31撃目 ねぇ終わりなの? もう終わりなの?


「お主、キズナが心配ではないのかの?」

「はぁ?」


 コレットの言葉に、マリは顔を歪めた。

 心配というのは格下に対してしか使わない。助ける、という行為もそうだ。自分より弱いと思っている相手しか普通は助けない。

 つまり、コレットはキズナを弱いと思っているのだ。たかだか氷の竜なんかに殺されてしまうような、そんな弱い男だと思っているのだ。


「キズナを舐めるな」


 腹が立つ。この世界で唯一、マリと同格の男を、コレットは見下している。


「別に舐めてはおらん。お主らの実力は分かっておるつもりじゃ。しかしそれでも、魔宝獣とサシで闘って無事で済むとは思えぬ」

「いいえ。あなたは分かっていない。何も分かっていない。キズナは世界で2番目に強い」

「ふむ。1番は我かの?」

「私」

「お主ら、自信過剰も大概にせいよ?」

「自信過剰? 違う。ただの事実」


 マリは護身の鎖を全部引き千切って内なる獣を解放する。

 唐突に解放された獣は、少しの戸惑いと多くの歓喜に震え、絶叫した。

 グロリアの魔宝獣化を闇落ちとコレットは表現した。

 ならば、キズナとマリはもうとっくの昔に闇落ちしている。

 最強の称号という名の、底のない深い闇の中に住んでいる。

 マリの本性は鬼神だ。此花このはなキズナも同じく。

 暴力という名の神に恋い焦がれた2匹の鬼。


「事実誤認じゃの!」


 コレットが間合いを詰め、右のショートソードを斜めから斬り降ろし、左のショートソードを横に薙ぐ。

 マリは両方のショートソードをそれぞれ親指と人差し指で挟んで止める。指が焦げる感覚があったが、どうでもいい。


「なっ……」


 コレットが一瞬、驚愕する。

 その瞬間をマリは見逃さない。

 右足でコレットの腹部に前蹴りを入れ、


侵撃しんげき!!」


 炎の鎧がマリの足を中心に消し飛んで、コレットが後方へと飛んで行く。

 足の裏が焼けた感覚。だがそれがどうしたというのか。

 マリはコレットを追って、追い付いて、追撃を入れる。

 コレットの頭を掴み、地面に叩き付ける。

 更にマリはコレットの背中を踏みつけようとしたが、コレットが横に転がって避けた。

 コレットはショートソードを消して、両手を使って跳ね起きる。

 マリは構わず攻撃を続ける。


「お主、急に動きが良くなりおったな!?」


 マリの攻撃を捌きながらコレットが言った。


「そりゃ、両手両足の鎖がなくなればそうなる」


 尋常じゃない解放感がマリの中に広がっている。

 ある種の快感、あるいは幸福。

 ただ、1つだけ残念なことがある。

 相手がキズナじゃないことだ。


「何のことか知らんが、攻撃する度にお主の手足は傷付いておるぞ?」


 コレットを護る炎の鎧が、マリの拳を、足を、焼いている。

 このまま攻撃を続けたら、きっと使い物にならなくなる。

 でも、


「だから?」


 マリは少し笑った。

 それがどうした。

 腕がなくなれば足で、足がなくなれば肩で、肩もなくなれば頭で、頭も使えないならお尻で、どこでだって攻撃できる。

 命が尽きるまで。

 けれど、

 マリの命はここでは尽きない。

 それは確信。

 マリの命はキズナのモノだ。

 キズナの命はマリのモノだ。

 キズナ以外の誰にも殺されるつもりはない。


       ◇


 正気かこいつ!?

 コレットはマリの猛攻を捌きながら思った。

 普通じゃない。マリは絶対に普通じゃない。コレットも多少のダメージを負っているが、マリの方がダメージは大きいはずなのだ。

 それなのに、マリの速度は変わらない。

 炎に拳を焼かれても、素知らぬ顔で攻撃を続けるマリに対して、コレットは恐怖を覚えた。

 こんなのは、こんなのは人間の闘いじゃない。

 まるで炎を恐れない野獣と相対しているような錯覚。

 恐怖のせいで、コレットは自分の身体の動きが悪いように思う。

 けれど、しかし、だからと言って、

 あり得ぬっ!

 追宴二重奏を使った状態で、押し返せない。

 コレットは追宴を使わなくても敵などいない。そういうレベルに立っていたのだ。その状態で追宴を、しかも二重の追宴を使ってなお、マリに対して防戦一方。


「化け物がっ!」


 コレットは両掌をマリに見せる。


「この世から消えてしまえ!」

「どうして隙を作ったの?」


 マリがコレットの両手首を掴み、コレットが最大火力の魔法を放つよりも速く、その両手首を捻り折った。

 言葉では言い表せないレベルの激痛に、コレットが悲鳴を上げる。

 未だかつて、両手首をいっぺんに折られたことなどない。


「私が見逃すと思ったの?」


 マリはコレットの手首を掴んだままで、クンッと両手を下げる。

 それと同時にコレットは重さを感じて両膝を地面についた。

 崩された!?

