応援コメント

縁結び神の独り言」への応援コメント

  • ちょっぴり辛口な言葉を交えつつも、親身になって話を聞いてくれる上、最後は桜の花びらを届けてくれるなんて……さすがは縁結びの神さま!
    おじいちゃんらしい口調なのに、ロマンチックな発想をするところがとても可愛らしく、二人のやり取りも面白かったです♪(神様に対して失礼な物言いですが!)

    そして、どんなに叶えたいことがあったとしても、疫病神の力を借りるのは極力避けたいですね……


    最後に、この場で申し訳ないのですが――コメントの方、ありがとうございました!

    作者からの返信

    コメント&温かいレビューまでありがとうございます!m(≧▽≦)m

    神社にまつられる神様が疫病神に頼るのはどうなんだろう、と自分でもやや気になるトコロではあったのですが、神は仏と違って祟るというし……、とヘリクツこねてこのような展開になっちゃいました^^;;;

  • なんだか自分の作品とも縁ある部分を感じてつい読んじゃいました。ほっこり短編良かったです。

    作者からの返信

    温かいコメントに☆まで頂戴し、ありがとうございました。とても嬉しいです~m(≧▽≦)m

    古淵さまの作品には、大御所の「天照大神」が登場するのですね!ソシャゲは全くの初心者なのですが、神道系は結構好きです。ぜひお邪魔させていただきます~*^^*


  • 編集済

    恋する中学生に翻弄されまくる大己貴命が、あまりにもいい人で爆笑しました。

    作者からの返信

    素敵なレビューまで頂戴しまして、ありがとうございました!とても嬉しいです~m(≧▽≦)m

    モノローグの部分は、初めはほとんどが普通の会話文だったのですが、本作を書くきっかけとなった某コンテストでは「2400字以下」という文字数制限があったため、削っても削っても規定内に収まらず、ついに「」まで削ってしまったという…<(^^;)神様のじーさんに温かい御言葉をありがとうございますm(^_^)m