『ですっ☆ノート』の効果が発動しない件について

「なーアステマ。取り込み中わるいんだが……」


「なによダイスケ! あたしは忙しいんだけどっ!」


「あのさ。このノートだけど……」


「ノート? ああ……『書くと対象を殺すことができるのですっ☆ノート』が、どうかした?」


「その『ですっ☆ノート』なんだけどさ。不良品じゃね?」


「なんでよ?」


「だって、死なないもんよ……」


「誰が?」


「誰が、っうか。――祭り参加者全員が」


「?」


「だから、オレ書いたんだって。オレ以外の祭り参加者が『祭り開始直後に全員死ぬ』ってさ。もう祭り開始から、だいぶ経っているんだけど……」


「ノート見して」


「ほら、ちゃんと書いてあるだろ」


「!? うっわ……これ、名前びっしりだ。昨日の夜、おそくまで起きているとおもったら、こんなことしてたんだダイスケ……」


「そうだよ。千人を超える名前書くの、超めんどうだったんだけど……」


「……怖ッ。」


「ふっ……。正義エルフのためなら……。オレは手をよごすことをためらわない」


「目がキモ……」


「なんとでもいえ。エルフハーレムの為ならどんな犠牲もいとわない! それが! オレ以外の犠牲ならば!!」


「清々ゲスい!? それで全員殺そうとしたんだ。そこまでやるフツー? うっわ……。ひくわー」


「ノートの持ち主にいわれたくないわ! いいんだよ。全員死ねばオレが優勝だろ!あとはテキトーにちっさいトカゲみたいなドラゴン仕留めてさ。そしたらエルフハーレム皇帝にもらえるじゃんよ。……もうすでに皇帝いないから、ハーレムは難しいとしてもエルフ嫁ぐらいの褒美ならでるだろ、帝国なら」


「ふーん。それはわかるけど……」


「だから! 『ですっ☆ノート』の効果が発動しないと困るんだよ、アステマっ!」


「なんで『ですっ☆ノート』に名前書いたの?」


「なんで? いや、だってよ、悪魔からもらった黒いノートといえばそうだろうよ。常識だろ? ノートもらったやつ全員がそうするよ」


「は? あくまじゃねーし!」


「はいはいそうですね」


「完全スルー!?」


「で? なんで死なないアステマ? なぜノートの効果が発動しない?」


「……これダメだよ」


「ダメってなにがだよ……」



「似顔絵で描かないと」



「……は?」


「だからっ、似顔絵」


「……似顔絵」


「そう。ノートに似顔絵で描かないとダメだよ『ですっ☆ノート』は」


「………………」


「ちゃんとカラーでね。じゃないと効果発動しないからね。しかたないなあダイスケは……コレもあげる」


 手渡されたのは、色鉛筆やクレパスのセット。


「………………」


「ちゃんと描くんだよ。だれが見ても判るレベルじゃ無いとダメだからね」




「ばっかやろろおおおおおおおお!! アステマ!! おまえ! ふざけるなーーっ!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る