1-1-19 ジェネラル討伐?ミスリルソード?

 現実世界に戻った瞬間、囲まれていた桜が回避する間もなく袋叩きに遭ってシールドが早々に消失した。


「イタッ! 凄く痛いわ!」

「桜、一旦下がれ! 頭と心臓だけは絶対守るんだぞ! 一撃死だけはヒールしても救えないからな!」


 雅と綾ちゃんが割って入って桜を無事下がらせた。桜は肩と腕を切られたのか、ジャージが切られて肩に血が付いていた。傷自体は未来ちゃんに回復してもらって既に完治したようだが、余程痛かったのか桜は肩を気にして裂けたジャージの隙間から中を覗いている。


「桜! 戦闘中だ! 傷の確認なんか後にしろ! 痛みなんか二の次だ! 目の前の敵がいなくなるまでは、手足がもげても傷の事はヒーラーに任せて、自分は殲滅に徹しろ、何のためのアタッカーだ!」


「うーっ! 分かってるわよ! スパルタね! 復帰します! 未来ちゃんよろしくね!」

「はい! 任されました!」


 ここでまたレベルアップだ。


「うーっ! 痛かった! 超~怖かった!」

「未来ちゃんお疲れ!」


「なんで未来ちゃんに真っ先に声掛けるのよ! 私も随分頑張ってたでしょ!」

「桜も最初より随分良くなってたけど、未来ちゃんのフォローが大きいだろ? それに雅と綾ちゃんにも大分庇ってもらってたぞ。でも流石に痛いから回避するようになってたな」


 桜の裂けたジャージの隙間から、ブラジャーの肩紐と白い素肌が目に入ってしまいちょっとドキッとしてしまった。


「兄様、なに見惚れているんですか! エッチです! 怪我した女性に欲情する変態です!」

「菜奈、言い方! ちょっとドキッとしたのは認めるけど、それは普通だろ。怪我自体はもう完治してるんだから、桜の素肌にドキッとしても変態扱いされるいわれはない」


「龍馬君はちょっと素肌が見えただけで欲情するの? 水着とか見たらどうなるのよ」

「ブラジャーの肩紐も見えている! それと水着とは違うチラリズムを桜は分かってないな」


「分かるわけないでしょ! 分かりたくもないわ! 変態!」

「うっ! 桜に変態って言われた。ちょっとショックだ」


「龍馬君、このまま続行でいい?」

「いいと思う。そういう美弥ちゃん先生はどう思う?」


「城崎さんがちょっと心配だけど、回復できる者が3人もいるんだから大丈夫よね?」

「即死さえしなければいけるはずです。桜、本当に頭と心臓だけは絶対躱すんだぞ? やっぱ防具がないのはちょっと心配だな……」


「ええ、そこだけは腕で庇ってでも回避するわ」

「痛みの方は耐えられそうか?」


「正直想像以上に痛かったけど、早く強くなって自分を守れるぐらいにならないと不安なの。龍馬君みたいにすぐ欲情する男の子が一杯いると思うと、多少の痛みなんて耐えられるわ」


「さいですか……参考になって何よりですね」

「ちょっと、冗談なんだからそんなに拗ねないでよ」


 俺は雅を抱っこしてクンクンする。


「いいんだ、俺には雅がいるからね。あ~癒される」

「ん、私は癒し系」


「雅ちゃんも普通に抱っこされてクンクンされているのになんで動じないの!」

「ん、菜奈先輩、あまり興奮すると老けるよ」


「そんな年じゃないです!」


「まぁ、冗談はさておき、俺がもうすぐジェネラルに届く。桜もなんとかやれそうだし、このまま続行するけどいいね?」



 戦闘再開だ。


 現在俺はジェネラルを含めた4体と乱戦中だ。援護射撃で菜奈が周りのオークを削ってくれている。

 やはりもう1人魔法使いか弓兵がほしいな。


 ジェネラルの攻撃はすべて剣で受け止めるか回避しているが、周りの雑魚の攻撃は結構食らってしまっている。【マジックシールド】をリバフしながらなのでダメージはないが、ジェネラルの方にもまだダメージが入っていない。そろそろ切れるかという頃に、プリーストが後ろからジェネラルにシールドを掛け直してしまうからだ。


