応援コメント

第25話 聞いてない」への応援コメント

  • 八雲くんがんばれー

  • 人気投稿者四天王って、如月先生ファンに実際いそうな……。


    作者からの返信

    カクヨム辺りだと四天王じゃ済まないですよね。
    突出した方が何人もいらして、逆に4人に絞れないというか。
    ルイトモじゃないけど、やはり人気投稿者さん同士で仲良くなる風潮があるので、なかなかそこに入れて貰うのは勇気が要るらしいです。
    如月なんかは空気読まずにシレっと入っちゃうんだけど……。

  • コラボの第1話を発表した時の緊張感は覚えていますね。
    果たして、反応してもらえるか、野次は飛んでこないか、もうどっきどき。
    すいません、すいませんって、高速後ずさりしてましたから。

    作者からの返信

    そうなんだ(笑)
    私は初めて書く「散文詩形態」に頭を悩ませてたから、「これでいいのかなぁ?」って。
    ま、あの頃は全てが全て「初めて」だったからなぁ。
    P-WORLDは「初めて」の三人称(それ以前に、初めての小説)
    いちかんは「初めて」の一人称
    その次が葉月先生で「初めての」散文詩形態(笑)
    シロートだったから、先輩に教わるつもりでコラボしたんだよ。

  •  アイちゃんパワー、炸裂してますね(笑) 八雲くん、ハードル高っ。負けるなよ!

    作者からの返信

    最初から白旗上げてるよ―なとこあるんですよね、こいつ。

  • なんともリアルな感じで話がすすみますね、くふっ。
    自分で書いてなんか照れました……

    作者からの返信

    「くふっ」は何度も書いていると慣れてしまいます。
    でもね、慣れてしまうのもある意味恐怖なのです!
    人前で「くふっ」って言ってしまったらどうしよう!!!

  • 王子様、こんばんは♪(^w^)
    おおーっ!!
    四天王出現にも動じんアイ姫っ♪
    女王の風格感じたよ!!


    作者からの返信

    多分この人、天皇陛下が来ても動じないな……。
    恋をしてちょっとずつ変わっていくアイをお見逃しなく!

  • 偽関西人なうえにこのみじゃな(以下略
    夏木勲氏は角川映画「野性の証明」やな。
    大空大地は「超人X」主人公やがな(笑)

    作者からの返信

    うっちーの好みは聞いとらん(笑)
    何やかんやと世話を焼いてくれる先輩が欲しかったのだ。
    この人何度か出てきて世話焼いてくれます。

  • 秋田なまはげ太郎ってオチ……? 紹介順番も春夏冬秋で、夏から冬ってジェットコースターですね。なまはげに着地すると他の3人がどうでも良く見えてしまいます。
    アイさんは爆弾みたいな人だなとか思って考えていたら、mine は 地雷って意味もあったのを思い出しました。mineは鉱物を採掘する意味もあるみたいなので、どちらかというと八雲くんが開発されていく姿なのかもしれないとか……、
    八雲君には、アップされた時の感想も「side伊織」に書いて欲しいですね。

    作者からの返信

    マインスイーパーっていうゲーム、ありましたよね(関係ない)
    もうホント、この人地雷みたいな人なんで(笑)
    あの四人組の中ではなまはげがいちばん存在感薄いかな。薄いんで名前にインパクトを持たせて釣り合いを……とらなくていいか?