【LAST PHASE RvsR】

GM:では、乗ったことで、このシナリオのラストバトルにいきますが……誰が操縦しますか?

トウコ:夢でみたっていってるたかやくんかなー?

タカヤ:やってみますか?

ソラ:うえぇ~扱い知ってそうなの僕だけど剛矢にまぁまかせよか~w

GM:はーい。それでは、このロボのデータは……(中略)……です。

ソラ:「私茜以外は乗らない主義なの~あなたやりなさいな」

タカヤ:「えっ……ぐぬぬ……仕方ねぇ、こうなりゃやけだ、大船に乗ったつもりでいやがれーフハハハハ」

カナタ:「大丈夫。タカヤなら」

GM:ウィニングの回避値は0なので、タカヤの行動の半分が、そのまま先制値となりますー

ソラ:「困ったらお姉さんがアドバイスしてあげるわ~」

タカヤ:「お、おぅ……しっかり掴まってろよ?」

トウコ:「お姉さんって空もおないどしなんだけど…いや私のねえさんだけどさ…」

タカヤ:「どこで、大人のおねぇさん風を身につけたんだか……」

ソラ:「うふふ~東子ちゃん~年齢を教えるのはナンセンスよ~」黒い笑み

タカヤ:「双子だろ……」

カナタ:「でもトウコ、嬉しそう」

タカヤ:「そうだなー、折角の再会を汚しやがって、テロリスト許さねぇぞー!」

トウコ:「…ふたごなのにひみつなんて」

GM:タカヤの行動÷2はいくらでしたっけ?

タカヤ:11ですねー

GM:あい。では、こちらの先攻ですね

GM:では、サブマシンガンで攻撃!

GM:2d+20

DiceBot : (2D6+20) → 7[1,6]+20 → ファンブル

GM:うわ、いきなりファンブル;

GM:そちらの反撃どうぞー

タカヤ:パンチいきますか

タカヤ:3d6+21

DiceBot : (3D6+21) → 12[6,3,3]+21 → 33

ソラ:あ、そうだGMこの場合のヒーローPって剛矢のみ使用可ですか?

GM:そうですねー

GM:パイロットは彼なのでw

ソラ:りょかいです~

GM:さて。こちらは……

GM:2d+19

DiceBot : (2D6+19) → 10[6,4]+19 → 29

タカヤ:hmhm

GM:命中したのでダメージくださいー

タカヤ:1d6+2

DiceBot : (1D6+2) → 6[6]+2 → 8

GM:はい、いただきましたー

GM:では、2ラウンド目。

GM:こちらはお返しに殴りますー

GM:2d+19

DiceBot : (2D6+19) → 10[4,6]+19 → 29

GM:回避どうぞー

タカヤ:2d6+4

DiceBot : (2D6+4) → 3[2,1]+4 → ファンブル


実はここでGMは一つ忘れていたことがあった。それは後述。


タカヤ:「よけれるか!機動力低いのなー」

GM:1d+2

DiceBot : (1D6+2) → 3[3]+2 → 5

GM:5点ダメージですー

タカヤ:装甲6

タカヤ:カキーン

ソラ:「アナタの操作がわるいだけじゃな~い……」

GM:反撃どうぞー

タカヤ:「でも硬いのな……」

カナタ:装甲強いw

タカヤ:もう一度お返し

タカヤ:3d6+21

DiceBot : (3D6+21) → 9[2,2,5]+21 → 30

GM:2d6+19

DiceBot : (2D6+19) → 7[5,2]+19 → 26

GM:あたったー

GM:ダメージください

タカヤ:1d6+2

DiceBot : (1D6+2) → 1[1]+2 → 3

GM:ちょうどかきーん

トウコ:……がんば!

タカヤ:「くっ、受け流された」

ソラ:「もっとちゃんと動きなさいなぁ~」

タカヤ:「攻めるより守る方が性にあってんだよなー……」

カナタ:「かきーん」

GM:では、3ターン目ー

GM:ここはサブマシンガンで射撃ー

GM:2d+20

DiceBot : (2D6+20) → 4[3,1]+20 → ファンブル

GM:うわ、またふぁんぶった;

タカヤ:「よし当たらなかった」

GM:そちらの反撃、どうぞー

タカヤ:3d6+21

DiceBot : (3D6+21) → 10[5,1,4]+21 → ファンブル

タカヤ:ヒーロー![5,1,4]を[5,1,6]に!36!

GM:はい。当たりました。ダメージどうぞー

タカヤ:1d6+2

DiceBot : (1D6+2) → 2[2]+2 → 4

GM:はい。ちまっと通りましたー

GM:では次のラウンド。こちらの攻撃ー

GM:2d+20

DiceBot : (2D6+20) → 8[4,4]+20 → 28

GM:これは当たりましたな。

タカヤ:はい

GM:1d+4

DiceBot : (1D6+4) → 4[4]+4 → 8

GM:8点ダメージですー

タカヤ:2点通ります

GM:あと、鉄壁はSP2点消費で、ダメージを2軽減できますー

タカヤ:ですね

GM:では、反撃どうぞー

タカヤ:パンチ一択

タカヤ:3d6+21

DiceBot : (3D6+21) → 17[6,5,6]+21 → 38

GM:2d+19

DiceBot : (2D6+19) → 6[1,5]+19 → ファンブル

GM:ふぁんぶった。ダメージどうぞー

タカヤ:「ふっ、はっ、くらえ」

タカヤ:1d6+2

DiceBot : (1D6+2) → 6[6]+2 → 8

GM:かなり痛かった;

