第一章 9 変身解除と謎

 変身解除。――変身解除。……変身解除?

 変身解除って、……どうやるんだっけ?

「……何ぼーっとしてるの?」

 何のアクションも起こさない僕を、ニメが訝しむように見てくる。

「あ、いえ、何でもないです!」

 とりあえず誤魔化してみたものの、早急に対処しなければ。早漏と同じくらい早急に対処しなければ! 変身解除ってどうやるんだ!? どうやるんですか!?

 そうだ。

 ――ソウル・アウト。

 これしかない。これで女の子に変身できたのだから、もう一回やれば元に戻れるはず。

 確証はないが、やるしかない。今、一番可能性が高いのはこれだから。

 というわけで。心の内で、魂で、再び叫んでみる。

 ソウル・アウトッ!!

 …………。

 来た。めまいが、来た。あの時と同じ、あのめまいが。

 意識がはっきりすると、ニメートルほど前に僕が立っているのが分かった。目の前にいる僕は、男物の服を着た、正真正銘元の姿の僕だった。

 対して今の僕は、女の子の姿の状態で、例の白く半透明の状態になっている。これも、最初に変身したあの時と同じだ。まるで魂だけの存在になってしまったかのような感覚。

 なら、あとは同じはずだ。あの時はあっちから接触してきたけど、この霊体とあの実体を接触させれば変身完了なはず。それでいけるに違いない。

 僕は魂のまま歩みを進め、後ろから自分の体へと飛び込んだ。

 ――このめまいは、何回やっても慣れそうにない。

 気がつくと、無事に変身解除は成功していた。手足の先まで神経が通っている。

「変身解除したけど、どうかな?」

 ああ、僕の声だ。聞きなれた自分自身の声が、僕ののどから発せられる。

「……本当に、あなただったのね」

「おー、すごいデス! 本当に男の人になりましたデス!」

 ニメとサディが驚いている。これで証明になったかな。一件落着っと。

 ……そうだ、まだちゃんと助けてくれたお礼を言ってなかった。

「ニメさん。今さらだけど、助けてくれてありがとう。おかげで助かったよ」

「あら、お礼なんて。当然よ、仕事だもの」

「へぇ、これが仕事なんだ」

「そうよ。悪鬼から人々を守り、悪鬼になった人を倒すのが、あたしの、あたしたちの仕事。あ、悪鬼っていうのは、さっきの怪物のことね」

 怪物を倒すのが仕事って、なんかヒーローみたいで格好いい。

「でも今回倒したのは、私たちではなくてアナタなのデスけどね」

「あ、そういえば……」

「ん? 何かしら?」

 そういえば一つ、疑問だったことがある。それをふと、今思い出した。

 今回、ピンチに追い込まれた怪物――悪鬼が僕の近くに来て、何やかんや僕が戦うことになってしまったけど、その間――。

 ――僕が戦っているその間、ニメたちは何をしていたのだろう?

 それが疑問だった。僕が戦い終わるまでに、結構な時間があったはずだし、二人が悪鬼を追いかけてくる時間は十分にあったはずだ。例え何かしていたとしても、あんなに遅くになって来るとは考えられない。

 一体、このタイムラグは何だったんだろう?

 その疑問を解消するために、僕は二人に訊いてみた。

「えっと、僕が悪鬼を倒し終わるまで、二人は下で何をしていたんです?」

「え? 下でって……」

 ニメとサディはお互いに顔を見合わせる。僕、そんなに変な質問をしただろうか。

「えーっと、僕が悪鬼を倒すまでに、結構な時間があったと思うんですけど、二人が来たのはその悪鬼を倒したあとだったんで、なんかおかしいなって。時間的に」

 いまいち伝わっていなかったかもしれないので、補足をしてみる。

「……うーん、正直に言うけど――」

 ニメが答える。しかし。

「――あたしたちは、すぐに悪鬼のあとを追ったわよ?」

「えっ?」

 今度は僕が首を傾げる番だった。

「そ、そんなはずないですよ。だって、あんなに時間が経ってから……」

「時間は分からないけど、あたしたちは悪鬼をすぐに追ったわ。それだけは断言できる」

「そんな……。じゃあ一体……」

 一体、あのタイムラグは何なんだろう?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る