神社しか紹介する気のない観光案内

作者 卯月

17

6人が評価しました

★で称える

レビューを書く

★★★ Excellent!!!

筆者の神社スポットにまつわる話です。

福岡出身なので、宗像大社・筥崎宮など知っているものが数多く登場し、嬉しくなりました。

最近、地元を離れ故郷を懐かしく感じさせてくれるものばかりで、非常に元気が出ました!

次の話にも期待して、星3つ送らせて頂きます。

★★★ Excellent!!!

細やかで住人の息遣いが感じられる観光案内でした。

山笠の祭りの間はきゅうりを食べない、博多のちゃんぽんは硝子のおもちゃ。
そこに暮らす人の何気ない文化や風習が細やかに描かれており、ガイドブックだけでは分からない現地の雰囲気が感じられました。

単に名所を列記するだけでなく、そこにまつわる小ネタや蘊蓄が挟まれています。
福岡に行くときは、ぜひ参考に!