 そう気付いた時にはマリの足裏が顔の前にあって、顔面を蹴られる。

 蹴った瞬間にマリが手首を離したので、コレットはそのまま後ろ向きに地面に倒れた。

 そして、

 マリがコレットに馬乗りになる。

 正気じゃない。

 マリは炎の鎧の上に跨ったのだ。

 自分の身体が焼けることが、傷付くことが、死ぬことが、怖くないのか?


「どうしたの? 天下無双なんでしょう?」


 マリが笑う。

 赤いスカートのような服と太ももとお尻と股間を炎に巻かれながら、マリは笑った。

 まるでこの世の邪悪を全てその笑みに閉じ込めたような、そんな薄暗くて凶悪な笑い方。


「ひっ……」


 怖い。勝てないとか強いとか、そういう次元の話ではない。

 とにかく恐ろしい。

 こんな奴と闘ったことはない。アサシンだった時も、ロイヤルスリーになってからも、これほど絶望的な恐怖を感じたことはない。

 負けるのが怖いわけじゃない。ダメージを受けることが怖いわけじゃない。

 マリという存在そのものがあまりにも恐ろしい。

 もしコレットがまだ少女だったなら、それこそカミラぐらいの年齢だったなら、股間を濡らしながら泣き叫び、許しを乞う。


「ほら、ねぇ、反撃しなきゃ。私を押しのけなきゃ。ほら、顔が大事なんでしょう?」


 マリは焼け爛れた拳でコレットの顔面を殴打する。右、左、と順番に何度も殴り付ける。


「ねぇ終わりなの? もう終わりなの?」


 抵抗しないコレットを見て、マリが殴るのを止めた。


「もう……やめて……」


 コレットは追宴を解除した。それはもう闘う意思がないことを、そして全面的な降伏を意味する。


「そう。あなたもそうなの」マリは失望した、という風な表情で言う。「やっぱりキズナでなきゃダメなのね」


       ◇


 天下無双のコレット・バーニーは、あっさりとマリに降伏した。

 マリはコレットの腹から降りて地面に寝転がった。

 そうすると急に身体中が痛くなってくる。

 服のほとんどは焼け落ちて、火傷だらけの肌が痛む。闘っている時はほとんど何も感じなかったのだが、終わるとこんなものだ。よくあること。


「お主は……人ではない……」


 コレットは立ち上がることもなく、ポツリと言った。

 マリは何も応えなかった。

 人の定義なんてものに興味はない。議論するつもりもない。

 マリは人間だ。心の中に獣を飼っているというだけで。

 それにしても、とマリは思う。

 カミラにせよコレットにせよ、マリに対して怯え過ぎている。何がそんなに怖いのか、マリにはよく分からない。自分より強いかもしれない相手と闘うなんて、楽しさ以外の何を感じろというのか。

 それに、それに、だ。

 これはとっても大切なこと。


「私は優しいのに」


 ポツリと言った。

 そう、マリは優しい。少なくとも自分ではそう思っている。

 だって、比較対象はマリよりずっと凶悪な男なのだ。

 キズナに比べたら、マリは女神のように優しい。

 まぁ、それはマリの主観なのだが。

 と、

 優しくて暖かい風がマリの周囲でグルグルと回った。

 この風には覚えがある。


「オルトン?」

「……マリさん、本当、いつも無茶しすぎだよ」


 オルトンはいつの間にかマリの近くに立っていて、回復魔法を使ってくれた。

 そのことに気付けないぐらい、マリは消耗していた。

 正直、目を瞑ったら意識が飛びそうなぐらい、全身が痛いのだ。これほどのダメージはキズナと全力でやり合ったあの日以来だ。

 あの時は2人仲良く入院した。


「マリさんだけじゃなくて、キズナも、姉さんも、なんでいっつもいっつも、そんなボロボロになるまでやるのか僕には理解できないね」

「キズナとグロリアは?」

「……僕は邪魔なんだってさ。キズナに突き飛ばされたよ」

「そう。でも仕方ないと思う」

「分かってるよ。僕の実力じゃ、姉さんを止められない」


 オルトンは酷く悔しそうに言った。


「私が回復したら、見物に行こう」

「でも、正直次元が違い過ぎて近寄れない……」

「大丈夫、私が護ってあげるから」


 マリは優しく笑った。


「もう一生護って欲しいよ、本当に」


 オルトンは力なく笑った。


「ついでにカミラもぉ、護ってあげようかぁ?」

「カミラ様!?」


 オルトンは自分の背後に立っていたカミラに驚いて声を上げた。


「だからぁ、マリさんの次はカミラにもぉ、回復ちょうだいねぇ」


 カミラの両腕はブラブラしていた。


「グロリアに一撃でやられて、キズナに邪魔だから消えろと言われて、言い返すこともできずトボトボと戦線離脱したの?」


 マリはカミラがここにいる理由を推測して言った。

 カミラの両腕を、グリーンスレードの兵士が折れるとは思えない。ならば、魔宝獣となったグロリアにやられたと見るのが妥当。


「見てたのぉ!?」


 カミラのリアクションから、自分の推測が正しいとマリは判断した。


「見てない。それより、カミラは回復したら妖魔たちを助けに行って」


 キズナとグロリアも気になるが、リュリュや妖魔たちの戦況も気になる。

 キズナがグロリアに勝つのは当然としても、リュリュや妖魔たちが失敗したらもはや未来はないのだから。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る