『ニケアのおいしい水』

「!? あ、ダイスケさん」


 いちばん聞きたかった声。ニケアだ。


 みると耳がたれている。そうとうに目が真っ赤だった。オレのために、ずっと泣いていてくれたのか……。


「ダイスケ……おかえりなさい」


 覆い被さるように、間近にアステマの顔があらわれる。

 艶めかしく感じるその唇に、視線がいってしまう。

 オレを抱きかかえてくれているのは、こいつのようだ。


 みるとアステマも目が真っ赤。こいつは地だ。水滴がオレの頬におちるけど気にしない。なにそれ花粉症かな? …………………………………………ありがとな。


「ふたりとも……ただいま」オレはそういい、身を起こそうとするも力が入らなかった……と、いうよりも手足の感覚が、まるでない。


「しばらく休んでダイスケ。まだうごけないよ。身体へのダメージが酷かったから」


「……ごめんなさい。ほんとうに、ごめなさい」


 平謝りするニケア。……いや、もともとの原因はアステマだし、君が謝ることじゃない気がする。


「いいんだよニケア……もとにもどったんだね、よかった。……こっちに、きて」

 不自然に距離をとっているエルフに声をかける。その髪に、耳に手をふれたい。抱きしめたい衝動。……でも、腕がまったく動かなかった。


「……ニケ。あたしのに、お水もってきて。はやく」


 そんなオレの想いをさえぎるようにアステマ。『だったら、お前がもってこいよ』と口に出すまえに――


「えい」手を掲げるニケア。


「じゃなくてさ、魔法で氷だすんじゃなくて……空気よんでねニケ。あたしと、ダイスケだけにして」


「…………わかりました」


 チラとオレのほうを振り向いて、屋敷の中にもどるニケア。

 なんだろう、この遠慮している感じ……。


 屋敷。そうか、ここはまだ屋敷の屋上。空は青白いドームに覆われている。

 と、いうことは、いまだ『ドラゴン追い祭』中ということか。


「ダイスケ……あたしの旦那様……」


「!?」


 オレの顔に紅い髪がかかり、再び感じる感触。

 溢れんばかりの愛情とともに、熱いなにかが、オレの身体に流れ込む。

 それが指の先まで伝わると、手足の感覚がもどってきた。



 どうやら生き返ったようだ。




 😈




「ぷはー、うまい。水がこんなにもうまいとは……ありがとうニケア」


「……はい。ダイスケさん。まだ飲みますか?」


「うん。もらおうかな。やっぱりニケアの水はおいしいね!」


 冷え冷えで最高。濁りなく甘さすら感じさせるその味は、どこの名水かと。もう『ニケアのおいしい水』として、売り出したいレベル。


「いえ、そんな……」


 両腕で水瓶を抱えているニケア。

 はにかむエルフは、やっぱりすこし離れたところにいる。


「ねーねーダイスケ! あたしも褒めて! あたしなんかさ、いちばん大切な魔力をダイスケにあげたんだからね!」


 ぐいぐいくるアステマ。ずっとオレにベタっとくっついている。生き返ったばかりなのに、声うるさい。


「あん? 魔力?」


「そう、魔力だよ。悪魔はねー。伴侶にだけ、魔力をあげることができるんだよ」


「そうなのか……それで」


 っうか、それどういう能力だよ。死後の世界に来て選択を迫れるとか……悪魔というか死神の能力な気がするけど……アステマのことだから、いまさら驚かないけどな。


「ダイスケ死んじゃったから……。生き返らせる為には、あたしのお婿さんになって魔力を移すしか、方法がなかった。でも、よかった、ダイスケがあたしを選んでくれて」


「あれ、選ぶっていうか、脅迫じゃ……」


 みるとニケアは俯いている。


「ニケも納得してくれたんだよ。ダイスケを生き返らせるには、あたしと結婚するしかないって。あたしの魔力をぜんぶダイスケにあげるしかないって。でも、ダイスケが生き返るっていうことは、イコールあたしの旦那様。あたしを選ばなかったらそのまま死んじゃうからって。ねー? ニケ」


「(……コクリ)」うなずくニケア。


「あ、これってこれって、もしかして? あたしダイスケを寝取っちゃった? だとしたら、ニケはNTRネトラレだね! キャハハ」


「……NTRネトラレ


 その単語を聞いたニケアの耳がピンと張った。


「あれ、ニケ? キレてんの?」


「は? なんですか? キレてないですし」


 いっしゅん。片眼だけがうっすらと碧く光をはなった気がした。碧い残光がのこる。――フーッ。と深呼吸をして、息を整えるニケア。ガマンしたようだ。


 いや……寝取られてないし! つうか、寝てないから!


「…………いいんです。だって、それでもダイスケさんに会いたいから。側にいたいから……あのまま死んじゃうなんて、もう、会えないなんて、ぜったいに嫌だから。これで、いいんです……」


「ニケア……」


「だから使として、近くにいることを許してあげたんだよ。偉いでしょあたし。でも使だから、あまりダイスケに近づかないでね。ちゃんとケーヤク書にかいてあるんだからね。ケーヤクを破ると……」


「わかっています……ありがとう、ございます。……アステマさん」


 アステマのやつ。オレの愛するニケアに対して、なんてこと言うんだ……。生き返らせてくれたことには感謝するが、これはやり過ぎだ。なにがケーヤクだ。くっだらない。


「でも、ほんとうによかった……こうしてお喋りできるだけでも、ニケは幸せですから。ごめんなさいダイスケさん。ニケは愚かでした。怒りに我を忘れて、怒りに支配されてしまった……そして、大切なダイスケさんを失ってしまった。そのときになってはじめて解るなんて……ほんとうに愚か……」


「そんなこと――」


 もう、なんて健気なんだろうニケア。オレは彼女に手を伸ばす。

 抱きしめて、キスをしよ――



「!?――ギャアアアアアアアアアアアアアア!!」



 ――ぱた。


 オレは絶叫をあげて、その場で気を失った。



「はい、ダイスケ。それ、アウトー」



 薄れゆく意識。とおくに、そんな声が聞こえた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る