〈イベント×乱入者=悪役〉

 トークショーも終盤。

 本日の主役である新藤カナミが、最後のコーナー発表をすると、ステージ上に乱入者が現れた。

「子供が退屈するほど長ったらしいトークショーは、そこまでだボーン!」

 親子たちの気持ちを代弁した乱入者は、悪役の着ぐるみだった。

「この肥満怪人メタボーン様が、つまらねぇステージを盛り上げに来てやったボーン!」

 豚顔に、膨れ上がったパン生地のようなデブ腹。上半身裸の状態で、『糖分・塩分・脂肪分』と印字されたタスキを掛けている。

 ソーセージを模した武器を振り回す肥満怪人の登場は、子供たちが失っていた目の光りを、取り戻させた。

 そして、悪ノリをした一人の親が「よくやった! メタボーン!」と囃し立てたせいで、メタボーンコールが生まれる。

 関心のないイベントを再開させたくないのか、子供たちも必死に叫んでいる。

「ぶひひーん! 声援が心地良いボーン! 手始めに新藤カナミをメタボリックストームの餌食にしてやるボーン! ぶくぶく太って俺様好みの女になるボーン!」

 ばたばたと重い足取りで近づき、新藤カナミを捕縛する。

 イベントの流れらしく、「太ってる人は嫌いじゃないけど、太るのはイヤァ!」とファンを労られるほどの余裕が彼女にはあった。

 メタボーンが片手で新藤カナミの腕をとらえた瞬間、「このクソ豚ぁ! かなりんに気安く触ってんじゃねぇぞ!」「チャーシューにしてやろうかぁ!?」「かなりんを放せ! 汚れるだろ! 家畜!」などと年の功ならではの野次が飛んだ。

 さすがの新藤カナミも苦笑を浮かべていたものの、イベントの進行はしっかりと進める。

「みんなにお願いがあるの! かなりんが、ぶっくぶくに太らされないように、みんなでプリティだんべるを呼んで! みんなで呼べば、きっとプリティだんべるに声が届くと思うの! それじゃあ、いくよ!? さあ、一緒に――」

「その必要はないっ!」

 マイクがハウリングを起こすほどの大声によって、新藤カナミの声はかき消された。

 彼女は壇上に上がる、二度目の乱入者を見て硬直する。

 黒いマントに鉄仮面という、わずかなシンボルだけで彼は自分が何者であるかを語っていた。

「げぇ! アクダークっ!?」

 イベント会場の隅にて。ころねは、会場一番の驚嘆を上げた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る