【PHASE-04 昼休み・襲撃】

GM:次のシーンは休み時間。頃合い見てイベント起こすので、再会を喜び合うならだべるなりしてくださいw

カナタ:「トウコ、朝から元気」

トウコ:「元気じゃないよ……びっくりしたし……なんかつかれた……」

ソラ:じゃあ東子ちゃんの方に近寄ってハグします。

タカヤ:「カナタも元気だろ?空だっけ?姉さん戻ってきたのはよかったんじゃねぇか?」

トウコ:「もう、ずっと探して、見つからなくて、絶望して、諦めていたのに」

カナタ:「疲れるんだ、トウコ」(びっくり)

タカヤ:「……うわぁ……出た」

トウコ:「うん、見つかってよかった……ぐすぐす」

ソラ:「あぁ~ん東子ちゃぁぁぁん!!あいたかったよぉぉぉぉぉ!!!」

トウコ:「そりゃつかれるよ。って空もなんだよそのテンションは。こっちはほんとに心配してたんだぞ」

トウコ:「会いたかったってもんじゃない!しんぱいしてたの!!」

トウコ:でもはぐを拒むことなく背中をなでる

ソラ:「ごめんねぇ~お姉ちゃんちょっと忙しかったからぁ~」

カナタ:「……仲良し?」(タカヤを小突いて聞いてみます)

トウコ:「……そんなんでゆるされるか。おいてけぼりのやつの気持ちも考えろよ」

タカヤ:「……忙しくて行方不明って……」

タカヤ:「あぁ?仲良しではあるだろうな」

GM:と、そこで!突然サイレンと同時に、外から銃声が聞こえてきます!

タカヤ:「……!何だ?」

ソラ:「あぁ~んもう……めんどくさ……」

カナタ:「!」

放送(GM):「緊急事態、緊急事態です!校舎内にテロリストが……ぎゃあああ!!」

トウコ:「え??え??どういうこと??テロリスト???」

カナタ:「大変」

タカヤ:「え?……何その反応?ってテロォォォ!?」

タカヤ:「いや、かなたさんはなぜ冷静なの?」

カナタ:「大変!」(こんな感じ?って顔)


GM:さぁ、このままでは四人とも捕まってしまいます。空、甘えていないで、三人をうまく誘導して脱出させてあげてくださいw

タカヤ:「いや、それより伏せろって、流れ弾あぶねぇよ!」

トウコ:「流れ弾っていうか、もし無差別テロだったら殺されちゃう!!」

ソラ:「は~……しょうがないなぁ……ついておいで?」

カナタ:「大変。(しみじみ)」

タカヤ:「死体ゲリもあるかもな~……って逃げられるのか?」

GM:あ、空は組織から、連絡用の通信機をもらってるってところで一つ

ソラ:校内の見取り図ももらってます?

GM:もらってるってことでいいかと

トウコ:「ついておいで……?どういうこと、空?」

ソラ:「ん~東子ちゃんにはまだ早いかな~ふふふ」

トウコ:「こんなときに、なんでそんな軽やかなのよ」

GM:そんな話してるところすみませんが、さっそくテロリストの先兵がやってきましたw 戦闘といきましょう

ソラ:じゃあ安全そうなルートを通っていきます。正面玄関避けて裏口か1階のきょうしつのまどからwってあーw

タカヤ:「やっこさんのお出ましかよ……」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る