応援コメント

第2話「決闘審判(デュエルジャッジ)」」への応援コメント

  • 強さは正しさ、強さは力… そんな戦いに弁護士自ら飛び込んでいかねばならないという皮肉! 

    作者からの返信

    何を言っても、力がなければ話は通らない。
    言葉を通すなら必然的に力が必要になるのです。

    本来は言論でどうにかするはずの職が、力でどうにかしなければならず、それを求められるというのは、自分が言うのもなんですが、狂ってます。

  • なんて……理不尽な世界。
    正しくても弱ければ悪か。
    これはフランベルジェに正義を通して欲しいな!!

    作者からの返信

    民事的にはもう「強い奴が正義」という分かりやすい流れで、しかも娯楽にもなっていて、この流れを変えるのは困難極まります。だからこそのフランベルジュ。

    実は「ジェ」ではなく「ジュ」です(><)