応援コメント

第1部 主な登場人物」への応援コメント

  • 企画よりお伺いさせていただきました。

    蓮姫さんはよくいるワガママ傍若無人な姫なのかしら? と読み進め、そうでない仕掛けがたくさんあって、楽しく拝読させていただきました。
    エピソードに、いろいろな神話的要素や史実要素を絡めた展開がこの作品の魅力だと思います。

    ですがそれ故に、使われた「要素」に読み手の知識が追いついていないと、少し難しくも感じました。
    自分がただ勉強不足なだけですが。(苦笑)

    そういった側面(読み手の知識にない要素)を、作中で上手く説明できれば、更に面白くなると思うのですが、差し出がましいご意見でしょうか……。
    「はじめに」といった、登場人物紹介や、世界観紹介は、純粋に「物語」を楽しみたいタイプの私にとって、少し蛇足な気がしました。

    ですが、筆力もあり、魅力的なエピソードをひねり出す技術は素晴らしいと思います。
    読ませていただき、ありがとうございました。

    作者からの返信

    アドバイスも含めた丁寧のコメントありがとうございます😊

    (読み手の知識にない部分の説明が足りず)読み手の知識が追いつかないというご指摘、成る程、的を射ていると思いました。
    そこは、天海六花様の知識の量というよりも、
    僕がもっとわかりやすい例えを使いながら改善していける部分だと思います。

    また、はじめにと言ったような
    登場人物の紹介や世界観を必要以上に長くしないようにも改善していきたいと思います。

  • 登場人物、いい感じですね。カクヨムコンに出してるのはこれですかね?

    作者からの返信

    さっそく読んでいただきありがとうございます😆
    蓮姫は変態的な意味でかなり癖のあるキャラクターですが、
    言うべきときはハッキリという、
    そんな男らしい女の子です(笑)

    各時代で擬人化生命体を更なる進化へと導く
    天地創造パートだけでなく、
    古代インドに生きる少女の思い出
    回想パートもあります。

    中だるみせず楽しんでいただける様に工夫しながら書いています。
    是非、応援よろしくお願いします😆