第809話 どエルフさんとシャイボーイ

【前回のあらすじ】


『俺は息子の父であり母なんだ!!』


 壁の魔法騎士の魂の叫びルフランが木霊する。


 一周巡って息子に対する愛情が重い。

 片親という責任感やら何やらで、いろいろと拗らせている彼の悩みは、見事に弁舌にて大陸を平定した古の王を黙らせたのだった。


 そりゃ黙る。

 割と真面目なお悩みである。

 そりゃ黙る。(二回目)


「これ、ほんと、身内としても扱いに困るような話だと思うんだけれども」


 人の親になるというのは大変。

 あるでばらん、息子のために親スイッチが入ってしまった壁の魔法騎士に対して、あまり強いことは言えないのであった。


 そして、そこに乗じてまくしたてればこれまたあっさり。

 最初の試練を壁の魔法騎士は突破したのだった。


『頼む教えてくれ!! 俺は母としてどうしたらいんだ!!』


「ごめんごめんほんとむり!! ちょっとこの相談だけはパスさせて、お願いだから!! これには流石に言葉を持ち合わせてない!!」


「……哀れ」


 ただし、双方哀れなことになってしまったのは、もはや致し方なかった。


◇ ◇ ◇ ◇


「……そうか、ゲトくんあんまり女の子と喋らないのか」


「そうなんだ。誰に似たのかシャイな所があってな。同期の女騎士の子が二人いるんだが。ほら、お前も会っただろう、カツラギの連れていた」


「あぁ、あの娘たちか」


「カツラギにつけて一緒にいろいろと修行させていたいんだが、どうも馴染めなかったらしくてな。本人は何も言わないが、ツェッペリンからは馬鹿呼ばわりされて、ロゼからは存在を無視されたりしているようで。もっとこう、なぁ……あるだろう、男として!!」


「心配になる話だなぁ」


 完全に家族会議。

 復活した男騎士を交えて、回廊を行くパーティ一行。


 その先頭を行く男騎士とその義兄である壁の魔法騎士は、今や一刻を争う試練に向かう最中だというのに、まったりと階段を昇りながら身内の心配をしていた。


 お前ら、そんなのはこれ終わってからやれ。

 そんな視線が後ろから飛ぶが、まったくもって意に介さない。


 なぜなら、男騎士も壁の魔法騎士も、家族会議に熱が入っちゃっていたからだ。

 もうなんていうか、そっちに意識が完全に持っていかれちゃっていたからだ。


 中央大陸での大戦では結局ろくに会話も交わせなかったし、そもそも仲が修繕されたのもここ最近である。そりゃ積もる話もあるし、家族会議に花も咲いた。


 しかたなかった。

 けれども、パーティーとしてはすこぶる迷惑であった。


 ほんと、ちょっと勘弁して案件であった。


「まぁけど、お前の息子だからなぁ。シャイなのは仕方ない」


「……待て、どういうことだ。まるでそれじゃ俺が女慣れしていないシャイボーイみたいな言い方じゃないか?」


「そう言ったつもりだが?」


 こいつぅ、と男騎士を小突く壁の魔法騎士。

 それに、やったなぁと小突き返す男騎士。


 三十を超えた男たちのやり取りではない。


 お前たちは中学生か。

 青春真っ盛りか。


 今までいろいろあって、仲が悪かったのは仕方ないにしても、もうちょっと年相応のやりとりをしやがれ。


 女エルフの怒りが頂点に達する。

 やめておけと手を引いたワンコ教授を振りほどいて、男騎士と壁の魔法騎士の間に割り込んだ彼女は、ちょっといいかげんにしなさいよとパートナーの義兄――すなわち将来の義兄に睨みを効かせた。


 途端、眉間に皺を寄せてサングラスをくいっと上げる壁の魔法騎士。


「……何か問題でも」


「……うそでしょ」


「な。この通り、ゼクスタントはプライベートでは恐ろしいほどに女性に奥手なんだ。無茶苦茶シャイなんだよ、この男」


「……ティト。余計なことをしゃべるな」


「まぁそんなこんなで、こいつ放っておいたらまずいと姉さんが早めに嫁に入ったんだよ。まぁ、そういう所もかわいいと言っていたけれどな」


「……ふん」


 会話のトーンがいきなりなんかシリアスなものに変わる。

 男騎士はともかく、壁の魔法騎士の口調が無駄に威厳の籠ったものになる。


 どういうことだよと目をしばたたかせた女エルフが、自然と取り残されて二人の間からこぼれ出る。


 その途端。


「もー、やめろよなティト!! そういう不意打ちで嫁の話とか出されるの恥ずかしいだろ!! こいつ、もう、バカバカおたんちん!!」


「はっはっは!! そういう所だってのがなんでわかんかいかな!!」


「おまえー、おまえー、おにいちゃんだぞ俺の方がー!! 敬えー、バカー!!」


「はっはっは!!」


 この調子である。


「世界観が違う!!」


 女エルフが叫ぶ。

 ギャグ顔で叫ぶ。

 同じように世界観が違う感じで叫ぶ。


 その魂の叫びに、くるりと振り返って男騎士と壁の魔法騎士。


「……何か問題でも」


「こういう奴なんだよ」


「そりゃ息子さんもシャイになるよ!!」


 どうやら、彼の息子のシャイは遺伝に間違いなさそうだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る