2-8-4 茜へのご褒美?未来の排卵日?

 学園の居残り組に御馳走を届けた後、ジンギスカン大会が始まる前に茜を呼び出した。1人俺の部屋に呼び出された茜はソワソワと緊張しているようだが、別に変なことはしないからね。


 エッチなことなんかしたら、茜の親友の桜がマジ切れするのは明らかだし。


『……マスターは茜には全く興味はないのですか?』

『へっ? ナビーさんや、このタイミングで何でそんなことを聞くんだ?』


『……いえ……まぁ、別にイイです』


「あの、龍馬君。それで、私に何か用かな?」

「うん。何人かには教えていることなんだけど、少しだけ俺の秘密を茜にも教えて、茜にもその恩恵を分けてあげようと思ってね」


「龍馬君の秘密?」

「学園の中の者で初めて神の部屋に行ったのが俺だって前に言ったよね?」


「ええ。その時フィリアちゃんが、龍馬君のあまりの不幸さに同情して、勇者にあげる特別なスキルを1つくれたのでしょ?」


「そそ。美咲先輩は、あの何でも切れる刀を希望したけど、俺がまる一日考えてダメ元で言ってみてもらえたのが【魔法創造】という、俺のイメージで新たに魔法やスキルを創りだす魔法なんだ」


「何その狡いスキル! そんなことが許されるの? 1つだけって条件すら無視しているじゃない……フィリアちゃん馬鹿なの?」


「いや、それは言い過ぎだろ。それにフィリアが許可をしたのじゃなく、もっと上位のこの世界を創造した創造神とやらの創りだしたシステムが許可したんだからな」


「あなたがめちゃくちゃ強いのはその【魔法創造】というスキルで、いろいろオリジナル魔法を創りだして自分を強化しているからなのね?」


「まぁ、そうなんだけど、実はここからが茜を呼んだ理由なんだ。俺の創りだしたオリジナル魔法の中に、【スキルコピー】と【カスタマイズ】【コネクト】っていうのがあってね。もう大体スキル名で分かると思うんだけど……」


「嘘でしょ? あなたのオリジナルを第三者にコピーできるの?」

「うん。レアなスキルには人数制限とかの条件もあるけどね。それだけじゃなく、熟練度とか俺が弄れちゃうんだよね。俺の手持ちポイントを分けてあげて、本人のポイントがなくてもスキルを獲得できるんだよ」


「それを何で私に教えてくれたの? それって秘密にするべきことじゃない? もし私が言い触らしたら大騒ぎになるわよ……」


「うん。さっきも言ったけど、コピー制限数ってのがあるからね。皆にはあげられないから、大騒ぎになるね。私にも頂戴とか言われてダメって言ったら、どうして私はダメなのとか突っ込まれたりね……例の二人とかうるさそうだよね」


