冒険隊。そしたら、みんな一緒にいられる 」


 儚い望みのように呟く。


 お前に……


 居場所を作ってやらないとな。


 しばしの沈黙。その間も馬車は進んでいった。


「わかった。







 みんなで冒険隊をやろう!」


 やったあ!!


 と、馬車は歓声に包まれた。


 その時、店主の腰につけたキーホルダーが、揺れていた。


◇◇◇


シュン!


カチン


シュン!


カチン


 店主の店だった裏庭で、抜刀の音だけがする。店主の店は、お嬢様が買い取った。ひたすら練習するお嬢様の側には、老執事が立っていた。


お嬢様「みんな、いなくなってしまったのじゃ」


 すると、ポケットからキーホルダーを取り出し、握りしめた。


老執事「気持ちの良い連中でしたな」


 そしてキーホルダーをしまい、再び抜刀を始めた。


シュン!


カチン


『なってやるのじゃ、ジャック!」


 涙をこらえながら、抜刀した。


シュン!


カチン


「わらはは







 最速の女剣士になってやるのじゃ!!」


 そう言うと再び、ジャックにもらった刀を抜刀した。


シュン!




カチン


と。


☆まとめて全員のステータス!


店主(ジャック)

・上下白の燕尾服


お嬢様(ロニー・シュタイン・アインアルバート)

・金髪ツインテール、髪留めは細い青のリボン

・豪華なティアラ

・プリンセスラインドレス(シャンパン・オフホワイト)

・ドレスと同じ色の、ヒール3㌢

・ちっぱい

・白のタイツ

・ヒモ付き白パンツ(赤いリボン付き)


女戦士(リリー)

・黒髪ロングストレート

・真紅のドレスで、超綺麗で美人がさらに!

・真紅のヒール7㌢

・胸元ボリューミー!(谷間あり)

・黒ガーターストッキング

・ヒモ付き黒パンツ


老執事

・黒に金襟の燕尾服


魔法使い(エリーシャ)

・実は、バー○んに見えない超美人の黒ドレス姿

・普通にボイン!(谷間あり)

・パンツ履いてない


僧侶(ブレイスト)

・男とは思えない超美人のドレス姿!(胸はパット)

・パンツ履いてない(だから、ブラブラしてる!)


槍使い(コンゴウ)

・紋付袴(もんつきはかま)

・鉢巻には『天晴れ』の文字


盾弓使い(アルベルト)

・ブルーの燕尾服


最だら・おしまい

  



と、言った感じでしたが、回収出来ていない伏線が沢山残ってしまいましたので、ボツになりました。


まだまだ、一人ひとりのキャラの生い立ちを書いたら面白そうなのですが、ひとまずここでお終いです。


本当に最後まで、お読み頂きありがとうございました。








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る