 いずれはオークの方が先にMPが切れるのは分かっているのだが、厄介なのには変わりない。


 戦局が変わったのは雅が自分の分を片付けてこっちに来てくれてからだ。

 雅が周りの雑魚を相手してくれるようになって一気に形勢が変わった。雅のおかげで壁に隙間ができ、ジェネラルの後ろでリバフしようとしたプリーストに一気に接近して、喉に剣を突き刺し詠唱を中断させるのに成功したのだ。その後はジェネラルのシールドを破壊することに成功し、首を薙いで落とした。


 ここでレベルアップだ、どうやら今回は俺もレベルが上がったようだ。


「兄様やりましたね! おめでとうございます」

「ジェネラル倒せたのね? 良かった!」


「雅ありがとう。膠着状態が続いていたのでどうしようか考えてたけど、お前が来てくれて一気に片が付いたよ。やっぱお前は戦局をちゃんと見てるな、偉いぞ! 菜奈も援護射撃ありがとうな」


「皆、無事で何よりだわ。後は雑魚処理だけね」

「美弥ちゃん先生もお疲れ様。未来と2人MP残量はどんな感じかな?」


「まだ結構残ってるわよ? ヒールは城崎さん以外には使ってないしね」

「私もまだ残っています。レベルが上がったので結構まだまだ余裕の量がありますね」


「皆は知らないだろうから教えてあげるね。今使ってる【アクアヒール】は種族レベル9までの子供でも適性さえあれば覚えられる初級魔法なんだよ。種族レベル10になって【アクアヒール】の熟練レベルが10に達していたら、中級魔法の【アクアラヒール】を獲得できるようになる。同じように【剣術】も次のランクがあって、【剣術】→【剣聖】→【剣王】→【剣鬼】→【剣神】まであるそうだよ。【剣術】の熟練レベルを10にしても種族レベルが10ないと【剣聖】のスキルは表示されないし、同じように20にならないと【剣王】も発生しない。まだ上に一杯あるんだから満足して怠っていたら、こっちの世界の人に襲われちゃうよ? 街道には盗賊とか結構一杯いるらしいからもっと強くならなきゃね。あくまでオークは弱小魔獣ってのを忘れたらいけないよ」


「そんな大事なこと、なんで今まで黙ってたのよ」

「この世界の人にとっては常識なことだけど、学園のなかではまだ誰も知らない情報だし、まだ先がそんなにあると分かってしまうとげんなりしてしまう娘もいるだろうと思ってね。いくつかまだ黙っている情報もあるけど、おいおい話そうと思ってる。一度にいろいろ言っても全部覚えられないだろうし、桜ほど頭の良くない娘も一杯いるんだから、自分基準であれもこれも話させようとしないでね。頭がパンクするよ?」


「でも龍馬君はそれ全部覚えてきてるんでしょ?」

「兄様は頭良いですからね。当然です」


「菜奈、買い被りだ。元々この世界と相性が良いってのもあるんだよ。ゲームや異世界もののラノベなんか知らない娘にとってはちんぷんかんぷんな話でも、俺たちにはすんなり理解できるだろ? 初心者にAP・HPとか書いて見せても『アップル社のホームページ?』とか言う人もいるかもしれないからね」


「うわー確かに言いそう……オークも私たちはゲームで何度も見て姿形だけでも知ってるけど、初めて見た人からすれば空恐ろしく見えるでしょうね」


 予備知識があるとないとでは、説明すら困難なこともある。




「皆、落ち着いたか? 最初より恐怖も薄れてるようだし、このまま食堂にいる女子を助けるね。向こうに戻ったら未来ちゃんと美弥ちゃん先生は何人か死にそうな女の子がいるようなので、戦闘から離脱して回復に回ってあげてください。雅は未来ちゃんに、綾ちゃんは先生について護衛してあげて」


