第4話 This Feeling この想い

== 渡邉凛太郎 + 松本聖 ==


4.



 社風とまでは言わないが、大抵教育係りが独身だと指導

相手の新入社員と仲良くなり結婚まで辿り着く者、途中

で進路変更する者、様々とはいえ恋人同士に発展するの

が大方の常であった。


 そんな中聖に恋人います宣言されてしまい、密かに周

りの男性社員達からは残念な年に折角の教育係りだなと

凛太郎は哀れまれていたのだった。


 聖は控えめでどちらかというと大人しく、決して器用

ではないけれど仕事はコツコツ真面目で丁寧にこなすし

年配の上司からの受けが良かった。目上をちゃんと立て

ることの出来る女性(ひと)だった。


 誰からも誘ってもらえないとは言ったけれど、彼女の

今までの様子から自分に対しても言えることなのだが、必

要以上に男性社員に媚びて好かれようとかの厭らしい素養

も無さそうだ。


 この時凛太郎が感じたものは、「何、この生き物、可

愛いヤッちゃ!」だった。しかしながら大きな問題がひ

とつあった。仲良くなれるはずの指導する期間が、ほど

なく終わろうとしていたのだ。「う~ん、どうすっかな

ぁ~!!!」すでに捕獲する気満々の凛太郎は悩んだ。



「そっかぁ~、そういうことなら確かに寂しいよねぇ~。

松本さん、じゃあ僕が誘ってあげるよ。丁度今日の仕事

も終わりだし、何か食って帰ろう」


 何故かタカピーな誘い文句でニッコリ優し気に微笑ん

で、凛太郎は聖を誘った。

 一瞬ポカーンだった聖、「はいっ」と嬉し気な返事

が返ってきた。


 その日から残り3日間、いつも帰りは一緒に食事した。


最後の日は、別れ際にちゃっかり余裕でメールアドレス

と電話番号の交換をし、凛太郎は聖に言った。


「困っ時や寂しい時には連絡しておいで。指導する期間

は終わったけど僕は松本さんの教育係りだからね。これ

からの仕事に支障が出ないようにサポートするのも僕の

仕事だから遠慮しなくていいンだよ。相談事なんかも僕

を頼ればいいからさ」


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る