自傷行為やめてください

読ませていただきました。これは本当のことでしたら、なるべく早く助けを求めるべきです。と言っても家族や教師に期待できそうにないから別の解決法を探すべきだと思います。僕は日本のことがよくわからないのでお力になりませんけど、君の心の悲鳴は確かに届きました。だからもうリストカットする必要はありません。僕は家族の原因で物心ついた頃から十年以上ずっといじめられていました。仕方なく全部一人で何とか反発したのはいいが、ずっと孤立され続けてきました。僕の経験はあまり役に立たないかもしれません。
君はもし覚悟できたら強くなりなさい。だって何もしなくても君は既に孤立されていましたから。今更部活をやめていじめが止まると思いませんが、まずはそこを離れることです。少しぐらい楽になるはずだと思います。その後の道、きっと見つけるのです。

レビュワー

このレビューの作品

心の傷と汚れた体