【PHASE-05 First Battle】

ソラ:「あらあら~早いのね~」

トウコ:「どうしよう殺されちゃうよ!!」

GM:こちらの行動は20です。みなさんの行動を申告してくださいー

ソラ:行動25です~

タカヤ:23です

カナタ:行動17です

トウコ:35です

タカヤ:早い!

GM:では、トウコからどうぞー

カナタ:早いw

GM:あい。では、トウコからどうぞー

トウコ:じゃあモデルガン(なぜか持ってきている)使って応戦しましょうかね

トウコ:こわいし、ちょっとの時間稼ぎに!

GM:はいー。では知覚チェックをどうぞ!

トウコ:3d6+6 モデルガン

DiceBot : (3D6+6) → 15[6,5,4]+6 → 21

GM:当たりましたー。ダメージをどうぞー。

トウコ:1d6

DiceBot : (1D6) → 2

GM:かきーん

トウコ:あらー

ソラ:「あらぁ~いい腕してるわ東子ちゃん」

GM:では、ソラ、どうぞー

カナタ:(同い年 とは)

ソラ:拳銃で応戦します

GM:うぃ、ではやはり知覚チェックをー

ソラ:3d+6 知覚

DiceBot : (3D6+6) → 11[5,2,4]+6 → 17

GM:命中ー

タカヤ:何てもの持ってんだ!?

GM:ダメージどうぞー

ソラ:1d6+4 拳銃

DiceBot : (1D6+4) → 1[1]+4 → 5

ソラ:ヒーロぉぉぉぉぉ!!!つかいます。

GM:おーう

GM:はい、テロリストはもう死にかけです

GM:では、タカヤどうぞー

タカヤ:正義のバットを喰らいやがれー!

GM:では、体力チェックをどうぞー

タカヤ:3d6+6

DiceBot : (3D6+6) → 11[5,1,5]+6 → 17

タカヤ:ぬわーん

タカヤ:ヒーロー!

GM:あい。命中ー

GM:ダメージをどうぞー

タカヤ:1d6+2

DiceBot : (1D6+2) → 2[2]+2 → 4

GM:はい、その一撃でテロリストの先兵は昏倒しました

GM:さて、先兵を倒したところで、ソラの持つ通信機からコール音が鳴ります。

ソラ:「あらあら~この子もなかなかやるじゃない~……もしもし」

GM:上司「そちらの学校に影の刃が侵入したと報告が入っているが、現状はどうなってる?」

ソラ:「はっ!!敵は複数侵入しており、すでに校内は制圧状態であります!」

上司(GM):「そうか。警察も自衛隊もこの状況では頼りにならん。君はうまく、ターゲットを脱出させてくれ。それと……」

タカヤ:何なの……トウコの姉って軍人に引き抜かれてたの?

ソラ:「なんでございましょう!!」

上司(GM):「今回侵入した奴らは、戦闘ロボットも用意しているらしい」

ソラ:「……アレを送っていただけますか?……必要になるとおもいますので」

上司(GM):「うむ。念のため、いわくつきではあるが試作機を射出する。もし、奴と遭遇した場合は、それに乗ってなんとか切り抜けてくれ。健闘をいのる」

トウコ:「空……?いったいどうなってるの……?」

ソラ:「はっ!!了解しました!!それでは」と切ります

タカヤ:空……あんた一体……

ソラ:「東子ちゃん~そんな不安にならなくてもいいわぁ~大丈夫!お姉さんにまかせなさい!」おっとりボイス

GM:そう言っているところに、廊下の向こう側から銃声が聞こえてきます。

トウコ:「こんなテロリストとか……組織とか……きゃっ」

タカヤ:おい、まだ来てるぞ!

ソラ:「さ、いくわよ~」と東子の手をひいて脱出経路にいきます

タカヤ:「カナタもこっちだ!」

カナタ:「わかった」

GM:はい。では次のシーンへー

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る