ニケアVSアステマ。碧と紅の激突 バトル3

「まずは! おまえからだ!!!!」


 ニケアが《氷剣》を構えた瞬間――


「キャハハ! くらえ!」


 アステマが両手の火球を合わせて放った。



 爆音。衝撃。



 部屋に再び塵が舞う。


「いまのは……グラゾーマではない。グラだ……」


 そんなことをいうアステマ。それ、何ネタ?

 ……いや、そういうの、いまいらないから。


「っうかニケア! 大丈夫か――!?」


 ブウウウン。


 ――!?


 舞う塵のむこうに2本の青白い光。


「ニケア!?」


 《氷剣》を生やした左手刀が跳ね上げられている。まさか? 火球を切り裂いた!?


「――え!? なッ」


 戸惑うアステマ。


「たぁあああああ!!」


 ニケが突進。


 シュ――。ババババババ!!


 ニケアが《氷剣》で、突きを放った。


「――ぐっ」


 油断していたアステマの身体を捉える連続の刃。とつぜんのことに避けきれていない。脚を。羽を切り裂かれる。飛び散る鮮血。


 致命傷をなんとか避けてはいるが、体勢が悪い。


 ニケアは容赦しない。

 強い!


「――くそっ」


 あっというまに壁際まで追い詰められるアステマ。


「これで、終わりです!!」


 ニケアは予備動作をとる。右手刀をおおきくひいた。


「ダイスケっ! なにみてるの! 助けて!」


 ……あ、そうだ止めないと!


「よすんだニケア! それいじょうはいけない」


 オレはニケアの左腕を掴む。


 ――ズッ。


「え? ぐ、……あ!!」


 ひかれていたニケアの手刀が、オレの左フトモモを貫いた。

その場で体勢を崩す。


「ダイスケさん。……順番はですよ」


 この上なくつめたい表情でニケア。


「おとなしく……まってて」


「……ハイ。すいません」


 縮こまって返事をするオレ。

 こえええよ! オレを見下ろすニケアこええよ。オレのしっているニケアじゃ無いって、アステマの言ったこと、あながち間違いじゃねえよ。覚醒してるよコレ! 狂戦士だよ。やべえって。マジで刺してきたよ。脚いてえよ!


「ナイス! ダイスケ! とお!」


 この隙を見逃さないアステマ。ニケアにタックル。


「!?――ぐ」


 もろに衝撃を受け、はね飛ばされるニケア。


「ダイスケっ! あとはまかせた! さらば!!」


 そのまま、すごい勢いでダッシュするアステマ。


 でた。固有スキル『逃げ足の速さ∞』


「――ばいばいきーん!!」


「って……おい! マジか! アステマまてや!!」


 

 ……このタイミングでこれは――


 ない……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る