第62話 魔法使いだって殴りたい

 スッと立ち上がるフィー。


「バレているなら、隠しても仕方ありませんね」


 すると、フィーのデスサイズ型の魔装具が、シールドタイプに変化する。



「ああっとお⁉︎ フィー選手の魔装具がデスサイズからシールドに変化しました〜‼︎ これは幻術なのでしょうか⁉︎ それとも、フィー選手もユーキちゃんのように、複数の魔装を使えるのでしょうか〜⁉︎」



「残念ながら、私が出来るのは魔装具の変身だけです。お嬢様の御察しの通り、ネクロマンサーの能力で呼び寄せた霊が、生前使用していた魔装具の能力を借りて自分の力にする。それが私の能力です」


「やっぱりね。でもあんたは、霊の能力を借りてるだけだから、あくまでその霊が持っていた能力しか使えない。つまりは、必要に応じてその都度魔装具を変えなければならない。あたしのような天才的な能力者の霊で無い限りはね!」


「最後の部分は少々引っかかりますが、概ねそんな所です。ですが、例え私の能力の秘密が分かった所で、お嬢様が私に勝てない事に違いはありませんよ」


「あんた、まだそんな事言うの⁉︎ ちょっと負け惜しみが過ぎるわよ? 確かに複数の魔装具を使えるのは脅威だけど、ユーキ程じゃない。能力の秘密が分かった今、いくらでも対処法はあるわ!」


「負け惜しみではありません。では、先程言いかけたお嬢様が私に勝てない理由、最後のひとつを教えてあげましょう。それはユーキさんです」


 パティの顔がピクリとなる。


「ユーキさんこそが、お嬢様にとって最大の弱点なんです」

「フッ、何を言うかと思えば。だったら何? ユーキにでも化けるつもり? 言っとくけど、ユーキの姿になった所で、あたしが攻撃を躊躇する事は無いわよ⁉︎ 現にベルクルの闘技場で、あたしはユーキと普通に闘ったんだから!」


 しばしの間が空き。


「ユーキさんの姿でデートしてあげますよ?」

「うぐっ!」


「食事の時にあ〜んとか」

「まだやってもらった事無い……」


「同じ布団で添い寝とか」

「布団に侵入したら、ユーキ怒るのよね」


「一緒にお風呂とかも」

「ユーキ、恥ずかしがって一緒に入ってくれないのよ」


「何なら、口づけなんかも」

「ぜひお願いします‼︎」


「まあ、ユーキさんに化けるなんて事、出来ないんですけども」

「出来へんのか〜いっ‼︎」


 思わず関西風のツッコミを入れるパティ。


「散々期待させておいて〜! あんた! 一体何がしたいのよ⁉︎」

「お嬢様と私の関係……そして、お嬢様とユーキさんの関係を知ったら、あなたは闘う気力を失うという事です」

「あたしとユーキの関係⁉︎ 恋人同士よ‼︎」

「違うでしょう」


「あたしとユーキが何だって言うのよ⁉︎」

「お嬢様とユーキさんは……いえ、やめておきましょう。迂闊に話すとシャル様に怒られてしまいますので」

「また師匠の隠し事? いいから言いなさいよ‼︎」

「これをバラす事は、私自身とてもリスクが高いのです。どうしても知りたいと仰るのなら……」

「力尽くで、という事ね? いいわ! なら、締め上げて全部吐かせてあげるわ‼︎」


 風をまといながら、フィーに向かって走って行くパティ。


「また接近戦ですか? 風の魔道士の名が泣きますね」

「そんなもの、いくらでも泣かせときなさい! 最後に泣くのはあんただけどね!」


 左腕に持ったシールドに右の手の平を合わせると、シールド型の魔装具がナックルタイプに変化して、フィーの両腕に装着される。


「なら、私も格闘戦でお相手します!」


 

「パティ選手が再びフィー選手に向かって走って行きます‼︎ また格闘戦を仕掛けるつもりでしょうか⁉︎ フィー選手は魔装具をナックルタイプに変えて迎え撃つようです‼︎」



 フィーの近くまで来たパティが飛び上がり、クルリと前方に一回転してかかと落としを放つ。

 それを、両腕をクロスさせてガードするフィー。


「くっ! 重い⁉︎」


 そこからクルリと後ろに回転して、地面を蹴って勢いを付けてから、ボディブローを放つパティ。

 すかさずガードを下げて防御するが、勢いに押されて1メートル程飛ばされるフィー。


「リトルボム‼︎」


 足の裏で小さい爆発を起こし、その勢いでフィーの顔面に膝蹴りを放つパティ。

 スウェーで体を反らしてパティの蹴りをかわすと、その態勢のまま足を大きく上げて、パティの背中を蹴りに行くフィー。

 

「グラビティ‼︎」


 パティの放った重力魔法により、仰向けの態勢のまま地面に叩き付けられるフィー。


「ぐうっ!」


 更に空中で体を回転させて、重力魔法の勢いを利用してフィーにボディプレスを仕掛けるパティ。


「いつまでも調子に乗らないでください!」


 地面に横たわったままの態勢で両腕の拳を体の正面で合わせると、ナックルタイプの魔装具がワンドタイプに変化する。


「エクスプロージョン‼︎」

「くっ!」


 フィーの起こした爆発で、吹き飛ばされるパティ。

 それと同時に、重力魔法が解けて立ち上がるフィー。

 


「予想通り格闘戦から始まった2人の攻防ですが、最後は至近距離からの魔法の撃ち合い! そして打ち勝ったのは、どうやらフィー選手のようだ〜‼︎」



 風の防御壁をまとっていたことで、大したダメージを受けていないパティも立ち上がる。


(魔装具だけを変化させる分、ユーキの変身よりもかなり早いわね)


「いくら私にお嬢様の魔法が通用しないからといって、格闘戦ばかり。つくづく魔道士らしくないですね?」

「格闘戦の中に魔法を織り込むからこそ、効果的なのよ!」


「それにしてもお嬢様……」

「何よ?」

「さっきの蹴り。相当重かったんですが……太りました?」

「重力魔法よっ‼︎」




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る