「じゃあ、どうしてそんな大事な秘密を私に教えてくれたの?」

「いろいろ頑張ってくれてる茜にちょっとしたご褒美であげたいスキルがあるんだよ」


 茜にパーティ申請して【カスタマイズ】と【スキルコピー】でステータスを弄らせてもらった。



 【竹中茜】

  HP:2216

  MP:2654

  レベル:20

  種族:人族

  性別:女

  年齢:16

  職業:1st・調理師 2nd・拳闘士



   攻撃力:1854

  防御力:1423

  敏捷力:1562

   知力:2133

  精神力:2217

    運:2014

   魅力:1871


    AP:1



 《スキル》

  上級魔法

    水属性:【アクアガボール】Lv10【アクアガスピア】Lv10

        【アクアガカッター】Lv10

        【アクアガヒール】Lv10【アクアガキュアー】Lv10

    雷属性:【サンダガボール】Lv10【サンダガスピア】Lv10


  中級魔法

    水属性:【アクアラボール】Lv10【アクアラスピア】Lv10

        【アクアラカッター】Lv10

        【アクアラヒール】Lv10【アクアラキュアー】Lv10

    雷属性:【サンダラボール】Lv10【サンダラスピア】Lv10


  初級魔法

    水属性:【アクアボール】Lv10【アクアウォール】Lv10

        【アクアスピア】Lv10【アクアカッター】Lv10

        【アクアヒール】Lv10【アクアキュアー】Lv10

    雷属性:【サンダーボール】Lv10【サンダースピア】Lv10

    闇属性:【ヘイスト】Lv10【レビテト】


    生活魔法:【ファイア】【アクア】【サンダー】【ウインド】

         【ストーン】【ライト】【クリーン】



  《オリジナル魔法》

    特殊支援系

    【インベントリ】【無詠唱】【ホーミング】【魔力感知】

    【魔力操作】【ボディースキャン】【アクアフロー】

    【エアーコンディショナー】【マジックシールド】Lv10


    戦闘支援系

    【剣王】Lv10  

    【闘王】Lv10

    【隠密】Lv10

    【気配察知】Lv10

    【忍足】Lv10

    【俊足】Lv10

    【筋力強化】Lv10

    【身体強化】Lv10

    【腕力強化】Lv10

    【脚力強化】Lv10


    職業支援系

    【栄養士】Lv10【調理師】Lv10【一流料理人】Lv10

    【パティシエ】Lv10【和菓子職人】Lv10


「茜は【料理人】をレベル10まで自分で上げてたから、俺が勝手に料理系をプレゼントして熟練度を振ってレベルを上げても怒らないよね?」


「怒るどころか凄く嬉しいわ! でも本当に良いの? 他の戦闘系のスキルまでかなり増えているのだけど」


「うん。桜はもっと早くに茜にコピーしてあげて欲しいって言っていたんだけど、最低限自分を守れるだけの実力がないと、誰かに良いように利用されるだけだからね。【インベントリ】ってのだけでもヤバいから、できるだけ他言無用で人前で使わないようにね。時間停止機能がある上に、総重量もかなり入るから、冒険者や商人なんかに知られたら、良い荷物持ちにされちゃうからマジで気を付けてね」


「確かに危険だわ。でも凄く便利そうね」

「うん。まず腐らない、熱い物は熱いまま、アイスなんかでも溶けないし便利だよ」


「あ! 時間停止ってそういうことになるのね! うわ~~マジ凄いんですけど!」


「ただ便利なだけじゃなくて、所持しているだけで凄く危険を伴うんだ。籠城戦や行軍なんかで、茜一人いるだけで兵糧問題が解決する。国が利用しようとする可能性もあるので、人前では十分気を付けてね」


「うわ~、そういうの聞くと、安易にコピーできないっていうのも納得だわ」


 ゲームやラノベをあまり知らない茜は説明がいろいろ必要なようだ。ゲーム脳の桜はその点、時間停止機能というだけで理解できていた。【エアーコンディショナー】や【ホーミング】【マジックシールド】などの説明を簡単にしてあげ、他のは桜や雅にでも聞いてもらうことにした。


「面倒くさがらないで、いま全部教えてくれればいいのに……」

「別に面倒くさがって桜に押し付けるんじゃないぞ。【ボディースキャン】っていう魔法は大体分かるだろうけど、医術系スキルなので裸になる必要があるんだ。全裸になるっていうなら俺が説明するけど……」


「後で桜に聞くわ! あはは……」

「そう? いますぐ知りたいんじゃなかったの?」


「ごめん、全裸とか恥ずかしいから無理」


「あと技術系はすぐに使えるって訳じゃないから注意してね。自転車の運転知識はあっても実際乗って練習しないと乗れないのと一緒で、ある程度実践しなきゃ上達しないので気を付けてね」


「剣とかのことかな? すぐには強くならないってこと?」

「うん。ある程度は使えるようになるんだけど、頭では理解してても実際のイメージ通りに体がついてこない感覚が起るから、実際に反復練習をして馴染ませる必要があるんだ。料理も本来そうなんだけど、茜は料理経験は既に十分あるので問題ないはずだよ」


「ふ~ん、分かったわ。折角もらったんだから、少しは体も動かすようにするわ」



 ある程度スキル説明が終えると、お礼をいったと思ったら速効キッチンに走って行った。すぐにでもどれくらい自分の料理の腕が上がったか調べたいそうだ。



 その日の夕食は、茜が張り切り過ぎて豪華な晩餐になった。男子や体育館組の者はめっちゃ喜んだけどね。




 今晩のお相手は、待ちに待った未来ちゃんの番だ。


「未来ちゃん、もし嫌なら薬で抑えても良いんだよ?」

「いえ、排卵周期になるまでの間、ずっと考えていました。私、やっぱり龍馬先輩のことが好きみたいです。だから、今晩この火照りを鎮めるのを先輩にお願いします」


 顔を真っ赤にして、恥ずかしそうに答えてくれた……凄く可愛い。

 寮では菜奈と同部屋で、時々菜奈を介して会っていた1つ年下でちょっと気になっていたおっとり可愛い系の女の子。誰にも邪魔されたくなかったので、転移魔法を使って移動し、お屋敷を出してお泊りしました。


 出かける前に菜奈がめっちゃ俺たちを睨んでたけどね……。


 ***********************************************************

 お読みくださりありがとうございます。


 未来ちゃんとのエロマシは例のサイトでupしていますので、気になる方は覗いてみてください。


 お気に入り登録して、継読して下さると嬉しいです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る