第23話

 蕎麦にお握りにホットドッグ。まだ食いたそうなナオトを引きずって車に乗せた。

 もうすぐ、夜明けだった。東の空が明るくなっていて、澄んだ青空が寒そうに北へ向かう俺たちを歓迎しているみたいに見えた。

 冷たい風に当たって、たっぷり睡眠をとったメンバーは、眠気も覚めて新曲を口ずさんでハッピーな空気で車内が満ちていた。


 ゆれるよ、ゆれる、north wind

 待ってるよ、待ってspring wind

 きっと来るよ、きっとsouth wind


 飛ばされないよ

 迷わないよ

 立ち止まらないよ


 車内は、大合唱だ。もう、小学生の遠足かっつうの。

「この歌、あたし好き!」

 俺の運転席に身を乗り出して更沙が言う。

「こりゃ、どうも。光栄です」

「リュウノスケ、はっきり言ってお前は天才だ!俺らは天才バンドだぁ!」

 ナオトは夕べから寝てないのに、大丈夫なのかねハイテンション。確か、酒は飲ませてないはずだけど。助手席に座らせなけりゃ良かった、うるせぇよ。

「いつも、リュウちゃんの作る曲は最高なんだよ!」

 こりゃまた、どもってないツバサは、どうしちゃったの?って感じ。


 高速は車も少なくて、運転は単調だったけど結構楽しかった。

 仲間と一緒の時がやっぱ一番じゃん。この曲はあの時浮かんだんだ。風に吹かれる更沙が菜の花みたいに笑った、あの時。

 こいつ、話べたでいろんな事腹の中に思ってるくせに、言葉にできないでもがいてる。

 いいや、ってわりきっても何かが動いてる。

 そんな自分が嫌いだって思ったり、どこかに自分の居場所がないかってさがしてる。

 全部、俺に重なって見えた。


 大合唱も終わって、交通情報でも聞いてみるかとラジオをつけたのがやぶへびだった。

『中学生がマンションの屋上から飛び降りたらしく、警察ではいじめで自殺の可能性も調べています』

 やべっ。へんなニュースが流れて空気が色を変えた。

「なんで、死んじまうのかね~。死んだ気になれば何だってできるんだけどよ~、そこには気づかないんだよな~やっぱ」

 まともな意見だナオト。そこまでにしとけ。

「そうそう、ツバサもひどかったのよ、いじめにあってさ」

 ほら、来た。

「そ、そんなことないよ」

「なんで?なんでいじめにあったの?」

 ツバサの言葉は耳に入らないのか、更沙はナオトのいる助手席に身を乗り出して聞いた。

「え、ほら、女子ってさ、からかうじゃん、ツバサ結構顔かわいいし、気、弱そうでしょ?で、ツバサがからかわれるとかっこいいリュウノスケが助けてやる訳よ。『やめろよ』ってね」

「そしたら、それで終わりじゃないの?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る