「「「分かりました」」」


「兄様、菜奈は?」

「私もまだ指示がないけどどうすればいい?」


「菜奈は桜のアシストを頼む。桜は残ってるオークやゴブリンで、ひたすら殲滅と回避の練習だ。桜のヒールは俺が担当するけど、まだプリーストが残っているのでそっちを先に片さないといけない。桜は俺が倒しきるまでは先生の護衛についていてくれ。それともう少し周りを見る余裕を持つように。さっきジェネラルを倒したことを把握できてなかったの桜だけだっただろ?」


「エッ!? 皆は龍馬君が倒したの見てたの?」

「それくらいの観察力と状況判断ができないと、この先やっていけないんだけどな……」


 どうやら桜にも皆と自分の現在の技術力の差が理解できたようだ。


「あの……私、A班から降ろされちゃうのかな?」


「桜、当分それはない。綾ちゃんも自分から希望しない限りはA班に組み込むことはしないから安心して。桜にやる気があって、痛みにも耐えて頑張ってる間は皆で指導もするし見捨てるようなこともしないから安心していいよ。いきなり最初から上手い人はいないんだからね。只、指示を無視して皆を危険に晒すことが続いたら替えさせてもらうぞ。今のところ指示無視はやってないだろ? それに平常時での桜は皆を観察して、言動や行動から的確に皆の心情を読み取って指示できているじゃないか。戦闘時も同じようにやればいいだけだよ。今は余裕がないから上手くできていないだけだ」


「ありがとう、私、頑張るから!」


「私はまだやっぱり怖いのでB班でお願いします」

「綾ちゃんなら遊撃手の雅と組んで良いアタッカーになれると思うけどな。レベル上げはどうしても必要だから雑魚のオーク狩りに交じる程度にして、怖くなくなるまでは無理しなくていいからね」


「はい、ありがとうございます」


「それにしても先生がちっこいのにめっちゃ上手いのには驚いたよ」

「気にしているのですからちっこい言わないでください」


「あーそうか……先生ごめんよ。同じちみっこの雅や菜奈と違って、25歳の先生はそれ以上の成長は期待できないですもんね」


「ん、止めの一撃。流石龍馬」

「兄様、それは言っちゃダメだと思います。事実は冗談で済ませられないです」


「ぐすん……みんなで先生をバカにして……酷い」


 先生をダシにして適度に緊張も緩んだので、まだ時間は少し残ってるけど行くとしますかね。


「さて、では雑魚の掃討をしますか。本当にヤバそうな人がいるのでヒールできるだけ急いであげてね。瀕死の娘は俺が先にヒール飛ばしておくけど、プリーストを倒さないと厄介だから俺はそっち優先するね」


「兄様、首を刺したように見えたのですが? 放っておいてもヒールの詠唱もできずに死ぬのではないですか?」


「後ろからでは見えなかっただろうけど、シールドでプリーストは多分無傷だよ。シールドの上からでも詠唱は止められたけど、ダメージ吸収されて傷は負ってない筈だよ」


「そうでしたか。先にシールドを壊す必要があるのですね?」


「そうだね。俺のシールドより性能も熟練レベルも低いようだからすぐ壊れるだろうけど、その間桜はできるだけダメージを負わないようにね。ヒールなしと思って必死で回避するように」


「分かったわ……うん、頑張る!」


 桜は自分に言い聞かせるように気合を入れている。怖いだろうに怯まず前向きな性格は好感が持てる。負けず嫌いな感はあるが、めちゃくちゃ気が強いってわけでもなさそうだし、このまま惚れてしまいそうだ。メインヒロイン候補No1だな。ってアニメの見過ぎか。ヒロインどころか俺なんか相手にもされないだろうな。男子から告白されても悉く断ってるって噂だし。




