オレが魔法を使えるようになったさして長くもない経緯

「うっ……ここは」


 記憶がいっしゅん飛ぶぐらいの激痛が走った。金属バットで強打されたような。ノー麻酔で前歯を削られたような。脳を直接ぎゅーて握られたような。とにかく激ショック痛。


 うっわ、なんか目がチカチカするよ……。


「あ、言い忘れていたけど、ケーヤク書の約束を破ったら、すんごい痛いからね。もう、死んだ方がマシってぐらい痛いから」


「うん…………すんごく解った」


 なんてことしやがる……この悪魔。

 マジで過去2度死んだときよりも痛かった(当オレ比)


「浮気はダメだからね! 好意をもってニケに触れちゃダメ! あと、ニケから触れてもアウトだから。キャハハ」


「……ダイスケさん。大丈夫ですか?」

 すこし離れたところで、心配そうな表情をうかべているニケア。本来はすぐに手を差し伸べたいのだろうが、オレの事を考えて、距離を保っているのだろう。


「……あの、これを飲んでください」


 抱えた水瓶から木のマグカップに水を汲み、オレに差し出すエルフ。


「ありがとうニケア」やっぱりその水はおいしい。気が落ち着いてくる……って、激痛……こないな。今回はなんで? オレはアステマの方をみる。


「これは使用人としての仕事の範囲内だからセーフだよ」オレの疑念の目に答えるようにアステマ。


 そうか……。目の前に居るのに……愛するエルフに触れることすらできないなんて……やっちまった。




 😈




「そんなわけだから……いまのあたしは、魔力をうしなった、なにもできない無力な美少女。旦那様として責任をもって養ってよね! ちゃんとケーヤク書にかいてあるんだからね! ダイスケお腹すいたー。はやくーご飯ー」


 口をパクパクさせるアステマ。


「……うっわ、厄介」


「こんな美少女嫁をもらえるなんて、ダイスケは幸せ者だね!」


 ……不幸だった。


「その契約って、期間とかあるの?」


「あるよ」


 お、やった。ならその期間だけはガマンしなき――


「300年の自動更新……」


「長っ!」


 無期懲役じゃんか……。


「長っ! てなんだ! 不真面目かっ! こっちだってリスクあるんだからね。大切な大切なあくまのパワー、魔力をダイスケにあげたんだからね!」


「……魔力。そうか……あのさ。ちょっと気になるんだけどさ、オレに魔力をくれたってことはさ」


「なに?」


「もしかして、オレも魔法使えるの?」


「そりゃ余裕。なんてったって、あくまのパワーMAXだからね!」


「えっと、なんだっけ? おまえがつかっていた炎魔法」


「グラ?」


「そう、それ、グラ!」


「グラなんて あたしなんか、生まれてすぐ使えたからね! グラミだって、グラゾーマだって。よゆーよゆー」


「おお! マジか! もしかして……あれ、指1本1本からだすやつ――」


「グラゾーマ・フェニックス?」


「それ、それだよ! グラゾーマ・フェニックス!」


「それはどうかなー? グラゾーマ・フェニックスは奥義中の奥義だから……でも、魔力的にはおっけーだから、練習すればいけるかも」


「そうか!」


 ……じつは、かっこいいなと思っていました『グラゾーマ・フェニックス』

 斜めに構えて(笑)なんて思ってごめんなさい。魔法を操るアステマを妬んでましたオレ。自分で使えるなら、こんなに愉快なことはない。

 『あのグラゾーマを同時に!?』『まさか!?』『あんな小僧が……』て、モブ達からいわれたい。これはちょっと、ポーズの研究もしなければなるまい。あと衣装も新調しないとな……。黒をベースに要所要所で赤をあしらって。いや、金かな。

 不敵に笑うオレの、未来予想図がまばゆいぜ。


「それアリだよ! アステマよくやった! これでやっと、オレTUEEEEEEEE!!だよ。やっぱ、異世界にきたのにオレみたく能力もスキルもなしってダメ。そんなのつまんない! カタルシスが得られない! 圧倒的力で無双。オレTUEEEEEEEE!! それが異世界の王道ォ! よーし唱えちゃうぞ~」


