第33話 This Feeling この想い

33.


== 渡邉凛太郎 + 南千鶴 ==



 しばらくの間、頭の中が不安でグルグルといろいろな

思いに捉われている中、聖をどうにかして元の聖にしな

ければと、考えをまとめようとしていた俺に、南から連

絡があった。



 「直接話そうかとも思ったけれど、擬似恋人役も解任さ

れちゃったのか?あれ以来バッタリ次の続行の件の話も無

いので、周りから勘ぐられるようなことは渡邉クンが

望まないだろうと思って、メールでお話することにしま

した。驚かないで聞いてね。それと念のため、勘ぐられ

るの嫌だから先に言っとくね。私が今回のことを初めに

知ったのは偶々の偶然だから。ここのところはきちっと

断言しておきます。


 渡邉クンは、ここのところ残業続きだったからどうだ

ろう、たぶん奥さんとの遭遇なんて無かったンでしょう

けど。


 先月の20日過ぎに、会社の帰りに19時頃駅に居る奥さ

んを見かけたの。まず気になったのが、小さなお子さん

がいるって聞いてたから、19時に・・こんな夜になると

ネオン街にもなるような繁華街のある駅で降りるなんて

って思った。


 まぁ、そう思いつつ改札に向かいながら、一度奥さん

を見かけた方向を何気にもう一度見たの。そしたら、ス

ラッとした男が奥さんの方に駆け寄って、そのままふた

りは一緒に歩き出したの。


 どうしようか迷ったんだけど以前奥さんの浮気未遂?

だっけ・・聞いてたから気になっちゃって、尾行するなん

て良くないのは判ってるけど、ふたりの後を付けて行っ

たの。そしたらね、ビンゴだったわ!そういうホテルに

入ってったのよ、奥さん。もう未遂だなんて言ってらン

ない状況。10分位そこで様子見てたけど、出てこなかっ

たから、残念ながらそういうことね。


 こんな話を渡邉クンにしていいものかどうか、悩んで

る内に20日間位過ぎちゃったけど。擬似恋人を一度は頼

まれた身だし、やっぱり報告するべきかなって・・それ

で連絡したの。


 あのね、ホテルまで尾行したのはその日一回だけだか

ら、他の日のは確定できないけど、最初に奥さんに気付

いた日から今日までの間、いつも決まって19時頃に駅に

人待ちで立ってる奥さんを5~6回見てる。私も残業で遅

かったり定時で帰ったりと、いつも19時に駅を通ってた

わけじゃないから、毎日奥さんが駅に立ってたかどうか

は判らないけど、私が19時頃に駅を通った時には残念な

がら、いつも奥さんいたのよね。


 なんか告げ口みたいであまり良い気はしないけど、ひ

とまずお知らせしておきます。 南」





-1009-

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る