第97話 どエルフさんと馴れ初め

 尻を天に突き出して、酒場の床に転がる男戦士。

 そんな男戦士を放り出して、席に戻った女エルフは、テーブルに刺さっていた自分の角杯を引き抜いたのだった。


 ふん、と、鼻を鳴らした彼女に、苦笑いを向ける女修道士シスターとワンコ教授。

 ふと、そんな女修道士が、何かを思い出したような顔をした。


「そう言えば、ずっと気になっていたんですけど」

「なに? またくだらないオッパイネタだったら、あんたでも容赦しないわよ?」

「いえ、そうではなくってですね」


 女修道士が尋ねたのは、男戦士と女エルフの出会いについて。

 戦闘での息が合っているのは認めるが、普段はこの調子の二人である。どうしてそんな二人が出会って、こうしてパーティを組んでいるのか、ずっと彼女は疑問に思っていたのだ。


 そしてそれは、ワンコ教授も同じ思いであった。


「そうだぞ。僕も気になってたんだぞ。ティトとモーラは、どうして出会って、なんでパーティを組むようになったのか。知りたいんだぞ」

「教えてくださいよ。二人だけの秘密なんてそんなのずるいですよ」


 えぇ、と、あからさまに嫌な顔をする女エルフ。

 しかしながら、女修道士とワンコ教授の視線は、そんな顔一つでは当然変わらない。


 しかたないわね、と、観念した彼女は、力尽きた男戦士のお尻を眺めながら、恥ずかしそうに口を開いた。


「――そのね、私、昔は山奥にある人間の村で暮らしていたのよ」

「あぁ、そう言えば、以前なんだったか、行きましたねそんな村に」

「珍しい!! 村エルフだったのか、モーラは!!」


【キーワード 村エルフ:人間たちの村落で生活しているエルフのこと。主に、人間と結婚して、その生活基盤を人間側に置いたエルフがなることが多い。が、特殊な例もまま存在する】


「まぁねぇ、村エルフになった経緯については省略するとして。その村にね、エルフさらいの一団がやって来たのが馴れ初めよ」

「おぉっ!! さては、そのエルフさらいが、ティトさんだったんですね!!」


 いや、流石にそんな訳じゃ――と、女エルフは苦笑いする。


 微動だにしない男戦士。

 情けない、その尻を突き上げる姿を見ながら、女エルフは当時のことを思いだした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る