捨て王子改造計画

 パラダイスに王子を残して出勤したまでは、まあ良かった。

 この家は共同生活のような感じなんで、騒がず大人しくしておいて下さいねって念を押して、良く映画とかで異世界とかタイムスリップして来た人が、テレビでお勉強してるのを思い出したから、テレビのリモコンを王子に手渡した。王子は不思議そうにリモコンを眺めていたけど、使い方はもちろん、教えなかった。

 だってさ、私が出掛けた後にボタンを押した拍子にテレビが点いちゃって、映画の中の子みたいに王子(笑)が怖がってたりしてたら、ちょっと可愛いかなって思ってさ。それに、捨て王子も王子名乗ってるくらいなんだし、リモコンの使い方くらいすぐにマスターして、色々な番組を見まくってくれるだろうと思って。

 王子が一生懸命にテレビを見る姿を想像して、微笑ましく思いながら、出勤した。きっと私が家に帰宅した折には、テレビで知識を得た新生王子は、これまでの無礼を謝り伏せる事だろう。そうしたら、パラダイスを穢されたことも、ちんぴーらさんにご心配をお掛けしてしまったことも、水に流してやろうじゃないか。

 電車の中でむふふと気持ち悪い笑い方をしていたら、サラリーマンらしきおっさんから不審者を見るような目を向けられた。うるせえな、こちとらも生きてるんだから笑いたくなる事だってあるっつーの。

 いつも通りの会社での火曜日。いや、営業さんが美味しいコロッケパンを買ってきてくれて、皆でお昼に食べた、ちょっとついてる火曜日を過ごし、いつも通りに帰りつきました。

 可愛くなった捨て王子のために、ちょいと土産物でも買いますかとコンビニに立ち寄り、適当にグミを買うことも忘れなかった。テレビで観たグミを実際に食べることが出来て、子供みたいにはしゃぐ王子ね.....悪くないんじゃない?

 そんな想像をしてしまったのが、そもそもの間違いだった。

 帰宅後、ドアを開けてすぐに目に飛び込んできたのは、上半身裸でリモコンで素ぶりする王子の姿だった。

 ひゅんっひゅんって音を立てながら、リモコンを剣のように振るう王子。思わず二度見した。

「あ、お帰りなさいませ。変わった魔道具ですが、こいつのことが、少しだけ分かってきたような気がします」

 安心しろ、気がするだけだ。汗を額から拭う王子に爽やかに笑いかけられたけど、なんだろう? 殺意しかわかないぞ。

 その後? 普通にテレビ観て、飯食って早く寝ましたよ。王子が何だかわーわー言ってたけど、人のパラダイスで風呂入れさせて貰って飯食わせて貰ってんのに、奴は何が不満なんですかね? ぺっ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る