第41話 汚名挽回は誤用ではないという説が

 倒れているブレンの元に駆け寄るユーキ。


「シールドフェザー‼︎ ヒーリング‼︎」


 武器をシールドタイプに変えて、羽を数枚ブレンに撃ち込み治療を始めるユーキ。

 ほんの数秒程で傷口が塞がり、意識を取り戻すブレン。


「まったく……凄いな君は。俺様と居合で互角に渡り合ったかと思えば、そうやって治癒魔法までこなす。正に完全無欠だな」

「ふ〜ん、僕には散々レン君って呼べって言っときながら、自分は僕の事、君って言うんだ?」

「あ、いや! これはその……言葉のあやというか何と言うか⁉︎」


 横になったまま慌てるブレン。


「フフ! ゴメン、ウソ! どうも僕ってリアクションの面白い人が相手だと、ついからかっちゃうクセがあるみたいだから……ゴメンね、気にしないで」


 ニコッと笑うユーキを見て、顔を赤くするブレン。


(一生付いて行こう……)


 そう心に誓う、単純なブレンであった。


「ユーキ選手! 後の治療は我々が引き受けます!」


 闘技場の医療班らしき人達が、タンカを抱えてやって来る。


「ああ、大丈夫! もう終わったから」

「え⁉︎ 大丈夫って? ま、まさかこの短時間の間に治療を終えたと言うんですか⁉︎」

「うん。あっ、一応ちゃんと治ってるか診てくれる?」

「あ、ハイ。では念のため」


 そう言ってブレンの診察を始めるヒーラー。


「た、確かに完璧に治っています」

「でしょ?」

「ヒーラーでもないのに、これ程の治癒魔法が使えるなんて……いや、専門のヒーラーでもこんな短時間で治せる人は中々居ませんよ。是非医療班に来てほしいぐらいです」

「ハハ、何か仕事欲しくなったら考えるよ」


 ユーキの治療の様子をじっと見ていたセラ。


(ユウちゃんの治癒魔法はもう、私に匹敵するレベルですねぇ。でもまぁ、ユウちゃんの正体を思えば、当然っちゃあ当然なんですけどねぇ)


 ブレンに声をかけ、控え室に戻って行くユーキ。


「レン君、行こ! 次はアイ君の出番だから応援しなきゃ! レン君もアイ君を応援するんでしょ?」

「当然、アイバーンは親友だからな! いや、待てよ⁉︎」

「ん? どしたの?」


 歩きながら腕を組み考えるブレン。


「俺様は負けてしまったから、マナ王女と結婚できる権利は消滅してしまったが、アイバーンの奴はまだ権利を持っているんだよな? ここは相手を応援するべきか? あのトトとかいう少年ならば、まだ結婚に興味が無い年頃だろうし……」

「もう、ダメだよレン君! 親友だったらちゃんと応援してあげないと⁉︎」

「いや、しかしだな!」

「しかしも駄菓子もな〜い!」


 そんな2人のやり取りを、控え室のモニターで見ながら歯ぎしりしているパティ。


「な、ん、な、の、よ、あいづ〜‼︎ ユーキとイチャイチャしてえ〜‼︎ 試合が終わったら後で殺す‼︎」

「ううっ!」


 いきなり身震いするブレン。


「レン君、どうかした?」

「いや、今何か得体の知れない寒気を感じたんだ」

「ん? 変だな〜? 傷は完全に治ってるってヒーラーの人も言ってたのに?」


 本人の知らない所で、死亡フラグが立ってしまったブレンであった。



「さあ、続きまして! 決勝トーナメント1回戦、第2試合を行いたいと思います! まずはCの枠、アイバーン選手の入場です‼︎」


 大歓声を浴びながら、アイバーンが入場して来る。


「アイバーン様〜‼︎」

「団長〜‼︎」

「王国騎士団の力を見せつけてください〜‼︎」

「脱いだらダメですよ〜‼︎」


「む⁉︎ フリ……」

「だからフリじゃないですからね〜‼︎ マジですよ〜‼︎」



「お馴染みのやり取りをしながら入場してまいりました、王国騎士団団長アイバーン選手! 先程の試合で惜しくも敗退してしまったブレン選手の為にも、王国騎士団の名誉の為にも、これは負けられない闘いでしょう!」


「ブレンの事などどうでもいい。むしろ当然の結果だからな。それよりも、私はこの世界の為に、何としても優勝してユーキ君を統一国の王にしてみせる! その上でユーキ君と結婚をするのだ‼︎」


「気合い入ってますね、アイバーン様」

「んふふ〜、気負い過ぎてぇ、空回りしなければいいんですけどねぇ」



「そしてアイバーン選手と対しますDの枠から、トト選手の入場です‼︎」


 これといった歓声も無く、普通に拍手で迎え入れられるトト。


「うわあ〜、凄いアウェイ感だね〜。まあ、知名度で言えば当然といえば当然か〜」


「予選では驚異的なスタミナを見せましたトト選手ですが、この少年に関する資料が手元に全くありませんので、その戦闘力は未知数! 見た目は10歳前後かと思われますが、はたしてどんな闘いぶりを見せてくれるのでしょうか⁉︎」


「まさかアイバーン様、あんな子供に負けたりしませんよね?」

「ん〜、見た目なんてぇ、幻術でどうとでも変えれますからねぇ。子供に見せかけて本当はぁ、身長2メートルぐらいの筋肉だらけのおっさんかもしれませんよぉ?」

「いや、そんなアニメによくある設定……」


(だけどぉ、あのトトって子の正体が私の予想通りだったらぁ、アイちゃんが勝つのはちょおっと無理かもですねぇ)



 同じ控え室のモニターで、闘技場の様子を見ているキティとフィー。


「あいつ……何のつもりで参加してるのか知らないけど、おかしな事したらタダじゃおかないんだからね!」

「大丈夫です。おかしいのはキティちゃんだけですから」

「フニャッ‼︎ フィー⁉︎ 今あたしの事、おかしいって言った⁉︎」

「いいえ、お菓子の家に住みたいって言ったんです」

「メルヘンチック⁉︎」



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る