ニケアとのスーパーエルフタイム

 最上階の部屋。この屋敷のなかでも、豪華な装飾が全面にほどこされた特別な部屋だ。そこにある大きなサイズのソファーの上にオレとニケアはいた。夕刻のオレンジが窓から斜めに差し込んでいる。


 ――カラン。と、グラスの氷が溶ける音。

 蜂蜜酒はだいぶ薄まっていた。


「今日もかわいいねー。肌すべすべだ。エルすべ肌だ」


 オレはニケアを包み込むように、うしろから抱っこしている。両手はもちろん、その服のなかへ滑り込ませ、肋骨を指でなぞったり、呼吸にあわせてうごく肌の起伏といった感触を存分にあじわっていた。

 ずっとニケアのターンって感じ。ずっとこうしていたい感がハンパない。どんだけさすっても、飽きないねコレ。


 ――コンコン。


 ドアがノックされた。


 突然の来訪者。


「ったく……誰だよ」


 途端に不機嫌になる。オレのだいじなスーパーエルフタイムを邪魔するとは……。

 ロークとブッケではないことは確かだろう。ニケアとこの部屋にいるときには、来ないよう言ってある。ジェラートは部屋に篭もりっきりだ。

 ……と、すると1人しかいない。


「アステマか?」


「…………」


 無言。他の誰かなら返事をするだろうから、アステマでビンゴだろう。

 なので、スルーしてニケアの髪に顔をうずめる。


「ニケアっていい香り……エルフってみんなそうなの?」


「……そう、ですか? ……じぶんではよくわからないので」


「うん。花……いや、爽やかな草の香かな。しいていえば草原を吹き抜け――」


 ――コンコンコンコンコンコンコンコンコンコンコンコン!


 ドア連打。


「なんだよ!」


 ……雰囲気ぶちこわし。さすがにイラッときたので、乱暴にドアを開ける。


「…………」


 そこには、やはりアステマ。オレを無視してズカズカと部屋に入る。そのまま奥まですすんで、部屋の隅に体育座りをした。


「って、おい……オマエ」


「……おかまいなく」こっも見ずにアステマ。


「なんかオレに用か?」


「……どうぞ、つづけて」


「…………いいんだな」


 そうか……続けていいんだな。ならばスーパーエルフタイム続行です。オレはニケアとの定位置にもどると、その耳に唇をつけた。とがった先端からピクンと反応。


「……あの? ダイスケさん?」


「ニケア。だいじょうぶ、気にしないで。アイツはいないものとしてあつかう」


「でも……」


 アステマを見ると、抱えた膝の間にはんぶん頭をうずめ、こちらをガン見。かんぜんに、かまってちゃんモードが発動している。

 うす暗い部屋の隅で、その両眼だけが紅く輝いている。


 ――怖ッ。


 ……でもダメだ。ここでスーパーエルフタイムを止めてはアステマの思うつぼ。これは悪魔との闘いだ。オレのエルフ愛を試そうというのか……神よ。エルフの神よ御照覧あれ! こんな悪魔のプレッシャーごときでひるむオレではない。


「……あたしは女神にあこがれていた。ちいさいころ読んだ絵本。その多くに女神がでてきた」


「は? アステマ。なにをいって――」


 いかんいかん。ヤツの手だ。ここでリアクションしてはいけない。


「……人を幸せにして好かれる女神。たいして悪さをして嫌われる悪魔。神がいるとするならば。なぜあたしは生まれながらにして悪魔なのか。なぜ? なぜ女神はうまれながらにして女神なのか? そんなの……ずるいよ」


 ……ずるいぞアステマ。こんな独白を、このタイミングでブッ込むとは……なんという攻撃だ。どうあっても、オレのスーパーエルフタイムを邪魔したいらしい。


「いたっ」


「あ、ごめんニケア……」


 つい指に力を入れてしまった。エルフは華奢なんだから、やさしくあつかわないとね! うつくしいオレの嫁の肌に、アザでもつくったらたいへんだ。


「……だからあたしは……祭りを、『ドラゴン追い祭り』を成功させて、あのじじいに、ご褒美として女神に転職させてもらおうと頑張ったんだ……」


「いや! ムリだろその転職!」


 なるほど……。黒ドラとの対戦中に寿命でしんだじじいは、ロープレなどでよくある転職を司る大神官だったらしい。……でも女神って職業なのか? もしかしてクラスチェンジ最上位職? つかえない子の悪魔を、がんばって20レベルまで上げると転職できる的な感じ? 


 にい――と笑みをうかべるアステマ。釣れた。と言わんばかりの表情だ。 


 まだだ、まだ終わらんよ! オレはニケアの顔をわしっと掴み、こちらにむけてから、おもいっきりキスをした。わざと音をたてて唇を吸う。粘性の伴った音が部屋にひびく。だがオレの視線はアステマをガン見。これでどうだ。悪魔の入り込む余地などない! 


「ぐ……って、エルフといちゃついてばかりいないで! すこしはまじめにあたしの話を聞け!!」


「うっさい! おまえこそ、オレのスーパーエルフタイムを邪魔するな!」


「いや……独白。だいじだから独白。あたしの想い届け!」


「はやらねぇよ!」


「は? なんだそれ! 気になるでしょ? あたしの過去だよ。なんで女神になりたがっていたのか? これはきになるよねー おおきな謎だよねー」


「……興味ない」

 ――ほんとうは、めっちゃ興味あった……。

 なんでアステマが女神になりたがっているのか? 悪魔のアステマがなんで? でも、オレの口から出たのは「他所でやれ」


「いや……他所てどこ! ここいがいのどこ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る