第25話 見た目で人を判断しちゃいけないよ

「Cグループより、見事決勝トーナメント進出を決めたのは、やはりこの人! トゥマール王国騎士団団長、アイバーン選手でした! この後、15分の休憩を挟みまして、Dグループの予選試合を行いたいと思います」


「セラ! 付き合って!」

「いや〜ん、告白ですかぁ? 喜んでぇ!」

「いや、違うから! メル君とアイ君の治療!」

「そんな照れなくても分かってますよぉ」

「んもうっ! またセラお姉ちゃんの悪いクセが始まった〜!」


 頬を膨らませながらセラの手を握り、フワリと浮き上がり、闘技場に降りて行くユーキ。


「アイ君! メル君! ケガ見せて!」

「ユーキ君⁉︎ セラ君も⁉︎ すまない、メルクの方を先に見てやってくれないか?」

「ハァイ、ちょっと失礼〜」


 アイバーンとメルク、それぞれに手を当ててケガの状態を見るセラ。


「ふむふむ、なるほどぉ。2人共、アイちゃんの氷で既に出血は止まってますがぁ、出血量で言えばむしろアイちゃんの方が危険な状態ですぅ」

「いや、私は大丈夫だから、先にメルクの治療を……痛っ‼︎」


 アイバーンの傷口をギュッと握るセラ。


「セ、セラ君⁉︎ 何を⁉︎」

「ぶう〜! ヒーラーの言葉を信じなさぁい! 危険なのはアイちゃんの方ですぅ! ちゃんと2人共治療しますからぁ、大人しくしてなさぁい!」


「あ、ああ……すまない……ではよろしく頼む」

「ハァイ! 頼まれましたぁ! メルちゃんは傷口を塞ぐだけなのでぇ、ユウちゃんに任せますぅ! アイちゃんは失った血液も再生しないといけないからぁ、私がやりますぅ!」

「うん、分かった!」


 セラに言われて、メルクの治療を始めるユーキ。


(一見したらメル君の方が重傷に見えるのに、アイ君の方が危険な状態なんだ? でもそれはつまり、メル君がそれだけアイ君を追い込んだって事か……)


 程なくしてメルクが意識を取り戻す。


「う……」

「あ! メル君、気が付いた?」

「え⁉︎ ユーキさん?」


 段々頭がハッキリして来たメルクが、辺りを見回して状況を再認識する。


「そっか……やっぱり僕は負けたんですね……」

「うん……だけど凄かったよ。アイ君をあそこまで追い詰めたんだから」

「でも勝てませんでした……はあ、何だか僕、すっかり負けキャラが定着してしまいましたね……」


 どんどんヘコんで行くメルクを、必死でフォローするユーキ。


「あ……や……で、でもほら! よく言うじゃない……負けた試合からは多くの事を学ぶってさ⁉︎ メル君はまだまだ成長途中なんだから、これからだよこれから! ね⁉︎」

「ハハ、ありがとうございます。そうですよね……これからもっともっと頑張って強くなればいいんですよね!」

「うん、そうそう!」


「……あ! そう言えばユーキさん!」

「ん⁉︎」

「さっきの試合……その〜……色々ユーキさんをダシに使ってごめんなさい!」

「ああーっ! そうだった! そこはちゃんと制裁を与えとかないとね!」


 そう言って、メルクの脇腹を思いっきりつねるユーキ。


「いいーっ‼︎ 痛っ! 痛いですユーキさん! そこはまだ治りきってないですーっ‼︎」



 ユーキとじゃれ合っているメルクを、うらやましそうな目で見つめるアイバーンであった。



 そして、アイバーンとメルクの治療が終わった頃、Dグループの予選試合が開始される。


「皆様お待たせしました‼︎ ただ今より、Dグループの予選試合を行いたいと思います‼︎」


 レフェリーがボックスの中から引いた紙が、巨大モニターに映し出される。


「決まりました‼︎ Dグループの試合形式は、5000メートル走です! 一斉にスタートして、一周400メートルのトラックを12周半していただき、最初にゴールした選手が、決勝トーナメント進出となります! 当然、他の選手への攻撃妨害なんでもアリですが、唯一のルールとしましては、必ず自分自身の足で走ってゴールする事です!」


