【PHASE-06 フリッグと会った日】

GM:では、次のシーンです。舞台は校庭。みなさんはなんとか、ここまで脱出してきました。

タカヤ:「はぁはぁ、カナタ、トウコ大丈夫か?空……は聞くまでもないか……」

トウコ:「だ、だいじょうぶ……いまのところは……」

ソラ:「あら~あれだけでへばるなんて……へなちょこな男子ねぇ~」

タカヤ:「流石に、部活よりも精神的に来るものがあってな……」

カナタ:「……はあ、はあ……」

GM:と、そこで、今度は重そうな銃声が!

GM:ってところで……ころころ

GM:1d3

DiceBot : (1D3) → 1

カナタ:お……?

GM:タカヤ、行動チェックをしてください。目標値は14

タカヤ:ひえー

タカヤ:2d6+4

DiceBot : (2D6+4) → 8[6,2]+4 → 12

GM:どこかから対人ガトリングの弾が飛んできて……

GM:1d+2

DiceBot : (1D6+2) → 2[2]+2 → 4

GM:4点ダメージです

GM:肩を銃弾がかすめて、血がばっと飛び散る、って感じでしょうか。

タカヤ:「ッ!……ぐはっ……うぐぐ」

カナタ:「タカヤッ」

ソラ:「はぁ~めんどくさいのがいるわね~ほんと……」

カナタ:えっと傷薬って使えます?

トウコ:「だ、だいじょうぶ!?」

タカヤ:「大丈夫だ……かすっただけ……」

GM:はい、使えますよー。その声と同時に、テロリストのものらしいロボット兵器が現れます。

カナタ:「タカヤの大丈夫は、大丈夫じゃない……」(傷薬使って5回復しますー)

タカヤ:「カナタ……すまん、サンキューな……」

カナタ:「たぶん、昔からずっと……」

ソラ:「ちょっと~試作機きてないんですけど~……」

GM:その声が届いたのかどうか。ひゅるるる……という音とともに!

GM:ずどーんとロボット兵器が、四人の近くに降下してきます!

GM:そしてタカヤはなぜか、そのロボットを見たような気がするのでした。そう、あの夢の中で。

タカヤ:「……次はなんだってんだ?……ってこれ!今朝の夢のやつじゃんか……」

ソラ:「な~いすタイミング~。ってこれ茜じゃない?」勝手にロボットに名前つけたけどいいのかな?

タカヤ:「正月でもないのに正夢になりやがった……」

GM:いや、ここは命名権はVさんに譲りましょうw

トウコ:「え。え。どういうこと!?」

GM:何て名前にしますか?

ソラ:了解です!じゃあ自機と勘違いしてます

カナタ:「おっきい……」

ソラ:「あれ?茜にしては装備が違うわ?……別のね~」

GM:空は仕様として、コクピットには四人入るスペースがあることを知っています。

タカヤ:「夢の中で……確か……うぃ、ウィニング・フリッグ……だったかな……」

トウコ:「ロボットのなまえ……?」

カナタ:「ろぼっと」

タカヤ:「そう聞こえたきがするんだ……夢だけど」

ソラ:「うぃにんぐ?……まぁいいわ、乗るわよ~」

タカヤ:「外よりは安全だろう、カナタもトウコも乗ろうぜ」

トウコ:「の、のるんだ……」

カナタ:「タカヤが言うなら」

タカヤ:「夢で乗り込んでたからな、そこで目が覚めたけど……」

ソラ:「はいは~い四名さまごあんな~い」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る