あの無駄に名前の長い黒ドラゴンを倒そう作戦会議

 屋敷の一室。そこに篭もってアステマと作戦会議。

 お題はもちろん――どうすれば祭りを終わらせられるのか。あの無駄に名前の長すぎる黒ドラゴン。なんちちゃららららワグナス(名前もうわすれた)を、どうすれば倒せるのか。



 😈



「そういえば、トラックうごかしただろおまえ、トラック召喚できないのか?」


「トラックの召喚て」


「カッコいいぞ。割り込み顔グラのアップとともに、必殺技アニメーション演出で、だな」


「だからそれ、なに目線! っうか、トラック生きてないし。魂があれば悪……女神の力で連れてこられるけど」


「……まだ、この後におよんで、その『じぶんは女神』設定、まもろうという意志あるのな……すごいよアステマ。……がんばっているなアステマ。そうだったなアステマ」

 オレはアステマの頭をやさしくなでてやる。


「……なんか。すごく……しゅんとした……」


「トラックはそうだよな。さすがに無理だよな。せっかくおまえに運転させて、黒ドラに突っ込ませようと思ったんだが」


「そうかーあたしがトラックで突っ込んで活路を開くんだね。それは、ナイスアイディア……。じゃ、ねーよ!! は? なんだそれ!!」


「ガソリンに引火して爆発すればけっこうなダメージが入るだろ。きっと」


「ぜ、絶体、そんなの嫌だから!!」


「……いや、偶然に頼るのはなんとも心許ない。ここは荷台に火薬を満載してオレの火球グラを……」


「ぐたい的な作戦やめて!」


「なんだアステマ。せっかく汚名を返上する機会を、考えついてやったのに」


「ぜっったい嫌!!」


「すまん……アステマ」


「……へ?」


「きもちはわかる……。でも、トモダチとして、オレにはおまえの力がひつようなんだアステマ! トモダチのアステマじゃないとダメなんだ! トモダチのおまえにやって欲しいんだ!」


「トモダチ……。ダイスケ、そんなにもあたしのことを」


「あの世から……オレとニケアの幸せを、祈ってくれ」


「……うん、全力でお断り」


「誰かが、やらなきゃならないんだよ! そうしなきゃ、オレ達に夜明けは無い! このままじゃ、いずれ食料が尽きてジリ貧。未来は拓けない!」


「だったら、ニケにやらせなさいよ!!」


「ばかやろう! ニケアにそんなことをさせるぐらいなら、オレがやるわ!! ふざけんなアステマ! さっさとおまえがやれ! さっさとおまえが死ね!」


「ちょ、ダイスケ! 本音! 本音自重!! オブラート! 言葉をもっと包もうダイスケ! トモダチなんでしょあたし達! そうなんでしょ? ね……、ほんとにトモダチ……ですよ、ね?」


「――チッ」


 ……つかえねえな、こいつ。


「舌打もダメ!」


「……で、他になんかないの君? ここに来るまで、いままでなにしてたの君? 元気とかやる気とか、そんなあやふやなものだけじゃえねえ。そんなことじゃあ、ウチにはいらないよ」


「なんだその、急な上から目線……。あと、爪にヤスリをかけるのやめよ、ね?」


「いまのおまえに魔力がないのは解る。本来は『グラゾーマ・フェニックス』をお見舞いして欲しいところなんだが、無理だろ? だからお得意の特殊アイテムとかないのか?」


「そんなこと、急にいわれても……」


「そのうすい胸ポケットからなんかだせよ。胸パットいがいのものをな!」


「すんごい無礼千万! うすいひとにうすいうすい言うなボケ!」


「……じゃあ、なんて言えばいいんだよ」


「『ひかえめ』とか『地球に優しげ』とか『いまはまだひらかぬ花蕾だが、いずれ咲くであろう大輪をおもわせるのに十分なふくらみを擁した』とか、優しさとか将来の期待感? みたいなのをふくめて欲し――」


