第五夜

──痛い、嫌だ……たす、け……て…………

何処までも続く闇の中、シグレは怯えて泣いていた。何度も何度も繰り返される、あの時の痛み。怖くて、苦しくて、助けて欲しいのに助けを呼べなくて。このまま行けば壊れてしまうと解っていても。

ガチャッビシッビシィッビチャッ

『あ、あ……あ"ぁ"ぁ"あ"あ"あ"あ"ぁ"ぁ"あ"あ"ぁ"ぁ"ぁ"あ"あ"あ"!』

『ほら……もっと啼いてよ、僕の奴隷スレーイヴ?』

何度も何度も拷問具・九尾の猫鞭キャタナイン・テイルズが身体に振り下ろされる。鞭に取り付けられた複数のが身体の肉を剥ぎ、抉る。

──痛い、痛い……痛い痛い痛い痛い!

身体を痛みと恐怖が支配する。目からは痛み故か恐怖故かそれとも両方なのか……知らず知らず涙が流れ頬を濡らす。

『あはっあはは、はは……あはははははははははは! ほらほらもっと啼いて? もっと怯えて? ねぇってばぁぁぁ!!』

目の前の男性が嬉しそうに笑って更に猫鞭を振り下ろす。

暫く猫鞭を奮っていた男性が不意にその手を止めて、シグレを見る。

傷だらけで所々から夥しい量の血を流す、幼い頃のシグレを。

そんなシグレを見て男性がニヤッと笑いシグレの耳許で囁く。まるで悪魔の囁きのように。

『──どうせ必要とされてないんだよ、お前は。だからさ……早く壊れちまえば?』






「う……わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

悲鳴を上げて飛び起きる。ハァハァと荒い息を繰り返す。

──怖かった。また……またあの時のようになるのかと、逃げられないのかと……思った。

何度見たか解らない。繰り返し繰り返し見る、過去の夢トラウマ。逃げられない……執着の鎖。

「ひゅっ……」

身体が硬直して上手く息が吸えなくなる。

──苦しい……苦しい……

息が吸いたいのに、上手く吸えない。苦しさで既に濡れていた頬が更に濡れる。

「ひゅっ……ひゅっ……」

「──────────シグ」

不意に硬直した身体を暖かな温もり▪▪▪で抱きしめられる。その温もり▪▪▪は優しく頭を撫でながら優しく優しく話しかける。

「シグ……大丈夫だから。もう怖くないから。怖かっただろ? もう大丈夫だから……」

「ひゅー……ひゅー……」

「シグ、俺の真似して? すー……ってさ」

「? ひぅー……」

「うん上手いよ。はー……」

「はっ、あ……ひぅー……」

「そうそう、上手だよ。ゆっくりな」

「ひぅー……ひゅっ、はっ……はー……はー……」

温もり▪▪▪は俺が落ち着くまで優しく頭を撫でながら待っていてくれた。

「よし落ち着いたな」

「あ……きさ、きさら……?」

「うん、キサラだよシグ。落ち着いたみたいで良かった」

「きさら……」

──良かった。キサラが助けて、くれた……

ぐったりと輝沙羅きさらの身体に寄りかかり、小さく息を吐く。怖くて、独りで、ずっとずっと闇の中で。ずっとずっと──

「シグレ、もう大丈夫だから」

「……ッ!」

ぎゅうっと優しく抱きしめられる。それで思い出した。もう独りで抱え込まなくて良い事を。もう堪える必要が無い事を。そのたった一つの行動で、思い出した。

理解した途端、今まで耐えていた涙が瞳から溢れ出る。けっして輝沙羅以外には見せれない、弱々しい姿。

「……ッ……怖かっ、た……怖かっ…………」

「うんよく我慢したね、シグ。偉いよ」

ずっと耐えていた涙は際限なく零れ落ちる。皆シグレは強い人だと言い思う。けど実際は違う。シグレはとても弱くて脆い。シグレは自分の傷を見せる事は、弱さを露呈する事だと思っているだけなのだ。だから見せない。いや……見せれない。

──シグレは自分の事、過小評価し過ぎだ本当に……

苦し過ぎる過去に自身を否定され続けて。気が付けば自分が自分だと言う事が解らなくなって。

自分で自分をボロボロにして。当の本人はそれに全く気付いてなくて。これ以上傷付いた心を傷付けて欲しくないのに。

「──シグ?」

「zzZ」

「………………寝てる、のか……?」

いつの間にかシグレは泣き疲れて寝たらしい。──当たり前だ。あの夢を見て身体が休まる訳が無い。

「──ゆっくり休めよ、シグ」

優しく頭を撫でながらそっと呟く。シグレの顔はいつになく穏やかで、それはまるで安心して眠る幼子のようだった。

そんなシグレを慈しむような目で眺めて、輝沙羅は携帯を取り出し電話をかける。

プルルルルル……プチッ

『──輝沙羅っち? シグレ、寝た?』

「嗚呼寝たよ、ついさっき。よほど大泣きしてたから相当キツかったんじゃないのかな……」

『そうか……解った、団長には言うとくよ。輝沙羅っちは付いててあげなよ』

「そうさせてもらうかな。まだ心配だし」

『うんじゃあ宜しくね』

プツッツーツー……

──アイツも結構心配してんだよな……本人は否定するけど。

輝沙羅は携帯をしまうと、シグレをベッドに横にさせそばの椅子に腰掛ける。









「──お疲れシグ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る