応援コメント

3-5 セシルの母?元侍女長の女?」への応援コメント

  • 値切り交渉、全く意味がなかった・・・。

  • 誤字報告です(^^ゞ

    命一杯値引かせていただいて、⇒目一杯

    作者からの返信

     誤字報告ありがとうございます。

     修正いたしました。

  • 自分的には奴隷全員を主人公が鬼強化したりして欲しいです。

    奴隷達で商売させたりするのもアリだと思います。

    作者からの返信

     種族レベルは上げるつもりですが、鬼強化はしないつもりです。
     勇者補正のAPでのスキル習得がこの世界の人はできない為です。

     【カスタマイズ】を使えば良いのですが、全てを話さなくてはいけなくなるので、暫く保留ですね。


     奴隷は希望職で分ける予定です。
     やりたくない事を強制したくないですからね。


  • 編集済

    短期での更新お疲れ様です。
    エリスを連れてセシルの母親がいる奴隷商へ向かったので、
    ポッパーの関係する奴隷商でトラブルでも起きるかと思ってました。
    確かに高額奴隷多数だと1店では資金的に厳しいですね。

    チロルは、そのうち母方の実家の男爵家に返すのかな。
    金策するまで預かるみたいな。
    6才くらいだとまだ手が掛かるし、無理させられないし。
    菜奈と雅が世話するとか欠片も信用できない気がする。
    いつの間にか沙希とかが世話してそう。
    エリスとチロルとの縁が、今後どう転ぶか楽しみです。

    菜奈と雅は、ここ数回の内に個人的な評価がどんどん下がってます。
    奴隷娘達、体育館組へのスタンスとか、今後の行動方針とか
    説明を受けて理解しているのに、ここで言っちゃうんだと。
    元から「頭の回転は速いが考えずに感情直結」ってイメージがあるので、
    こういう言動しちゃうだろうなとも思うのですが。
    ※オークに犯された発言とか男湯に飛び入りとかからのイメージです。

    共同生活するに於いて、こういうルールがあるそうですよ。
    >4、感情的にならず、少し考えてから発言する

    最近、龍馬君も失言続きですけど(笑)。

    作者からの返信

     感想ありがとうございます。
     奴隷商で揉める予定で最初書いていたのですw
     2000文字ほど書いて……グダグダ感と双方で旨い落としどころが見つからなかったので途中で辞めました。

     雅は頭の回転は速くて観察眼に優れているが、あくまで中学1年生なので直情的というキャラ設定で合っています。
     菜奈は通常時は良いが、兄ラブモードが発動したら後先考えず行動してしまうというキャラ設定です。

     不快にならない程度に抑えたいとは思っていますが、匙加減が難しいw

     キャラが溢れている中でのチロル投入は、以降で母親愛、家族愛というのをテーマにしようかなと思って追加しました。
     異世界に家族と引き離された仲間と奴隷たちがチロルを通じてホームシックに掛かり、フィリアが心痛……みたいなものを書きたいのですが……難しそうなら断念して、速攻男爵家にお引き取りしていただくかもw雅にはないマジモノの幼女の可愛さも出せれば良いですけどね。