第73話 何故ジョーカーの事をババと言うのだろう?

 どうにか誤解を解いて助け出されたユーキがセラと交渉の末、ギリギリ死なない程度にウーノを治癒してもらうのだった。


「分かってはいたけど、ユーキ姉様は甘過ぎよ! 今ここでトドメを刺すべきだわ!」

「そうなのよ! こんな幼女の敵は抹殺するべきなのよ!」


 過激な発言をするネムとパルに、軽くチョップを食らわせるユーキ。


「痛ぁい! 姉様がぶったああ!」

「児童虐待なのよ!」

「その児童がトドメだの抹殺だの、物騒な事言うんじゃありません! ほら! 戦いは終わったんだから、早く元に戻って!」


「うう〜、分かったわよ」

「合体解除なのよ」


 獣魔装を解除すると同時に、それぞれ合体状態も解除するネムとパル。

 パルと分離したチルの霊体は、ベールが抱きかかえていた肉体に戻った。


「ふう〜、久々のシャバの空気は美味いの〜」

「何者なのよ⁉︎」


 ロロと分離したネムも、すっかり元の人見知りなネムに戻っていた。


「ユーキ姉様ごめんなさい。ネム、ロロと合体してると妙に気が大きくなっちゃうから……」

「うん、僕も経験したからその感覚分かるよ。だけどどんなに気が大きくなっても、むやみに人の命を奪うのだけはダメだからね」

「ハイ……」


「それで、敵である僕まで治療して一体どうするつもりなんだい?」


 いつのまにか意識を取り戻していたウーノが、ユーキに真意を問う。


「ロリエース⁉︎」

「意地でもやめないつもりだね? まあ別にいいけどさ。それで、僕を生かしておいてどうしようって言うのさ? 言っとくけど、カオス様に人質なんてのは通用しないよ?」


「そんな事しないよ。だけど僕達は君に勝った上に命まで助けた。だったら君はもう僕達の物だと思うんだけどな〜?」

「君達の物? よし分かった! それなら君達全員と結婚してあげよう!」

「そういう意味じゃなああいっ‼︎」


 再びネム達から黒いオーラが溢れ出す。


「ユーキ姉様! やっぱりこいつ殺す!」

「生かしておいてもろくな事にならないのです!」

「だからダメって言ってるでしょ⁉︎」


 立ち塞がるユーキの背後から、ウーノを威嚇するネム達。


「ガルルルル〜!」

「シャアア‼︎」

「キエエエエ‼︎」

「フーッ‼︎」

「獣かっ‼︎」


「何にせよ、僕達サーティーンナンバーズは君達に完全敗北したんだ。君達の言う事に従うよ。ああそうだ! ユーキ、君に渡す物があったんだ」

「渡す物? ゲームソフト⁉︎」

「いや、違うから」


 ユーキの返しを皮切りに、大喜利大会が始まってしまう。


「生暖かいサイダー⁉︎」

「クソまずいよ!」


「チョコを全部舐めとったポ◯キーなのです!」

「ただのプリ◯ツじゃん!」


「全部潰し終わったプチプチですかぁ?」

「何の楽しみも無いよ!」


「両方右側の靴なのよ!」

「慌てん坊さんっ!」


「ネタの乗ってないお寿司なの〜」

「誰かが食べちゃったのかなっ⁉︎」


「あ、ああえ〜と! 私は何にしようかしら⁉︎」

「クイーンは無理しなくていいからっ!」


 瀕死の体を推して、全員にツッコミを入れるウーノ。


「ハアッハアッ! こ、こっちは死にかけてるんだから、いちいちツッコミさせないでよね〜!」

「いや、律儀に全員のボケを拾わなくても……ああそれはそうと、僕に渡したい物って何⁉︎」


「そ、そうだった。くだらないやり取りをしててすっかり忘れてたよ。君達が僕達ナンバーズを全員倒したら渡すようにってカオス様から預かってたんだ」

「え⁉︎ それってまさか⁉︎」


「それを渡されては困りますねえ」

「何っ⁉︎」


 ウーノが懐に手を入れ何かを取り出そうとした時、横たわったままのウーノの全身を、空から降ってきた来た無数の剣が刺し貫く。


「ぐはああっ‼︎」

「ロリエース⁉︎」


 そこに現れたのは、シェーレでネム達の戦いに横槍を入れて来たジョーカーだった。

 

「君は⁉︎ ……誰?」

「可笑しな仮面を付けてるから色物の芸人よ、姉様」

「ガン◯ムの敵キャラなのです! 仮面を付けてる人が多いのです!」


 唯一面識のあるクイーンが正体を告げる。


「ジョーカーです」

「ジョーカー⁉︎」


「母様、ジョーカーだと当たり前過ぎて面白く無いの〜」

「もっとセンスのあるボケを考えるのよ」


「え、ええ〜⁉︎ あいや、ボケとかじゃなくてですね⁉︎ 彼は一応サーティーンナンバーズのひとり、ジョーカーなんですよ。もっとも、殆ど誰も知らないから存在する意味は無いんですけどね」


「だまらっしゃい‼︎」


「確かにパルもジョーカーなんて名前、初めて聞いたのよ」

「パンの耳なの〜」

「初耳なのよ!」


「ジョーカー? 要するにババの事でしょ?」

「1番いらないカードなのです」

「仲間の居ない可哀想なカードですぅ」


「そうなんですよ。トランプのババと同じく、このジョーカーもみんなから嫌われててね〜」


「適当な事を言わないでください! 仲間が居ないんではなくて、邪魔だから作らないだけです! そちらのエースさんと同じですよ」


「そのロリエースを何で攻撃するんだよ! 味方でしょ⁉︎」

「あなた方の代わりにトドメを刺してあげたんですよ。何か問題ありますか?」


「大アリくいだよ! ロリエースは、貴重なツッコミ役になってくれるかもしれなかった人なんだぞ〜‼︎」

「いや、知りませんよ‼︎」


「因みに、まだ生きてるからねぇぇ」


 かろうじて息のあるウーノが、必死に訴えていた。








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る