応援コメント

紫陽花」への応援コメント

  • >みんなどうやって喋っているのか
    >僕はいまでもわからないままで
    >頭と口は繋がっていないでしょう
    >僕は気づいてしまった、
    >っていったらみんなもうとっくに知ってるらしくて

    メロディアスで詩的な文も好きですけど、こんな風にはまなすさんの人生観や日常が少し匂うような部分も大好きです。

    作者からの返信

    ありがとうございます......!!
    自分自身、そういうパートを必ずどこかに入れないといまいち据わりがよくないなと感じるようになってしまったので、これからもたぶん積極的にそういう言葉を綴っていきます。

    内容的に思考のリソースが必要そうなパートほど、なにも考えなくとも音に心地よさが出るよう試行錯誤したり、逆に平易に伝わりやすそうな吐露のパートは、そこまでのメロディを無視して書きたいことを新たに書いてみたりと、いままで自分が無意識に作っていたルールに最近は自覚的になりました。そのせいもあるのかもしれません。

    そんな感じで、どこか一部分でも「読んでよかったな」と読者の方に思っていただける文が書けていたなら、そうでなくとも、なにか引っかかるような箇所をひとつでも生み出せていたなら、そんなに嬉しいことはないなと思って書いています。感想いただけてとても嬉しかったです。重ね重ね、ありがとうございました......!