ああダイスケ!『ドラゴン追い祭り』は、危険な祭りだ!

「ダイスケぇ! ぅあれをみてみろ!!」



「うぇええええええええええ!!」



 デカいリアクションをとるオレ。

 もちろん『祭』と大書きされた水色の半被を身につけている。


 円形闘技場コロッセオにいた。


 金属甲冑に身を包んだ騎士のベクトールが示した先、闘技場のリング。

 そこで男達が、巨大は虫類を相手に駆け回っていた。


 巨大は虫類は、普通車より大きかった。

 オレを撥ねたトラックよりは小さいようなので、たぶん6~7メートルといったところか。


 ……うん、あれはどうみてもドラゴンだ。

 重量感が戦車みたい。あれと生身でやりあうなんて常軌を逸している。

 それにしても、リアルでドラゴンをはじめてみたから、驚きだ。


「ベクトール! これって危険な祭りやん!」


 オレは使い慣れない関西弁もどきをつかう。

 本来喚ばれるはずだった、お笑い芸人を演じているのだ。

 うろ覚えだが、そういうキャラだったはず。


「ああダイスケ! 『ドラゴン追い祭り』は、危険な祭りだ!」


「これぜったい人、死ぬやつやん! 死ぬ祭りやん!」


「そうだダイスケ。毎年大勢の死人がでている」


「どぇええええええええええ!!」


 再び過度リアクション。


 視界の端にリングをやると、ドラゴンのツノで突かれた男がはね飛ばされ、ピクリともうごかない。

 あ、あれ。死んだな……たぶん。


 いや……せめて牛ぐらいにしとこうよ。ドラゴンて。

 だから異世界って嫌い。野蛮よ。


「はいオッケー! ダイスケさすがじゃん」


 アステマがオレにOKサインを送ってくる。


「それでは全世界のみなさま! バレンヌシア『ドラゴン追い祭り』祭り本番は明日! お送りしたのは女神アステマと、異世界の勇者! 皆川みながわダイスケでした! 乞うご期待ですっ!」


 そういいながら、杖の先についた禍々しい眼の瞼をとじている。

 カメラのようなものらしい。

 ……いや、悪魔アイテムにしかみえないんだけど、それ。

 ギョロッとして、すんげー怖いんだよ。

 やっぱ悪魔だろ……アステマ。


「おつかれさまですぅ~」


 あたたかい蒸しタオルをスマイルで差し出してくるアステマ。

 昨日の一件いらい、すっかり下手にでてきている。





                😈




 話をまとめるとこうだった。


 この世界。オレにとっての異世界にあるバレンヌシア帝国では年に一回、神々への感謝を込めて祭りが開かれる。という、よくある話。

 その祭りこそ『ドラゴン追い祭り』であり、その祭りを盛り上げる参加ゲストとしてオレは召喚?された。


 人違いだったんだけども……。


 アステマはこの祭りを盛り上げることで、じじい――大賢者ガトーから、ご褒美がもらえるらしい。

 そこでアステマは、全世界への祭り配信を思いついた。

 この異世界初の試みのために、一年かけて世界中の池の水面や鏡をリンクしてまわったとも聞く。……そういうところはマメだなコイツ。

 この甲斐あって、じじいの覚えめでたい。ということらしい。……いまのところは。



「――さて、約束をまもってもらおうか」

 宿屋にもどったオレは、傍らにいるアステマに声をかける。


「……ついに、このときが……。わかった……」


「ものわかりがいいな」


「ダイスケ……うしろをむいてて」


「!?」

 疑念をもちながら、真剣な表情のアステマに気圧されて、いわれたとおりにするオレ。


 ――しゅるしゅると衣擦れの音。


 これって、もしかして……。


 ――しゅる。


 ……ゴクリ。



「いいよ。ダイスケ」



 はいっ! でました!

 アステマあざっす!!


 振り向いた先に、一糸まとわぬアステマの姿。


 まっ白な肌。女性になりきれていないといった、絶妙な境界の少女の身体ライン。

 真紅の瞳とショート髪。


 さすがは女神というだけはある。綺麗だ。


 背中には黒いコウモリのような羽と尻尾。


 ……やっぱり悪魔だよなこいつ。



「――ダイスケ。すきにして」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る