 戦闘再開だ。


 真っ先に瀕死でピクピクしている娘数人にヒールを飛ばし、プリーストのシールドを壊すべく連打を浴びせた。

 7回ほど切りつけてシールド破壊に成功し、心臓に剣を刺して勝利を収めた。


 俺はすぐ側にあったジェネラルの剣を回収して自分の剣と持ち替える。

 やはり思ったとおり上位種の方が良い装備を優先的に持っているようだ。


「桜お待たせ、それと俺のこの鋼の剣を使え。切れ味が格段に良いぞ」

「いいの? ありがとう!」


「桜の好きそうな殲滅戦だ! 切りまくっていいぞ!」


 俺は瀕死の娘にヒールを飛ばしながら桜と無双した。


 不謹慎だが、余裕ができるとどうしても可愛い女子の裸に目が行ってしまう。中等部の女の子と高等部の女子では色々と成熟度が違うのだ。もうそれは今が旬な食べごろの果実なのだから仕方がない。



 20分後、雑魚も掃討して、今は回復魔法を保護した女子に掛けているところだ。


「未来ちゃん、美弥ちゃん先生、可哀想だけど動ける程度に回復すればいい。全快させていたらこっちのMPが持たないし。この後の戦闘ができなくなる。送った先で任せるしかないと思う」


「そうね。私たちにはまだこの後があるのだから、MPはできるだけ温存しないとね」


 オークは全てインベントリに収納、武器や防具も全部一旦インベントリに確保した。

 後で鑑識魔法で調べて、良い物を皆に配布するつもりだ。


 ジェネラルが持っていた物だけ先に調べたのだが、ミスリルが60%混じった剣だった。

 総ミスリルではなかったが、鋼の剣と比べたら格段に良い物だった。


 あれほど俺と打ち合ったのに刃こぼれが少ない……俺が持ってた鋼の剣はボロボロだったのにだ。

 桜に渡す前に【リストア】で新品状態にしてあったから桜はサクサク切っていたけど、本当なら廃棄処分のレベルだった。フフフ良い物が手に入ると自然と笑みが出てしまう。


「兄様、そんなに裸の女の子が見れて嬉しいのですか!」

「何言ってんだ! 違うよ! いい剣が手に入ったから喜んでたんだよ!」


「そうなのですか? 菜奈にも見せてください」

「あら、私も見たいわ」


「外部に極力情報を渡さない。常識だろ。見せるのは戻ってからだ」

「あ、そうでしたわね。ごめんなさい」

「兄様ごめんなさい、ここには沢山人がいましたね」


「菜奈は回復して動けるようになった人に、体育館か教員棟のどっちに行きたいか聞いておいてくれ。先生は妊娠の可能性と対処法を纏めて説明してあげておいてほしい。桜と雅は俺に付いてきて、厨房にある食べられそうな食材の選別と調理器具の確保を手伝ってほしい。綾ちゃんは怪我人の誘導を手伝ってあげて」


「「「了解です」」」


「相変わらず的確な指示ね。でも裸の女の子を見なくていいの?」

「ちょっとは見たい気もあるけど、優先順位があるからね」


「龍馬君にとっては裸の女の子より食料が上なのね?」

「桜、嫌な言い方しないでくれ。皆の命が掛かってるんだ。食料確保はリーダーとして最優先にするべき案件だろ。飢えで死ぬなんて、これ以上にない最悪な死に方の1つだと思うぞ?」


「ごめんなさい。ちょっとあなたをからかうつもりだったの。聞こえてないとは思うけど、後ろの彼女たちにも失礼だったわね」


「またいつ集団で襲ってくるか分からない。ヒールを手伝いたいけど、食料確保の方が重要だからそっちを先にする。桜、雅、急ぐぞ」



 俺たちは厨房に荒らされてない物がないか少し期待しながら向かうのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る