GM:では、こちらの攻撃ー

GM:2d+20

DiceBot : (2D6+20) → 9[3,6]+20 → 29

GM:ダメージは……

GM:1d+4

DiceBot : (1D6+4) → 5[5]+4 → 9

GM:9点ですー

タカヤ:鉄壁使います

タカヤ:1点抜け

GM:あい。では反撃どうぞー

ソラ:「ちょっとちょっと~被弾率あがってるわよ~」

GM:スーパー系の宿命ですねw

カナタ:「大丈夫……?」

タカヤ:「仕方ねぇだろ、受けてやり返すタイプみたいだからさ……」

トウコ:「はじめての操縦だしね……!がんばって!」

タカヤ:「このブラストナックルってなんだ?」

GM:拳に重力場を集めてぶん殴る強力なパンチですね

タカヤ:「使ってみるか?」

ソラ:「気になるなら使ってみなさいな~たのしいわよ~」

タカヤ:「よーし強そうだしいってみよう!」

GM:それでは、命中判定どうぞー

タカヤ:3d6+21

DiceBot : (3D6+21) → 7[1,3,3]+21 → 28

タカヤ:ムヌゥ

GM:あ、そうだ

GM:インファイト覚えてるんだから、1の目が2つでないとファンブルにならないのであった。

GM:(格闘のみ)

タカヤ:せやった!


そう、タカヤの習得しているパッシブスキル・「インファイト」は、1の目が2つ以上でないとファンブルしないようになるスキル。つまり、先ほどのファンブルも、実は1の目が1つしかなかったのでファンブルではなかったのである。反省。


GM:2d+19

DiceBot : (2D6+19) → 6[1,5]+19 → ファンブル

タカヤ:でもよけられそう。

GM:かわせないー。ダメージください

タカヤ:当たったー

タカヤ:2d6+2

DiceBot : (2D6+2) → 6[4,2]+2 → 8

GM:いただきまーす

GM:半分切りました。ぬぬぅ

GM:反撃ー

GM:2d+20

DiceBot : (2D6+20) → 6[3,3]+20 → 26

GM:当たり、と。

GM:ダメージ……

GM:1d+4

DiceBot : (1D6+4) → 1[1]+4 → 5

タカヤ:無理っすね☆

GM:あ、あかん;

タカヤ:カキン!

カナタ:「かきーん」

GM:反撃、どうぞー

タカヤ:「もういっちょブラストなんたらー!!!」

タカヤ:3d6+21

DiceBot : (3D6+21) → 15[4,6,5]+21 → 36

GM:かわせないや。ダメージください

タカヤ:2d6+2

DiceBot : (2D6+2) → 6[5,1]+2 → 8

GM:いただきますー。中破状態ですなぁ

タカヤ:この8点率……。

GM:では、こちらの攻撃ー

GM:2d+20

DiceBot : (2D6+20) → 10[5,5]+20 → 30

タカヤ:ヒット

GM:あたりー

GM:ダメージは……

GM:1d+4

DiceBot : (1D6+4) → 5[5]+4 → 9

GM:9点でございますー

タカヤ:鉄壁!1点抜けですね。

GM:反撃どうぞー

タカヤ:3d6+21

DiceBot : (3D6+21) → 12[6,1,5]+21 → 33

GM:かわせないや。ダメージどぞー

タカヤ:2d6+2

DiceBot : (2D6+2) → 9[6,3]+2 → 11

タカヤ:よし増えた

GM:うわ、スクラップになる寸前。おのれーw

GM:では、こちらの攻撃ー

GM:2d+20

DiceBot : (2D6+20) → 5[3,2]+20 → 25

タカヤ:「平穏な日常を返せー!(怒」

GM:あたって、ダメージは……

GM:1d+4

DiceBot : (1D6+4) → 3[3]+4 → 7

GM:7点ダメージー

タカヤ:1点

GM:あい。反撃どうぞー

タカヤ:3d6+21

DiceBot : (3D6+21) → 10[4,3,3]+21 → 31

GM:これはかわせるかな……

GM:2d+19

DiceBot : (2D6+19) → 11[6,5]+19 → 30

GM:ダメであった。ダメージどうぞー

GM:4点以上なら落ちますw

タカヤ:魂切りますか


『魂』は、MPを消費することで、ダメージを決めるときに振るダイスを増やせるアクティブスキルである。


GM:おーう

タカヤ:3d6+2

DiceBot : (3D6+2) → 11[5,2,4]+2 → 13

GM:とどめのブラストナックルを受けた敵は小爆発を起こしながら崩れ落ちました。タカヤの勝利です!

タカヤ:「グランドめちゃくちゃにしやがって!あとで弁償しやがれってんだーーーー!」

ソラ:「はいはい。それはいいから離脱しなさいな」

トウコ:「す、すごい!たおしちゃった……」

タカヤ:「どこにいけばいいんだ?」

ソラ:「安全なとこよ~適当に~」ってどこいけばいいんですかねぇ

GM:では、ちょうどそこに、組織のロボット輸送ヘリが降りてくるところで、幕といたしましょう。お疲れ様でしたー

カナタ:「ほわあ……」

トウコ:おつかれさまでしたー

タカヤ:お疲れ様でした!

ソラ:おつかれさまでした~

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る