第38話

『!? ソノイちゃん、艦がうごいた! いいえまさか!!』

 ソノイは紅炎に言われて頭上を見た。確かに、頭上に待機していた戦艦マラグィドールが動いている。

 しかしその動きには何か意味がありそうだった。同時に地上各所から、無数のトマホークが現れて風を切りながら飛び始める。

「あの艦、動くの?」

『動かないはず! だって、艦長がグレイヴのハゲだもん!』

「艦長がいないのに動く物?」

『そんなはずはない』

 目の前の坑道から肉が現れて、中からあらゆる機械の廃材や死体の山を吐きだして群を作る。

 その中には、あのグレイヴの乗っていたトマホークの残骸もあった。

 残骸が他の残骸と混ざり合って、新しいトマホークとなり目の前に立ち上がる。

『そんなはずはない! しかしまさか大佐が』

 ユーヤーのトマホークは全身から煙を吹き出し、膝を折ってその場でうずくまっている。

 すでに機体は限界だろう。ここで、シルフィードが前に立った。

「覚えておいて、少尉。私あなたになんて言った?」

 肉の塊が上空に伸びて、巨大な一つの波となってソノイたちの上に盛り上がる。

「私はあなたに、生きろと言った。それはね、自分を守るためじゃない、戦うため!」

 肉の波がソノイたちの打ち付ける。本体のほとんどは、坑道内で孵化したカートの幼体だ。

 地面に肉が接地した瞬間、ほとんどのカートは破裂し引き裂かれ、肉片を周りに飛び散らせながら粉々に砕けていく。

 その直前、ソノイはシルフィードを駆ってユーヤーのトマホークを引いて飛んだ。

「プロは最後まで諦めないものよ。たとえ死ぬことを命令されていたとしても」

『だが我々は』

「あなたは仲間よ。敵か味方か、カートか何かなんて関係ない!」

『では、何と?』

「パートナーよ!」

ソノイはインカムに向かって叫んだ。

「今までも。これからも。あなたが私をそう思ってくれるならね!」

『パートナー?』

 脚を失い地面に立てなくなったユーヤーのトマホークが、静かにその機能を停止する。

 トマホークは、倒れた仲間の機体を組み立てて作った再生兵器だった。ユーヤーの機体もそうだ。

 色違いのアーマーの下には、仲間が命に代えて譲ってくれた体が使われている。

 仲間が残してくれた手足を使って、ユーヤーはトマホークを脱出ししばし地面と向き合い嗚咽する。

 肉の塊が悲鳴をあげて、仲間を空から、地中から呼び寄せた。

 呼応するように周囲からカートたちの、バーヴァリアンたちの声が響きトマホーク達のエンジン音が迫る。

『諦めない……』

「まだ飛べる?」

『まだ……飛べる!』

 ユーヤーの前には、墜落し半壊したシルフィードがあった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る