第44話



「すごぉい、やっぱお医者さんってお金持ちなんですね!」



 フェラーリの助手席に座って車内を物珍しそうに見回しながら、清楚系JKに化けている志庵が言った。



「まぁ、特に僕は若くして医長になったからね。まぁでも、こんなのはたいしたことじゃないよ。欲しいものがあったらなんでも言ってごらん」



「やったぁ!」



 志庵は両手を組んで目を輝かせた。




 男は、背が高く、頬がシュッとしている男前だ。オマケに、職業はドクター。モテない訳がない。


 なのになぜ——



「どこか、行きたい所はあるかい?」


「うーん、ちょっと学校で疲れちゃったから、ゆっくり休めるところがいいなぁ」



 それを聞くと、男前医師は白い歯を見せた。



「ちょうどいい。僕の部屋に行こう」


「いいの? 嬉しい!」





 ——こんな小娘に引っかかるのだろうか。



 男って、馬鹿にゃ。









 医師は高層マンションの地下駐車場に車を駐めた。


 駐車場には、レクサス、メルセデスという高級車からランボルギーニのようなスーパーカーまで、非常に高価な車ばかりが並んでる。


 建物自体もそうだが、サービスも、セキュリティも、最上級のものが用意されている。


 所謂、成功を納めた者だけが手に入れる事が出来る空間。


 志庵は目を輝かせているふりをして、辺りを些細に観察しながら、医師の後についていく。



 エレベーターに乗り、上方の階に向かう。



「ここは、僕の部屋の1つだよ」



 どうやら、いくつもマンションを持っているようだ。


 医師が部屋のドアの前に立つと、自動的にドアが開いた。



「入って」



 一歩足を踏み入れると、真っ暗だった正面の壁が、宝石のように輝き出した。それは、大都会奈護屋の夜景だった。



「わぁ、綺麗……」



 医師が照明をつけると、広いリビングに、大きな白いソファー。壁にかけてある、大型テレビ。バーカウンターが姿を表した。


 志庵は、バーカウンターの後ろに並ぶ、コンビニの飲料コーナーのような大きなワインセラーに注目した。



「すごぉい、ワインがいっぱい!」


「まぁ、ワインを集めるのは趣味でね。たいしたことではないよ」



 志庵はワインセラーに手をついて、医師の方を振り向いた。



「飲んでみたいなぁ……」


「おいおい、未成年だろ? まったく、ちょっとだけだぞ」



 そう言って、医師はワインセラーからシャンパンを取り出した。そして、コルクを開けようとしたところで、志庵がワインを抱きかかえるようにして奪い取った。



「あたしがやっておくから、先生はシャワー浴びてきて」



 医師はまた白い歯を見せて微笑んだ。しかし、今回は完全に鼻の下が伸びている。



「わかったよ。ちょっと待ってて」



 医師の姿が消え、シャワーの音が聞こえ始めると、素早くコルクを抜き、制服のポケットから白い薬を取り出すと、それをボトルの中に入れた。


 グラスハンガーから、逆さまに吊るされているワイングラスを取り出し、テーブルの上に2つ並べた。




 志庵は、外に広がる夜景を眺めた。


 こんな所に住んでいる人間もいるんだにゃ。


 ま、みぃはきさらぎ街の方が良いけど。



 そういえば、他にも部屋を持ってるって言ってたにゃ。



 事前に調べた限りでは、奴はマンションを4つ持っている。一人暮らしの自宅と、他の3つは女を連れ込む為のヤリ部屋か。


 しかし、ヤリ部屋にしては、金がかかっているな。いくら医師と言えどもここまでの部屋を複数維持するのはなかなか……



 志庵は部屋を見回した。



 リビングの奥にある暖炉の上に、ゴールドに輝く心愛命の集いのシンボルマークを象ったオブジェが置かれてあるのを発見した。



 あの医師が務めているのは心愛命の集い直系の病院で、おそらく医師は心愛命の集いの会員。心愛命は、今や政治にも力を及ぼす程の力を持った集団だ。


 その心愛命が厳重体制で隔離している郡上燻という人物。その郡上燻の担当医である、この部屋のオーナーの医師。そして多額の報酬。




 最早、怪しいニオイしかしないにゃ。



 一体、心愛命は何を隠しているのだろう。


 そして、何を企んでいるのか。


 


 



 暫くして、医師が浴室から出て着た。


 白いガウンを着ている。


 それを確認すると、志庵はシャンパンを注いだ。それを医師のもとまで持って行った。



「ありがとう」



 医師は、美味そうにシャンパンを喉に流し込んだ。それを見て、志庵は自分のグラスを傾け、少し舐めるような仕草をした。



「にがいよぉ」


「ははは、君にはまだ早いようだね」



 そう言って、医師は志庵のグラスを手に取り、それも飲み干した。



「すごぉい!」


「ははは、他に何か飲むかい?」


「うん、じゃあオレンジジュース!」


「わかったよ」



 医師は無駄に巨大な冷蔵庫から果汁100%のオレンジジュースを取り出し、グラスに注いだ。


 それを、志庵に手渡した。



「乾杯」



 シャンパンとオレンジジュースで乾杯すると、医師はこっちにおいで、と個室の方に案内した。




 ベッドルームか。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る