第792話 ど男騎士さんと目指せ海底都市オ〇ンポス

【前回のあらすじ】


 パイ〇ーツ・マルミエヤン・ドットコム、GTR優勝。


 第七部の最大の肝であるレースにさっくりと勝利した彼ら。

 しかしながら、そんな彼らを待ち構えるように現れたのは、東の島国を牛耳る原稿政府の三要人。


 大久派、ムッツリーニ、逝藤。

 そして、それに付き従う七人の最初の原器が一人ホウショウであった。


 覇道のために、ここに自分たちに逆らう者たちを滅しに来た。

 そんな覚悟を感じさせる彼らを二つの影が襲う。


 青年騎士とからくり侍。


 息もつかせぬコンビネーションで、最後のからくり娘を倒した彼らと共に、悠々と現れたのは時代の寵児。

 いや、今はもはや未来を見守る身に甘んじた男、勝海舟。


「一度は止めた、二度はねえ。大久派、ムッツリーニ、逝藤。お前たちも維新の志士だろうが。だったらお前、過去の男なんぞに頼るな。最後まで、迷わない、自分の思う王道の道を見据えて進め」


 彼は後進たちに、そして、彼らが頼った男たちに変わって言葉をかけると、この長き陰謀巡る戦いに終止符を打ったのだった。


 さて、そんなこんなで第七部。

 どこに消えたか男騎士たち。

 彼らを追って、物語は終焉へと収束していきます。


◇ ◇ ◇ ◇


「……だぞぉ!! なんなんだぞこの鋼の船は!! 鉄鋼船なんか目じゃないんだぞ!! これだけの重量がありながら凄い速度で移動してるんだぞ!! それだけじゃない、防水性能が完璧なんだぞ!!」


「おぉ!! この呂09のすごさが分かるでゲソか!! お前は見る目があるでゲソ!! モーラなんか、エルフなのにまったくこういうの興味なくて、張り合いがなかったじゃなイカ!!」


「うっさいわねー。エルフ族は鋼とか貴金属とか、そういうのはあんまり得意じゃないのよ。そういうのはどっちかっていうとドワーフの……」


 と、抗議する女エルフの前にワンコ教授が座り込む。

 完全にオーバーテクノロジーの虜となった彼女には、もはや周りの声も入ってこないらしい。ふんすふんすと鼻を鳴らして文字通り潜水艦内を嗅ぎまわるその姿に、男騎士たち一同は、たははと苦笑いを浮かべるのだった。


 さて。


 パイ〇ーツ・マルミエヤン・ドットコムに、女船長とその部下、青年騎士、からくり侍を残して、男騎士たちはこちら潜水艦呂09に乗り込んでいた。

 理由は単純明白。


「GTRについては、あとはアンナたちに任せておけば大丈夫だろう」


「それよりも祝典やらなにやらに巻き込まれる方が問題だものね」


「明恥政府たちに気取られることなく、移動できる船を手に入れることができたのは大きいです。モーラさん、よくやってくれました。これは本当に大手柄ですよ」


「……けどまぁ、乗り心地にはちょっと難ありですけれどね」


 青い顔をする新女王。

 大丈夫と女エルフが近づくと、ちょっとと言って口元を抑えた。


 船とは違って潜水艦。

 海の中を潜って進む神代の兵器の乗り心地は、慣れぬ者にはちょっときつい。


 それでなくても異世界ファンタジー。


 海中を行く鋼の船の中という特殊な環境は、彼女たちも初めて経験する。


 男騎士から、法王まで、皆、青い顔をする。

 平気な顔をしているのは、女エルフとデビルフィッシュ娘。


 それと――。


「なんだよお前らまったく情けのない奴らだな。仕方ねえ、ここは出血大サービスで、俺がこの酔い止め薬を恵んでやるとするかな」


「……店主。お前、よく平気だな、こんな乗り物の中で」


「あったりめえよ。俺をいったい誰だと思ってやがる。軍神ミッテルさまの使徒よ使徒。ミッテル様の船の中で酔うなんてそんなことある訳ないだろう」


 だっはっはと笑い飛ばしたのは男騎士たちの馴染みの道具屋の店主である。

 そう、ギルドマスターにして神の使徒という、割とチートな性能を隠し持っていた男。

 彼はあっさりと、潜水艦の環境に適応した。


 しかしまぁ、と、辺りをぐるりとみやってごちる店主。

 その瞳には感慨深い色が浮かんでいる。


「ミッテルの船と言ったが。やはり、その話は本当なのか?」


「本当よ本当。あのからくり娘たちと同様、こいつも神造遺物――ミッテル様が天地創造の後にお造りになられた方舟って奴よ」


「方舟」


「まぁ、そこんところは追々な。まぁ、俺も使徒の力を頂いたときに知識をもらった程度だからなんとも言えん。聞くならば、こいつにに聞いた方が早いだろう」


 その視線は女エルフへと静かに向けられていた。

 どういう意味かと、男騎士たちパーティの視線が集まったその時。


『皆さん、ここまでの旅路おつかれさまです。これより本艦呂09は、冥府島ラ・バウルの水底にある海底都市オ〇ンポスに向かって出航します』


「……なんだと!?」


「だぞ!! この声は!!」


 驚く、男騎士とワンコ教授。

 対して、驚く理由が分からないという顔をしたのは新女王と法王ポープだ。


 女エルフは。まぁ、そうよねそうなるわよねという感じに、静かにその場でうなづいている。


 果たして、そんな動揺する彼らにアナウンスは語り掛ける。


『どうぞデッキまでお越しください。積もる話もございますれば、軍神ミッテルからの言伝も預かっております』


 その言葉と共に、男騎士たちが立っている通路の先に、光が現れた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る