「んで、そのうすい胸ポケットになんかないの?」 


「全スルーかよ! それにあたし、ニケよりあるし!」


 比較対象がエルフの少女というのは如何なものか。



 😈



「うーん……あ、そういえば!」


「お! なんだ」


 アステマのこれをまっていた。オレは期待する。なんだかんだいって、こいつはやればできる子。


「これならあるんだよ。どうだ!」エヘンと――いまはまだひらかぬ花蕾だが、いずれ咲くであろう大輪をおもわせるのに十分なふくらみを擁した胸を反らすアステマ。


 そんな胸からとりだしたのは、車の免許だった。


「免許? へーおまえすごいな」


「だって、これがないとトラックを、うごかせないんでしょ?」


「それはそうだが。……ん? この名前?」


「名前がどうか?」


「『波綾イレ』て。何?」 


 ニカッとしたアステマの顔写真が載った免許。その氏名欄には、なぜか『波綾イレ』と記名されていた。


 『波綾イレ』――もはや説明不要だろう。知らないやつはいない一世を風靡した、もはや古典となりつつある超有名アニメの超有名すぎる無口系ヒロインだ。


「えへ。だって、似てるでしょあたし?」


「おこがましいわ!!」


「え? え?」


「おまえマジふっざけんなよ! 世のなか言っていいことと悪いことがある 言うにことかいて『波綾イレ』。このガキどうしてくれようかマジで」


「うええ、……ダイスケ、こわい」


 あたまをまもるしぐさをするアステマ。

 ……おっと、オレの『波綾イレ』愛があふれ出してしまったようだ。いちど好きになったキャラクターのことは、わすれたくともわすれられない。そんな愛。


「チッ……それで、どうやって入手したんだよ?」


 手にあるアステマの免許は、氏名部分さえ無視すれば、どうみても本物に見えた。


「うんと……ダイスケをヌッ殺しにそっちの世界にいったときに……」


「ヌッ殺し……。さらっといわれたけど、……まぁいい、つづけてくれ」


「街を歩いていたら『オネエサン。オネエサン。メンキョアルヨー。イマナラサンマンアルヨー』て、やさしい人が声をかけてきたから『マジ三万? やっす! 買う買う』て」


「……それ、偽造だろ」


「え? とっても、お得な免許だよ。しらない奴情弱なんだよ」


「……うん。おまえが最も情弱」


「情弱じゃ無いし! べつにトラック運転できればいいし!」


「その理屈でいくと、免許自体いらないだろ」


「……あ。言われてみれば」


「いま気づいたのかよ!」


「ダイスケ賢いね!」子供のようなキラッキラした瞳をオレにむけてくるアステマ。


「……そうだなアステマ。お前よりは、な……」免許ゴミをぽいっと捨てるオレ。


「捨てないでよ!」床から拾い上げるアステマ。


「あー、で? 他には? 他には無いのアイテム? そうだな。とりあえず拳銃とか短銃とかピストルとか……」


「(ビクッ)」あきらかな動揺をみせるアステマ「な、なんのこと……」


 額の汗も、オレはみのがさない。


「屋敷にきたとき、おまえ連射してただろ。あれは銃だ。オレの世界の武器だ」

 オレは覚えていた。侵入者だったアステマが反撃してきた際に使用していた火器。


「う……」


「あれなら魔力の有無は関係ない。そして、この世界ならば立派なチート武器」


「で、でも、こんなんじゃドラゴンはたおせないし……」


「そりゃあ、そうだろ……。オレだって拳銃でドラゴンを倒せるとは思ってない。でもな、当面必要なのは食糧だ。食糧の確保のために屋敷の外を探索しないとダメだろ? そのために戦力の強化が必要だからな。銃をよこせ」


「う……」


「銃を、よこせ」


「そんなに顔を近づけないで……わかったから、ちゃんと返してよ……。あたしの大事な拳銃相棒なんだからね……。ハイ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る