第291話 どエルフさんと経営の行方

【前回のあらすじ】


 ここは中央大陸のど真ん中。

 男戦士たちが拠点とするちょっと大きな街の道具屋。


 そんな所に、とある素敵な夫婦が済んでいましたとさ。


 妻は店主。

 張りぼてのエルフ耳をした髭つらのおっさん。


 夫は男戦士。

 時に応じて、熟れ熟れの熟女エルフ、エルフィンガーティト子に変身する変態。


 さて、そんな素敵な夫婦に育てられた、少女エルフたちの将来やいかに……。


「いかにやじゃねえよ!! 教育上よろしくないからやめい!!」


 おやおやモーラさん。ジェンダーフリーが叫ばれて久しい昨今。男同士の夫婦に対してケチをつけるなんて、なんて保守的な。流石はエルフという奴でしょうか。

 愛があれば、パパが二人でも、ママが二人でも、パパだけどママが二人でも、そんなのはどうだっていいじゃないですか。


「あるのは愛じゃなくて悪ふざけでしょうよ!!」


 おっしゃる通り。


※ 意図せずこういうネタになってしまったことをここにお詫びします。私はゲイでもバイでもレズでもありませんが、そのような方々の家族の在り方および社会的な啓蒙に関しては肯定的かつ好意的にとらえています。そこに愛があれば、家族の形はどうあってもよいのではないでしょうか。周囲の理解や成長に伴う葛藤など、難しい面も多いかと思われますが、もし本作を読んでいる方で、そういう境遇にあられる方がいらっしゃいましたら、応援しておりますとだけここに記しておきます。


◇ ◇ ◇ ◇


 男戦士と店主を正座させる女エルフ。

 そんな彼らを心配そうな目で見つめる少女エルフたち。


 やりにくさを覚えながらも、そこはきっちりと女エルフも切り分けた。

 きっぱりと、まず、悪ふざけが過ぎる、と、店主に向かって言い放つのだった。


「親代わりが必要なのは分かるけど、わざわざ女装する必要なんてないでしょ」


「いやしかし」


「単なるあんたの趣味よね?」


「……そんな、人を好んで女エルフの格好する変態みたいに!! 偏見だ!! 俺はただ、少女エルフちゃんたちのママになりたいと、心の底から思ったからこうしただけなんだ!!」


「だから、なんでそこでパパに行かないのかと」


 はぁ、と、溜息を吐き出す女エルフ。

 まぁ店主の奇行は今に始まったことでもない。

 これ以上、叱ったところでどうにかなるものでもないだろう。


 諦めたように女エルフは視線を伏せた。


 問題は――。


「アンタも何を普通に迎合しているのよ」


「いや、なんかノリで」


 男戦士の方であった。

 なにをさも当然、息ぴったりに店主の言葉に迎合しているのか。


 馬鹿じゃないの、と、男戦士を見る女エルフの目が告げていた。

 これに面目ないと瞳を伏せる男戦士。


 とはいえこっちは完全に女エルフの嫉妬。


 それだけに、怒りの表現方法も幾分ストレートだし、荒っぽくもなる。

 じろりと睨みながらも、頬を膨らませて不満げなその表情。直接睨まれている男戦士こそ顔を青ざめさせていたが、傍から見ている人間の目には微笑ましく映った。


 その表情に、女修道士シスターが思わず、くすりと口元を隠して笑う。


「笑い事じゃない!!」


「はいはい、分かってますよ。けど、つい……」


 もう、と、女エルフが鼻を鳴らして女修道士の方を向く。


 と、そんな様子を見て、もうお説教は終わりか、と、店主と男戦士が立ち上がる。

 まだ終わってないわよと釘を刺そうとした女エルフを、すかさず、女修道士が口を塞いで止めた。


 確かに、このままではいつまでたっても話が進まない。

 女修道士シスターの判断は妥当であった。


「ところで、冒険の首尾はどうだったんだ。無事に北の大エルフには会えたのか?」


「あぁ、なんとかな。北の大エルフには会うことができた。エルフ喫茶についてのアドバイスについても、ちゃんと貰えた」


「そうか!!」


 で、なんと言っていた、と、店主がすかさず尋ねる。

 それを得るための思いがけない冒険譚――白百合女王国での内乱から、バビブの塔でのコウメイとのやり取りなど――を話してやりたい所ではあった。


 だが、そこは話の本質ではない。

 話したい気持ちをぐっとこらえて、端的に、男戦士は北の大エルフから受けた啓示を店主に対して語ったのだった。


 なるほど、と、頷く、店主。


「……巨乳ニュータイプのと貧乳オールドタイプのエルフか」


「エルフの進化の可能性には驚かされる。しかもカップはHが平均らしい」


「Hが平均、なんてどエルフな未来なんだ……」


 いや、だが、待てよ、と、店主がふと首を傾げる。

 どうしたとすぐに男戦士が彼に尋ねた。


 ゆっくりとその視線は、女エルフに向かう。


 まぁ、なんとなく視線が来るのではないか、と、話を聞きつつ予想していたということだろう。

 特に驚いた様子もなく、その店主の視線を女エルフは受け入れた。

 彼女も随分と図太くなったものだ。


 まぁ、それはさておき。


巨乳ニュータイプが現れた時、果たして、モーラはどエルフと言えるのだろうか」


「……肉体的な特徴だけがどエルフの要件ではない。それは当然言えるだろう」


「しかし、世のどエルフの大半が、巨乳ニュータイプになった未来において、やはり見た目のどスケベさも、どエルフたる重要な要因ファクターとなってくるのでは?」


「エルフは、望んでどエルフになるのではない。どエルフにとって真に大切なのは、その精神性――いかにスケベなことに関心を持てるかということに尽きると思う」


 唐突に始まったどエルフ談義。


 燃やし方が足りなかったかな、と、また、女エルフが杖を構えた。

 それを女修道士シスターが、だからやめてくださいって、と、慌てて止める。


 そんな女エルフをさておいて。


「エルフの革新と、どエルフの在り方はまた別者だ。そこは切り分けて考えるべきだろう。店主よ、お前ともあろうエルフメイトが、いささか物事の形ばかりに気を取られすぎではないだろうか」


「そうかもしれない。しかし、巨乳ニュータイプの可能性を、ティトよ、お前も軽視してはいないか」


「なに?」


巨乳ニュータイプエルフになることで、よりいっそう、スケベの幅が広がる。そうなった時、貧乳オールドタイプのエルフでは、やはり太刀打ちできないのではないか?」


「……それならば、モーラさんが証明しているだろう。見ろ、この、平均サイズもない、少女エルフよりも劣るちっぱいを。そんな身でありながら、立派に彼女はどエルフを務めているじゃないか」


「務めとらんわーい!!」


 なるほど、と、店主が納得すると同時に、二人は視線を女エルフの胸――少しのふくらみも感じさせない、まっ平らなそこ――へと向けたのだった。


 流石だなどエルフさん、流石だ、と、呟くエルフアホ二人。

 そんな彼らに再び炎の渦が躍りかかった。


 弁解の余地など微塵もなく自業自得という奴である。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る