【PHASE-08 Recapture the Peace】

GM:ハウリングが前衛に出てきたので、攻撃することができます

ソラ:「お姫様、貴方攻撃より下がった方がいいんじゃなくて?」

カナタ:「ん、大丈夫。……それより、早く帰ろう?」

タカヤ:「やること……たくさんあるからな……」

カナタ:次ターン即死はないと思うんですけどね……

ソラ:まぁ前衛に攻撃できるなら後衛でもいいと思うけど

GM:では、カナタ、どうぞー

カナタ:後衛だと攻撃できないですよねたぶん

GM:ですねー

カナタ:じゃあビームガンどーんします

GM:はーい。命中判定、どうぞー

カナタ:命中は射撃値ですかね?

GM:ですです

カナタ:3d+6

DiceBot : (3D6+6) → 10[5,3,2]+6 → 16

GM:2d+20

DiceBot : (2D6+20) → 7[2,5]+20 → 27

GM:回避成功ー

カナタ:うーん+0はしょっぱいなあ…

GM:では、次のラウンドー

GM:こちらは……

GM:うわ、そのカナタにいったw

カナタ:oh……

ソラ:かばえないんだよなぁ~

カナタ:まあなんとかなりますって!

タカヤ:うーむ

GM:パイルバンカーで攻撃!

GM:2d+25

DiceBot : (2D6+25) → 6[5,1]+25 → 31

GM:1があるけど、こちらもインファイト持ってるのでファンブルなしー

タカヤ:「カナター!よけろー!」

カナタ:これは当たる

GM:かわせるかな?回避力でどうぞー。

カナタ:回避+0の2d+4なのでむりっす

GM:うぃ。では、ダメージは……

GM:1d+7

DiceBot : (1D6+7) → 2[2]+7 → 9

GM:9点ダメー

カナタ:じゃあ全部受けて6残りまする

GM:あい。では、ソラ、どうぞー

ソラ:「だから下がってなさいって言ったでしょ?私に任せなさいな」

ソラ:ビムランうちますw

GM:はい、どぞー

ソラ:殺意がついついw

ソラ:3d+21 射撃値(ロボ)

DiceBot : (3D6+21) → 13[5,5,3]+21 → 34

GM:あ、そうだ。ウィニングには、Wフィニッシュが解放されましたので。やはり、気力が10以上でないと使えませんが。

トウコ:おおお

タカヤ:おkww

GM:回避はー……

GM:2d+20

DiceBot : (2D6+20) → 9[6,3]+20 → 29

GM:あたったー

ソラ:2d+2 ビムラン

DiceBot : (2D6+2) → 11[6,5]+2 → 13

タカヤ:ダメージさっきから走ってるww

GM:いただきますー。半分削られた

ソラ:怒りがついつい☆

GM:では、タカヤ、どうぞー

タカヤ:ほい

GM:トウコも、レーザーシューターで攻撃できますよー

トウコ:ぼろぼろですけど攻撃できるんですね

GM:できますw

ソラ:「トウコあなたも撃つ?この子なら撃てるわよ」

GM:もちろん、撃つのにスキルも使えますよ

トウコ:「うん、私もあのひとゆるせない……」

GM:判定、どうぞですー

トウコ:レーザーシューターで

GM:あい

トウコ:3d6+6+15

DiceBot : (3D6+6+15) → 10[4,3,3]+6+15 → 31

GM:2d+20

DiceBot : (2D6+20) → 9[6,3]+20 → 29

GM:あたったー

GM:ダメージください

トウコ:1d6+2

DiceBot : (1D6+2) → 2[2]+2 → 4

GM:ちまっと通りました

トウコ:ちまっと

GM:ではタカヤ、どうぞー

タカヤ:ほい

タカヤ:3d6+19

DiceBot : (3D6+19) → 7[4,1,2]+19 → 26

タカヤ:低いなー1を6にー

GM:はーい。4+6+2+19で31かー。

GM:2d+20

DiceBot : (2D6+20) → 7[5,2]+20 → 27

GM:かわせないー。ダメージください

タカヤ:「懺悔の用意はできているかい?ちったぁ痛いぞ?歯をく縛れよなぁ!」

タカヤ:3d6+2

DiceBot : (3D6+2) → 10[2,3,5]+2 → 12

GM:ジャストキルーーー!!

GM:それで、シャドウハウリングは大破して膝をつきます。

タカヤ:「おらぁぁぁぁぁぁぁ!」

トウコ:「やったね!」

ソラ:「ふぅ……さて」

カナタ:(ぱちぱちぱち)

GM:そして、その大破した機体から、無表情の少年が飛び出して着地します。

タカヤ:「……まだだ」

ソラ:銃口向けますね

タカヤ:ハッチ開いて飛び降りるぞーバット片手に

GM:そのとき、三機にガトリングが降り注ぎます!

タカヤ:「くっ……」ハッチ即閉じ

ソラ:「ったるいわね……」

GM:演出だけなのでダメージはなしでw

GM:上空から戦闘ヘリと輸送ヘリがやってきて、輸送ヘリが着陸すると、少年はその輸送ヘリに乗り込み、そして二機はそのまま去っていくのでした。

GM:そして、少年が乗り込む直前、タカヤは見るのでした。

GM:少年が、フリッグに向けて銃を撃つしぐさをするのを。

タカヤ:「舐めた真似を……」

ソラ:撃ち落とせませんか?

GM:戦闘ヘリが援護するので無理ですねーw

ソラ:じゃあまぁ戦闘ヘリ落とします

GM:では、戦闘ヘリは落ちましたが、輸送ヘリはその犠牲もあってか、無事その場を離脱していきました。

トウコ:「にげられちゃったね……」

ソラ:「タカヤ……あのヘリ回収して本部に行くわよ

タカヤ:「所詮ガキはガキか……かわいそうな奴だ……」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る