ヒマワリ※

【伸ばすこの手が

届かないと分かってても

もしも伝わるなら一瞬でも

叶わない恋におぼれても

このまま夢から覚めたくないよ

わがままでもいい

揺るがない愛がここに欲しいよ】


詩を読んで胸が締め付けられた。

涙が溢れた。

ずっと目を背けてた気持ちがわかったから。


私は叶わない恋をしているんだ。


ーーーーーーーーーーーーーーーー


タン、タタン。

ここはひっそりと建っているバレェ教室、夜でも電気が煌々と輝いていた、そこには少女二人が教師と残っている。

「はい。終わり~」

「「ありがとうございました!」」

「気を付けて帰りなさい。」



ふ~。疲れた。

身体中がアチコチ痛い。

「疲れた~、厳しすぎるだろ。」

「先生もそれほど私たちに期待しているのよw」

「そうかな~?」

そう言って彼女はきちんとマッサージをしてるwなんだかんだ言ってやるときはやるんだからww

「ん~、あっ背中伸ばしてーw」

「はいはい、」

気だるげに返事をするけど、本当は嬉しいんだ。こうして話せるのが。


だって。


君は。


「あと少しだな~」

「そうだね。」

「あっちは寒いかな?」

「暑いんじゃない?w」

アメリカに行くんだから。



「にしても。なんで私なんかに招待状がくるんだ?」

「まぁ、いいじゃない?ありがたいことよ。招待なんて。」

「よし。じゃあ帰りますか。」

「いえ、私は少しやっていきます。」「了解~無理するなよ~」


そう言って君は帰っていく。

ふぅ、あと一週間。

一週間で君はアメリカへ行く。


「っ、」

泣くな!泣いてはダメだ。

心配させるわけにはいかない。

だって、最後まで私は頼りになる相棒に演じなきゃ。君が疲れたら帰れるよう。君が胸を張って最高の相棒だって笑えるように。


「そうだよね。お姉ちゃん。」


神様は不公平だ。

なんで私に恋のキューピットの矢を放つの?


しかも、



お姉ちゃんの恋人に。



「叶わないよ。

だって、彼女の心の中にはお姉ちゃんがいるのだから。」


ポタリ。ポタリ。


あぁ、泣かないって思っていたのに。涙が溢れた。

手を伸ばしても、伸ばしても。


届かない。永遠に届かないだ。


近づいたら、


焼けてしまう。


消えてしまう。



【そ こ に あ る の は 涙 の 海 で し た】


ーーーー[一週間後]ーーーー


「お~!!飛行機だ~!」

「お願いですから、はしゃがないで(泣)」

「だって~ww」

はぁっ。

本当この人大丈夫かな?心配になってきた(汗)


あれ。いない(汗)

もう~どこ行った?


「ちょっと探してきます!」

「了解~」

「先生も!!」


飛行機に乗る時間なのに~。


あっ、いた。


「行ってくるよ。」

「っ、見つけましたよ!」


私は彼女の方へ駆け寄った。

「まったく。急にいなくなんないでください!」

「わるぃわるぃwwお前には沢山迷惑かけたな。」

「っ、なんで急にそんな事、」

「ん~なんかありがとうってさ。」


なんでそんな事言うの?

溢れた気持ちはもう。

収まらない。


「好き。」

「うん。知ってる。けど、」

「わかってます。私はお姉ちゃんには勝てない。知ってます。」


迷惑かけたくないのに、涙が出る。

止まらない。


ふわっ。


急に暖かくなった。

前を見たら彼女が抱き締めている。


「違うよ。私で良いの?

私は君のお姉ちゃんを奪った。

それでもいいの。」

「当たり前ですよ。

私は貴方じゃないとダメです。」



ごめんね。お姉ちゃん。

ごめん。けど、私は好きなんだ。



(ねぇ、もし私が死んだら。彼女を愛してね?


何を急にw縁起でもない。


けど、彼女絶対にぼろぼろになるから。貴方が止めて?


約束よ?)


あぁ、気づいてたのかな?

私が恋心抱いてたの。

だったら。私は守ろう。

お姉ちゃんが叶えられなかった事を沢山しよう。その前に。


私は彼女から離れた。


「私は待ってます。だから。

絶対に迎えに来てください。」


「もちろん。」


「「その時にもう一度。」」




大事な人の前で愛を語ろう。



【好きになったのが貴方で良かった 】


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る