「かならず後悔させてやる……かならずだ……」

「ぶー。なんだダイスケ。ケチ!」


 口をとんがらせるアステマ。


「拗ねてもダメだ」


「じゃあ、ジェラートはいいの? あんな手負いの人間なんて、役立たずじゃんか!」


「……ジェラートはいいんだよ」


 ジェラートは落ちぶれたとはいえ皇帝だ。祭りを終わらせることができたら、彼の存在は非常に大きいものだろう。帝国の版図は広いらしいから、外の世界では未だその権力は圧倒的なはず。きっと、褒美も期待できるだろうし……だから利用価値がある。

 腹黒いかもしれないけど、ギリギリまでは彼を保護をするつもりだ。ギリギリまではな。オレ達はまだ、そこまで追い詰められていない。


「ダイスケさん。あの……」


 おずおずとニケアが前にでてきた。その胸には子ネコを抱いている。


「どうしたんだニケア……って(うっわ……かわいい)」

 ……エルフ美少女と子ネコって相性抜群じゃないか。かわいい✕かわいいの破壊力。これで心がグラッとこない男子はいない(断言)

このままスマホの待ち受けか、ポスターにしたいレベル。


「……ニケからもお願いします。この子を飼ってもいいですか?」


「は? なにいってんのニケ。そんなのダメに――」


「いいよ。ぜんぜんオッケー。オレもそうおもってた」

 

「!?」


「こういう状況だからこそ。癒やしは必要だ」


「は? なんだそれ!! あたしのときと扱い違くない?」


「そうか?」


「ダイスケさん、ありがとうございます!」


 パッと顔を輝かせるニケア。……うん、その笑顔のためにオレは生きている感。


「いいよいいよ」そういうオレは、自分の頬がゆるんでいるのを自覚する。


 子ネコはニケアの胸元でゴロゴロと喉を鳴らしている。


「エサのことは心配しないでください。ニケのぶんを分けてあげます」


「あっしのも」「わたしのもつかってください」と、ロークとブーケ。


「ロークさん、ブーケさん。ありがとう」


「いえ……ニケ様の為なら」「ぜんぜん構いませんとも」


 人望あるなニケア。人柄……じゃなかった、エルフ柄の為せる技だな。


「ニケア、とうぜんオレの分もつかってくれ」と、言葉を付け加えるのも忘れない。


「じゃあ、この子の名前を決めないといけないですね……。かわいい名前をつけないと……そうだ『ガバナー』にします! かわいいですよね『ガバナー』!」


「……う、うん。いいんじゃないかな『ガバナー総督』で」

 

 かわいい? のか……その名。なぜに『ガバナー総督』かは、ツッコまないでおこう。ここでツッコんだら、負けな気がする。


「「「よろしくね『ガバナー』!」」」


 笑い声とともに、みんな(除くアステマ)の声が重なった。


「は! なんだそれ! 変な名前! かってに名前変えないでよ! っうか、それ、あたしの『メルル』だから! あたしが救ってやったんだから! さ、こっちおいで『メルル』」


 アステマは、そういってニケアの胸にいる子ネコに手を伸ばす。


 ――フーッ!


 と、目をむいてアステマを威嚇する子ネコ。


「いたっ! 噛まれた!!」


 ……生きる力つよいなガバナー。


「「――プッ」」ロークとブーケが噴いた。それをキッと睨むアステマ。


「なんだこのネコ。クソすぎ……」


 ネコにまで嫌われるアステマって……。


「――ッ。あたしをうらぎったこと……後悔させてやるからな。……お前、おぼえていろよ」


 子ネコを指さして、そんな台詞を吐くアステマ。おまえ……目が怖い。


「かならず後悔させてやる……かならずだ……」


 ドアを閉める間際にも低音で呻いて――アステマは部屋を去った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る