第28話 どエルフさんと魅惑の水着

「それはまさか、噂に聞く幻の装備、魅惑の水着セクシービキニ!!」


 妙に布面積の小さい水着を持っていた男戦士を正座させ、くどくどくどくどとお説教をしていた女エルフ。

 そんな彼女に横っ面から、女修道士シスターが声を浴びせかけた。


 何事、と、振り返った女エルフの手から、女修道士はその水着を拝借する。


「間違いありません。モンスター・人間を問わず、見るモノの視線を釘付けにし、隙を生み出すという魅惑のアイテム!! どうしてこれを!?」

「いや、こいつティトがなんか、知らないうちに買っていて」

「そんな凄いものだとは露知らず」


 正座を解いて立ち上がった男戦士。

 そうだったんですか、と、女修道士がそれを男戦士に返すと、なんだか誇らしげに、男戦士は胸を張った。


 いや、えばるところじゃないだろう、と、エルフ娘が男戦士を睨む。


防御力ディフェンスは下がりますが、俊敏性イニシアチブ魅力チャームのステータスが上がりますよ。装備してはどうですか、モーラさん」

「えぇ、いいわよ、こんなの」

「せっかく買ったんだ。一回くらい着てくれてもいいじゃないか」

「そうですよ減るもんじゃないんですから」


 えぇ、と、嫌そうな顔をしつつも、どこか照れくさそうなエルフ娘。


 なんだかんだといいつつ、おだてられると弱い彼女である。

 しょうがないなぁ、と、再び男戦士からそれを手に取ったエルフ娘が、それを手にして広げた。


 その時。


【このアイテムを装備することはできません!!】


 アイテム妖精が、エルフ娘たちの周りで囁いた。

 装備できない、とは、これいかに。

 あきらかにそれは女性用の装備品である。


 困惑に、首を傾げたエルフ娘。


「どういうことでしょうか?」

「まさかモーラさん、男ということ――」

「絶対違うから!!」


「そうですね、ためしに私が装備してみましょうか」


 そう言って、女修道士が水着を手に取り藪の中へと入る。


 しばらくして、ピロリン、と、愉快な音が藪の中から聞こえてきた。


【コーネリアは防御力が3下がった】


【コーネリアは俊敏性が1上がった】


【コーネリアは魅力シコリティが10上がった】


「普通に装備できましたけれど」

「何故だ。どうしてコーネリアさんに装備できて、モーラさんに装備できないんだ」

「なんか、それはそれで、ちょっと悔しいんだけれど」


 再び修道服に着替えて、茂みから出てきた女修道士。

 そんな彼女から再び水着を受け取ると、女エルフはまじまじとそれを見つめるのだった。


【このアイテムを装備することはにできません!!】

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る