「自分の足で……つまり、飛行魔法は使っちゃダメって事か……」

「そうね。空飛んでたら、トラックをどれだけ進んだか分かりにくいからじゃない⁉︎」



 スタートの合図が鳴り響くと同時に、1人の少年が長距離走にもかかわらず、まるで短距離走のように猛スピードで走り出す。


「ああっとー‼︎ スタート直後にいきなり飛び出した選手が居るー‼︎ ゼッケン503番、トト選手だー‼︎ 凄いスピードだが、これは長距離走です! こんなペースで最後まで保つのかー⁉︎ それとも、何かの作戦かー⁉︎」


 そんなトトをあざ笑う他の選手や観客達。


「ハッ! 初めからあんなに飛ばして保つ訳がねぇ!」

「しょせんガキだぜ! スタミナ配分ってのが分かってねぇ!」

「どうせすぐにバテるぜ! それからゆっくり追い抜けばいい!」


 そんな周りの声を聞いて、呆れ顔のパティ。


「はあっ……全然分かってないんだから……スタミナなんてものは、魔力でどうとでも補えるんだから、それだけあの子は魔力に自信があるって事でしょ? ねえ! ネムならあのペースで最後まで走れるんじゃない?」

「うん、やった事は無いけど、多分走れると思うよ」

「ネムみたいに魔力が多い子って居るんだね〜……あれ⁉︎」


 モニターに映し出された少年を見てハッとなるユーキ。


「どうしたの? ユーキ」

「あの子ってどこかで見た気が?」

「ええ〜⁉︎ あんな小さな男の子までいけるんですかぁ? ユウちゃんは守備範囲が広いですねぇ」

「いや、誤解されるような言い方すんな!」


「ああっ! そう言えばあの子確か、以前街で同い年ぐらいの女の子と口喧嘩してた子じゃない⁉︎」

「ああそっか! あの時の子か〜! どおりで」



 他の選手が1週回った頃、先頭を突っ走っていたトトが2週目を終えて、最後尾の選手を周回遅れにしようかという位置まで迫っていた。


「あのガキ、もうあんなとこまで来てるぞ!」

「全然ペースが落ちねぇじゃねーか⁉︎」

「信じられねぇスタミナだ!」


「ああっとー‼︎ 後続を大きく突き放して独走状態のトト選手! 最後尾の選手を射程内に捉えたー‼︎」


「くっ! 冗談じゃねぇ! 一時的とはいえ、周回遅れになんかされてたまるかよっ‼︎」


 最後尾集団の選手達が、トトを行かせまいとして攻撃するが、それをいとも簡単にかわしてあっさり抜き去って行くトト。


「もう! 危ないなー! 弱っちいんだから邪魔しないでよねー! いちいち相手するのめんどくさいんだから」


「トト選手! 他の選手の妨害を受けましたが、何事も無かったかのように突き進んで行くー‼︎」


「し、信じられねぇ……」

「何なんだ⁉︎ 今の動き……」


 そして結局、その後も全くペースを落とす事無く1位でゴールしたトト。


「トト選手ゴーーール‼︎ スタートと同時に飛び出したトト選手! 途中、他の選手より数々の妨害を受けましたが、それを全く意に介さず、そのまま圧倒的な速さでゴールしました‼︎ Dグループからの本選出場者はトト選手に決まりました! 本選トーナメントでは、先程勝利しましたアイバーン選手と闘う事になります! トト選手、王国騎士団の団長を相手に、はたしてどこまでやれるのかー⁉︎」


「結局あの子、そのまま勝っちゃったわね? 対戦相手のアイ君から見てあの子、どう?」


「ふむ……あの年齢であの動き……実に興味深い! これからの成長が楽しみだよ」


「……アイ君ってロリコンだと思ってたけど、どっちでも行けるのね⁉︎」


「いや、何の話だねっ⁉︎」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る