P33 蓮姫の決断

「ほ~!成る程。

つまりハルキは私が

まるで女性になったかのようだった

って言うんだな?」


「うん、そうっし!」


「何が、 うん、そうっし! だー?

私はどうみてもれっきとした気品ある淑女だろ!

無礼なこと言うな!!」


「ぷぷぷぅ。

アハハ、ハハハ!

カムっち……が気品ある淑女?

熱でもあんじゃない?

あ、いけない、

カムっち改め気品ある淑女さん?」


『ゴツン!』

『ブギャア!』

痛った~いし!

カムっち痛い~」


「お前、おもいっきり私を馬鹿にしているだろ!」


「ごめんごめん。

あっ!ところで……」


「ハルキてめえ。

しれっと話題すり替えるつもりだな?」


「まあまあ、落ち着くし、カムっち。

話題をすり替えたいとかじゃなくて、

あたしカムっちがその時ぶつぶつ独り言で

喋っていた内容が不思議だったから、

忘れないうちにカムっちに伝えとこうと思って!」


「なんだ、そうか。

それで、内容って言うのは何だ?」


「え~とね、

断片の単語しか覚えてはいないんだけど、

『チャトルカルパ』『アカーシャ』とか

何回も言ってたよ 」


「『四劫』、「空間」か……」


「カムっち、何か思いあたることあるし?」


「…………」


「聞いてる?」


「……」


「ねえ、カムっちってば!!」


「あ!ハルキすまん。

ついボーとしていた。悪い悪い」


「ったくもー!!

カムっちったら。

あたし、怒だからね!」


「すまんすまん。

ところでハルキ、

話を戻そう。

ここが『tirik』だよな?」


「そうだし」


「じゃあ、ハルキ。

しばらく世話になったな」


「え?

カムっち……。

まさか一人で行っちゃうし?」


「ああ。tirikは未開の場所だろ?

いつどんな危険があるかわからんし、

私にはを探す目的があるが、

ハルキには無いだろ?」


「嫌だー!!

あたしもカムっちについていくしー!」


「どうした?

この場に及んで!

私はお前を危険に巻き込みたくないって言ってるんだ」


「だったら尚更だし!!

あたしだってカムっちを一人で行かせられないし。

ただでさえ馬鹿でこの時代の土地勘も無い救いようの無い人なのに」


「大丈夫だ。

私は確かに馬鹿で土地勘無いが……って

それ、おまいう~?

私は救いようの無い方向音痴のハルキよりマシだから安心しろ」


「カムっちひっどいしー!」


「はー、仕方無い。

じゃあ、私も一度戻ろう。

どっちが早くブラフじじいのところまで戻れるか競争しよう!」


「いいけど、勝ったら何かいいことあるの?」


「私が勝ったら、私が一人で行くことを認めてもらう。

但しわ私が負けたらハルキを一緒に連れて行く。

これでいいか?」


「いいよ~!」


「よし、じゃあ、位置について、

よ~い、ドン!!」

ハルキはゆっくり走る蓮姫を置いて

全速力で走りだした。


「あれ?

カムっち追って来ないし?」


「よし、そろそろ見えなくなったな」

(すまん、ハルキ……。

言いだしたら聞かないお前を危険から守るにはこうするしかなかったんだ)

「達者でな、ハルキ」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


蓮姫はブラフトじいさんのところへ戻るハルキを置いて、tirikの方へとやって来ていた。

蓮姫がみたtirik。

まず蓮姫の目に飛び込んで来たのは

眩しい日の光だった。

(私が今までいたのは……)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る