第25話 This Feeling この想い

25.


== 松本聖 + 南 千鶴==


 マツに頼んだ次の日、会社の昼休みにメールで連絡が

来た。マツからは電話番号の他にメルアドまで書いてく

れていた。助かる。初対面の相手に、しかもこんな間柄

で声を聞きながらの遣り取りは性格的に苦手だから。私

はすぐさま、南千鶴に会ってほしいと連絡を入れた。


 誰かからのメールを待ってでもいたかのような速さで返

事が返ってきた。南が会う場所に指定してきたのは、この

間凛太郎とLunchデートしていた店だった。その日は土曜

だったので、聖は昼食とおやつの準備をして子供達を夫

に頼んで出掛けた。


 凛太郎には、買い物だと言って家を出た。聖は早めに

店へ行き、南を待った。10分遅れで約束の時間きっかり

に南がやって来た。本当に綺麗な女性で、聖はやっぱり

とは思うものの少し悲しくなった。そんな中、気を取り

直して南に挨拶をした。


「私(わたくし)渡邉凛太郎の妻の聖と申します。今日は

お忙しいところ、出向いて来ていただき申し訳ありませ

ん」


「はじめまして、南と申します。いつも渡邉さんにはお

世話になっています」


  互いに一般的な挨拶を交わした後、待ちきれないかの

ように聖はすぐに本題に入った。


「早速ですが本題に入らせていただきたいと思います。

もう大体お察しかと思いますが・・・」


 聖は夫と南のふたりが付き合っていることを知った経緯

を手短に話した。それを聞いて南は何も言い訳をしなか

った。なので、聖は聖はふたりが実際付き合っていると

いうコトを前提に話を進めることにした。



「単刀直入に言います。夫と別れて下さい。お願いしま

す」


 


 渡邉くんの妻は頭を下げて私に頼んできた。


 私は渡邉くんから奥さんの浮気未遂があったと聞いて

いるのだけれど、その時からまだ見ぬ渡邉くんの妻に

腹を立てていた。


 そんな妻なのに、別の男に気を取られるような女なのに

まだ妻のことが好きだと私に宣言したあの男は、妻に仕返し

するだけの仮の恋人関係でいいからとその役回りを私に

頼んできたのだった。




-771-

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る