あとがき


(あとがき)



確か、以前、こんな話を聞いたことがあります。


日本は、先進国なのに、自殺者が多い国だと。


現在、悲しいことに、大人でも子供でも、自ら命を絶つというニュースがあとを絶ちません。


もし、こういう『行動力』が、本当に出品されていたら、自殺志願者の人は飛びつくのかもしれません。


今回、こういうお話を書いたのは、『死への行動力』を持つより『生への行動力』を持って欲しいという思いからです。


生きていれば、色々な壁が立ちはだかることもあると思います。


でも、頑張って乗り越えて欲しい。


もちろん、僕自身も頑張って乗り越えていきたいです。


『行動力』は、そのためにあるんだと思います。


その先には、きっと楽しいことがいっぱい待っているはずです。


神様は、頑張った人には、いつかきっと、絶対にご褒美をくれるはずです。


小説を書く自分の力不足で、うまく伝わらなかった部分もあるかもしれません。


ですが、『この世に生きて、存在している時間』『生への行動力』は大切にしていってほしいと思います。



最後になりましたが、時間を割いてこのお話を読んでいただき誠にありがとうございました。



ジェリージュンジュン



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ただいま、入札中【短編】 ジェリージュンジュン @jh331

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る