「!? ダイスケさん……」


 おっと、いかんいかん。ニケアの前でをだしてしまった。幻滅されてしまったらオレ生きていけない……。


「えーコホン。……炎魔法か。勇者として、たまにはそういうのも悪くない」

 なにが、たまには~なのか理解できないが、それらしい台詞を真顔で吐いておく。


「ダイスケ、がんばって! まずはグラからやってみて!」


 グラか。アステマであれぐらいやれるんだ。オレならそんなもんじゃあない。という期待。むしろ確信。

 「すごいですダイスケさん!」という、オレに向けたニケアの羨望。

 「……ダイスケ。あたしの負け」という、アステマの悔しがる顔が、容易に想像できた。


 バッ。と、おもいっきり両腕を突き出す。



「グラ!!」



 ――シーン。



 ……なにもおこらなかった。


 うっわ、はずかしい……。


「あのさ……アステマ」


「え? まさか……できないのダイスケ。どうして? もういっかいやってみて」


「わかった……。グラ!! グラッ! グラ?」


 なんども唱えるオレ。

 イントネーションを微妙に変えたりしてみるが、やっぱりダメだ。


「アステマ。基本的なこと聞くけどさ……そもそも魔法って、どうやって唱えるの?」


「そりゃあ簡単だよ。パッとやってドーン!! だよ」


「……ひとっつも、わからない」


「うんとね、かりやすくいうと……、どがががががが! ずがーん!! ってやるんだよ」


「そうか」……ちっとも、わからない。


「いいからダイスケ、やってみて。とにかくやってみて」


「どがががががが! ずがーん! グラっ!!」



 ――シーン。


 

 やはりなにもおこらない。


「あーダメだダイスケ。センスない」


 すごい勢いでサジをなげるアステマ。


 ……なるほど、オレは理解した。アステマは努力なんてしたことがないタイプだ。いわゆる天才というやつ。生まれながらの素質で魔法を使えたタイプなのだろう。

 だから他人に教えることができないんだ。そもそも過程を知らないから。


「あの……ダイスケさん。母さまに昔きいたことがあるんですが、魔法は……たとえば炎魔法だとしたら、対象を燃やしたいと思う心や意志が、発動に欠かせないそうです」


 さすがはニケア。わかりやすい説明だ。


「そう。意志。憎しみが必要だよ。憎悪がなによりもだいじ。殺したいと思う衝動。だから憎め! もっと憎め!」


 とっても悪魔的なコメントありがとうアステマ。お前を対象にしていいか?


 そうか、燃やしたいと思う心か……。




 😈




「ふっふーん♪ ダイスケはあたしの旦那さま~ニケはNTR使用人~♪」


 ゴキゲンで、紙をピラピラさせているアステマ。

 オレとの契約書だ。


「く……NTR使用人」

 肩をプルプルさせているニケア。キレるのをガマンしている。

なだめてやりたいが、今のオレは契約書のせいで触れることは叶わない。


(――チッ。あんなの燃えちゃえばいいのに……)


 ――プス。


 契約書の角が黒ずみ、煙があがった。


(お? もしかして)


 ――プスプスプス。


(――そのまま、いけ……燃えろ……もっと)


 ――ポッ。


 ライターほどの炎があがる。


「!? って、え? あたしのケーヤク書。燃えて、え? 何で? フーッ。フーッ!」 


「あ、燃えた。やった!!」


「そうだ水!! ニケ、その水! 貸して!!」


「…………」



 ――ガチャン。



「あ、手がすべりました」


 無表情で、水瓶を落とすニケア。


「ああっ! 水が……熱ッ――」


 床に落とすアステマ。すぐに燃え広がって、灰になる契約書。


「あたしのケーヤク書が!!」 



「やりましたね! ダイスケさん!」


「やったなニケア!」


 抱き合うオレとニケア。オレはやっと、強く強くニケアを抱きしめる。

その耳をぞんぶんに、はむはむする「や……くすぐったい」身をよじる愛するエルフ。もうぜったい、放さないからな。



「うう……。ケーヤク書お~」


 悪魔はくずれおちて、べそをかいている。悪は滅んだ。


「なるほどね……燃やしたいと思う心か。すこし解った気がする」


 オレは『炎魔法・グラ』を覚えた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る