第26話

俺たちの音


 福島の市内にあるライブハウスは、すぐに見つかった。ちょっとした路地を入ると意外に大きな看板がかかっていた。

 その前のホワイトボードには

『DIGGIY ZOON、らぶすねぃく、他』

 と書かれていた。

「俺たちって、やっぱ他ってやつよね~」

 ナオトが覗き込んで、面白い顔をした。

『DIGGIY ZOON』のベースはナオトの兄貴だ。この間、テレビにも出たって聞いたけど見てないし曲もまだ聴いたことはなかった。

 ナオト的には、人気急上昇中だそうだ。俺はそういうことにはうといから、良くわからないけどね。

「これが、かっけぇ~のよぉ~!」

 ナオトの感性は信じられるんだけど、こと兄貴が絡むと理性を失うから自分の耳で聞いてみないことにはわからないな。

「へぇ~~、た楽しみだな~、はやく聞きたいな」

 ツバサがぽわんとした顔をする。

「あのねぇ~、聞く前にあたしたち演奏するんだと思うよ!わかってんの?」

 更沙の言葉に、急に顔色が青くなってるよツバサ。しっかりしてくれよ。

 俺たちは、午後六時半からのスタートには十分すぎるくらい前に楽屋に入れてもらった。

 まだ、誰もいない狭い楽屋に、とりあえず荷物を入れた。

 もう一つのグループと一緒に一部屋でスタンバイという事だった。

 とにかく、メインのアーティストが使うリハの時間以外でリハーサルしておいてくれという事だったので、まだ昼前だったけどリハ演奏してみる事にした。

 とっかかりはまずまずだったし、みんな疲れてるのも忘れて演奏した。その頃には関係者の人がぽつりぽつりと現れたり消えたりしていた。

 一通り演奏も出来たし、俺たちは町に昼飯を食いに行く事にした。


「俺ら、客のいるライブハウスで演奏するんだなぁ~」

 オムライスの大盛ってやつを注文して、半分食べたところでナオトが宙を眺めながらつぶやいた。

「でで、も僕たちが目当てじゃないからお客さんたち。聞いてないかもしれないよ」

 ツバサにしては、めずらしく落ち着いた意見だ。こっちは普通のオムライス。めちゃくちゃ小さく感じるけど、ツバサこれで腹一杯になるのかね。

「そういうやつらに、聞かしてやるんじゃんか!びっくりさせてやるんじゃんか!」

 意気込みが違う更沙は、そうかこれから転校していった友だちに話をつけに行くんだっけ。

 更沙の食べているスパゲティーカルボナーラはうまそうだった。こっちにしたほうが良かったかな?

「それ、一口くれない?」

 ぺペロンチーノを食べながら俺は、更沙の方に手を伸ばした。

「やだ!自分の食え!」

 こいつはけちだねぇ~。

「けち!おまえさぁ~、なんか戦闘モード入ってねぇ?そんなんじゃ、うまく話せねぇよ~」

「ふん、一口だけだからね!」

「お、さんきゅ~、まあ相手の話を聞くつもりで行けよな。詰問は無しな!」

 やっぱ、カルボナーラにすれば良かった。


 そこから、通り三本くらい西に行ったところのマンションに更紗の友だちの由梨花ってやつが住んでるらしかった。いきなり行って、会えるかどうかはわからないが更沙の気持ちが前向きになってるのだけは確かだった。

 ゆっくりお茶してる俺らにひきつった笑顔で手を振って、更沙は店から出て行った。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る